1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「切ない」ではなく「楽しい」片思いをするコツ3つ

「切ない」ではなく「楽しい」片思いをするコツ3つ

  • 2018.5.28
  • 16335 views

人によっては恋をすることで何だかキラキラ輝いていて楽しそうな人もいれば、
うじうじ暗い雰囲気でいつもネガティブになっている人もいたりしますよね。
キラキラ女子とうじうじ女子の違いって一体なんなのでしょう。
せっかく同じ片思いならやっぱり楽しくてキラキラしている方が素敵ですよね。
ということで、今回は楽しい片思いをするコツを紹介していきます。

欲張りすぎないこと!

恋愛を楽しんでいる人とそうでない人の一番大きな差は、実は「目標」の設定なんです。
片思いをすると、相手の気持ちが気になりますよね。
相手は自分の事を好いてくれているのかとか、付き合える見込みがあるのかとか…
これは、目標を「両想い」という所に設定しているからこう考えてしまうわけです。
でも恋愛を楽しんでいる人ってもっと単純で、今日は会えるかどうかとか、会話ができるかとか、「相手に関わること」を目標にしていることが多いんです。
相手の気持ちをこちらに向けることに拘ってしまうと難しいことも多くなってきますが、これならそこまで難易度も高くなく喜びの機会も多そうですよね。

自分磨きの機会だととらえる

他にも恋愛をすると、自分に魅力が足りないのかも…と考えてしまう人も多いですよね。
ここでもキラキラ女子は違うんです。
キラキラ女子は、魅力が足りないと思ったら自分磨きをするんです!
相手に釣り合わないかも、と思ったら相手に釣り合う女になろうとするんです。
恋愛のエネルギーをパワーにしながら楽しく自分磨きをすることでどんどん魅力を上げて、本当に「最近可愛くなったね」と言われるんです。
このポジティブさと努力が彼女たちをもっともっとキラキラさせるんですね!

落ち込んだら別の事へ!

でもそんなキラキラ女子だって絶対に落ち込む瞬間はあるはずです。
好きな人が他の女性と仲良くしているのを見かけたり、何かの事情でコミュニケーションの機会が減ってしまったり…
そんな時はそのまま恋愛について悩むのではなく、何か他の事に目を向けるのがポイント。
少し友達と遊ぶ機会を増やしたり、趣味や仕事に没頭し一旦恋愛と離れてみることで、気持ちを切り替えます。
時間を置くことでよくなることもあれば、新しいことが見えてくる可能性もあります。
そのまま足掻こうとするのが一番危険!冷静になる機会を挟むことが大事なんです。

いかがでしたか?

楽しい恋愛をしてキラキラ女子になれたら、きっと片思いの相手からだけではなく周りからの見え方だって変わるはずです。
良い事ばかりですよね。
もし片思い中の人がいるなら、是非参考にしてみて下さいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる