もう少し一緒にいたいな…♡男が口説きたくなる「女子のしぐさ」って?

最近は、男性が草食系男子になったと言われていますよね。
しかし、本能的には男性は女性を追いかけたいと思うもの。

男性が女性を誘い、女性が男性の愛を受け取るかどうかを考えるのが普通です。
今回は、男性が口説きたくなる女性の仕草についてご紹介します!

(1)関わることが多い

『全然興味のなかった人でも、よく出会ったりすると気になる。そのうち声をかけたくなる』(25歳/営業)

人は、心理的によく出会う人・よく接する人が自然と気になってくるもの。
心理学的にもこの効果は認められていて、単純接触効果と言われています。

そのため、あなたが特別な能力をもっていなくても、相手が興味をもつ可能性はあります。
特に、同じ職場だったり同じサークルに入っていると話す機会も増え、気になってくるもの。
男性と何らかの共通点があるだけで、男性は口説きたくなります。

(2)見た目が魅力的

『超絶美人じゃなくてもいい。けど、体型とかを気にしている人は魅力的だと思う』(30歳/広告)

見た目が魅力的…なんて言われるとハードルがあがりますよね。
でも、男性の女性に求めるハードルは、女性が思っているほど高くはありません。
もちろん、よっぽど太っていたり、ケアを怠っていたりする女性はアウト!

あなたは、「もういいや……」なんて諦めていませんか?
男性は努力をしている女性に魅力を感じます。
見た目が魅力的になるように努力するだけで、男性は口説きたくなるものです。

(3)高嶺の花すぎない

『高嶺の花は憧れがあるけど、結局口説けない。ハードルはある程度低い方がいい』(26歳/IT)

男性は、高嶺の花のようにレベルが高いと口説こうとはしません。
自分には不釣り合いだと感じ、また自分に興味はないだろうと思うから……。

男性に口説かれるためには、ある程度ハードルが低い方がいいです。
デートを誘っても、口説いても断られない、という保証が必要だから。
男性は意外と心が折れやすいので、脈ありだと思わせることがポイントです!

(4)清楚な雰囲気

『結局、ギャルっぽい子や遊んでいる子は口説こうとは思わない。清楚な感じの子がいい』(32歳/証券)

いくら落としやすそうな見た目でも、男性はギャルっぽい人は好みません。
口説きたくなる女性は、清楚でウブな雰囲気が漂っている女性。
そんな女性は、男性の支配欲を掻き立てるからです。

ハードルは下げたとしても、軽い女までは下げないこと。
あなた自身の価値まで下げてしまうと、男性は口説きたくなくなるので要注意。
清楚な感じで、かつ気取らない程度にハードルを下げておきましょう。

----------

いかがでしたか。
男性が口説きたくなる女性は、何も特別なことは必要ないですよね。
芯をしっかりともって、男性に親しみやすい女性でいると口説かれやすいでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気持ちがほっこり♡男性に愛される癒し系女子の特徴
思わず気持ちがほっこりするような女性は、男性にとっての“癒し系女子”だと言えます。癒しの要素がある女性は男性の支持率◎ 「ずっと一緒にいたくなる」「愛しい気持ちになる」など、癒し系女子を魅力的に思う男性たちの体験談をご紹 […]
愛カツ
登山初心者向け!高尾山を120%楽しむ4つのポイントとは?
東京・八王子にある高尾山は、都心からのアクセスも良く、初心者でも気軽に登山を楽しめるスポットとして人気。開運を授かるパワースポットや季節ならではの景色など、高尾山の魅力をたっぷり堪能できるおすすめポイントをご紹介します。
LeTRONC
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
男性が「これはつまらないな……」と感じてしまった初デートとは
好きな人と付き合うためには、まず初デートが必須。 ここで好印象を持ってもらわないと、先へ進むことはできません。 しかしなかなか初デートがうまくいかず、彼と音信不通になってしまうケースも……。 そこで今回は「男性が『これは […]
愛カツ
好きな人ができたら冷静に考えたい相手との相性って?
好きな人との相性に悩んでいる女性はいませんか。 相手のことは好きだけど、会話が弾まなかったり、趣味が合わなかったり。 そんなポイントが目立ってしまうと、「私たち、相性が悪いのかな……」と考えて、別れがちらつく女性もいるの […]
愛カツ
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
女っぷりを上げる!華やかで女性らしい冬の「赤コーデ」15選をご紹介
ダークトーンでマンネリになりがちな冬コーデ。気分を変えるなら今季は断然「赤」をコーデに取り入れるのがおすすめ!見た目が華やかに見えるだけでなく、内側からエネルギーを高めてくれる効果も。今回は、そんな赤を使った冬コーデをご紹介します。
folk
男が「ムチャクチャに自分のものにしたい女性」の特徴とは?
男性が自分のものにしたいと欲する女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
恋愛jp
家に帰ると彼女がお出迎え!男性が本当にして欲しいこと
同棲をしていたり、彼に合鍵を渡していたりという場合、彼が帰宅したとき、彼女がなにをすれば、彼は喜ぶのか? 一緒に見ていきたいと思います。 彼女であるあなたより、彼の方が先に帰宅しているケースもあるかと思いますが……。 ま […]
愛カツ
冬もキミも大好きだ…♡冬デートで使える「寒いときのモテ仕草」
デートの際の仕草は、その後の関係性にも繋がる重要なことです。
恋愛jp
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
フレアのシルエットが体型を美麗にカバー!アニオナのニットスカート
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、アニオナ(AGNONA)のニットスカートをご紹介します。細く長い繊維のエクストラファインメリノウールで編み上げた、しっかりとした編み地のとてもなめらかな仕上がりのスカートで、価格は¥179,000です。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理