1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性を喜ばせる褒め言葉のポイント

男性を喜ばせる褒め言葉のポイント

  • 2018.5.27
  • 8158 views

好きな男性の気を引くために男性の素敵なところを褒めよう!と考える人も多いかと思います。自分のことを褒めてくれる女性のことは気になるものですから、男性を褒めるというのはとても効果的な方法です。でもせっかくなら男性が喜ぶポイントを押さえて褒めてあげた方がより喜ばれる方がより効果的です。今回の記事では、男性をどのように褒めたらより喜んでもらえるかをご紹介します。

具体的に褒める

「素敵です」「かっこいい」という褒め言葉だけでなく、具体的にどこがどう素敵なのかを伝えてあげるとより効果的。「髪切りました?その髪型すごく似合っていていいと思います」「○○さんの手が綺麗で凄く好きです」といったように、体の部位を具体的に指して褒めたり、「今日のネクタイお洒落で素敵ですね」と服装について褒めたりしてみましょう。漠然と褒めると、どこか嘘っぽく聞こえて、気を引こうとしてただ言っているのがバレやすくなります。具体的に褒めることでより相手にも喜んでもらえますし、褒められた服や髪型を自分で見るたびに褒めてくれたあなたのことを思い出してくれるきっかけにもなります。

モテそう!と褒める

本当にモテてモテてしかたがない男性には効果があまりないかもしれませんが、ほとんどの男性は「モテそう」とか、「学生時代絶対モテてたでしょう!」なんて褒め言葉が大好きです。また、「モテそう」と言われると男性にとっても自信になります。それに自分の魅力を認めてくれて、それを自分に気づかせてくれる人は自分にとって大きな存在になりますから、男性へのアピールとしても効果大なのです。具体的に褒める、モテそう!と褒める、これらのテクニックを使って是非男性にアプローチしてみてくださいね。

の記事をもっとみる