1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬なカラーリングで作る♪「観葉植物ネイル」で癒しの指先♪

旬なカラーリングで作る♪「観葉植物ネイル」で癒しの指先♪

  • 2018.5.28
  • 4925 views

お部屋に癒しをもたらしてくれる観葉植物をテーマに、ネイルデザインにも癒しの要素をプラスしてみましょう♪定番のグリーンカラーを使ったものはもちろん、他のカラーを使ったものや背景色を効果的に使ったものまで色々あります!どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

ナチュラルカラーを使った観葉植物ネイル

モントシャインネイル
やはり観葉植物と言われて、まず思い浮かべるのはグリーンですよね。
濃厚なグリーンもあれば、抹茶のようにフレッシュで鮮やかなグリーンもありますが、まずはネイルにしても手肌馴染みのいいナチュラルカラーを使ったネイルはいかがですか?

ナチュラルで落ち着きのある色味であれば、どんなネイルデザインにも問題なくマッチします。
観葉植物だからグリーンで描かなければならないという事はなく、その時にしたいネイルデザインやテーマに合ったものでカラーリングを決めてあげても構わないのです。

葉っぱやツタのシルエットをブラックやホワイトで描き、そのベースにナチュラルカラーを持ってくるようなデザインでもお洒落にキマリますよ。

J’aime (兵庫県尼崎市)

ダークカラーをポイント使いしてネイルにアクセントを

モントシャインネイル
ブラックやネイビーのようなダークカラーも、ポイントで使う事によりデザインを引き締めてくれたり、ペイントされた観葉植物のデザインをよりエレガントなものに見せてくれます。

お花が入っているような観葉植物にはもってこいのデザインパターンで、自然そのもののナチュラルな印象が先行する観葉植物ネイルでもどこか品のある雰囲気を漂わせてくれます。

あまりカラフルなカラーを使いたくない場合でも、ダークカラーを入れる事でデザインの中にあるグリーンからあえて目線をそらす事が出来ます。
そうする事で、色味を使いながらモノトーン調の落ち着いたデザインを楽しむ事ができます。

LAURA POMPONNEE 表参道

カラフルなお花はデザインにこだわって

Ginza Rosy
お花モチーフのネイルはごまんと存在するので、お花があしらわれた観葉植物のネイルは是非ともそのデザインにこだわってみてください。

例えば、お花モチーフのネイルでよく用いられるようなタイプのお花はあえて採用せずに、胡蝶蘭のような少し珍しいお花をモチーフにされるといいでしょう。

ネイルデザインとして珍しいのはもちろん、観葉植物であるというアイコンになるのでおすすめですよ!
観葉植物ネイルにも様々なデザインアレンジがありましたね♪
是非ともお気に入りのデザインを見つけてみてください!

Itnail編集部

の記事をもっとみる