ロングのヘアスタイルまとめ|前髪ありorなし、ストレートなど人気スタイルや、結婚式に◎なアレンジなど

ふんわりエアリーなスタイルからクールなストレートまでロングの人気ヘアスタイルをまとめました。前髪あり、なしで印象が変わります!結婚式やパーティー向けアレンジ、普段のまとめ髪におすすめアレンジも必見♪

【目次】
・ロングの人気ヘアスタイル・髪型|前髪あり編
・ロングの人気ヘアスタイル・髪型|前髪なし編
・ロングの人気ヘアスタイル・髪型|ストレート編
・ロングの人気ヘアスタイル・髪型|アレンジ編
・ロングの人気ヘアスタイル・髪型|結婚式スタイル編

ロングの人気ヘアスタイル・髪型|前髪あり

【1】眉上パッツン前髪×くせ毛風ふんわりカール

\SIDE/

\BACK/

\ヘアスタイルのポイント/

ストレート部分と巻き部分をナチュラルにつなげるために、縦にゆるめに巻くのがポイント。

くせ毛風カール×パッツン前髪 でモードな表情

【2】目の上ぎりぎり前髪×ゆるりビッグウェーブ

\ヘアスタイルのポイント/

・小顔効果に目力アップ。 キレイを更新したい人にぴったり!
・深くからとり、目の上ギリギリでカットされた前髪には、小顔&目力アップ効果が。
・華やかで優しい雰囲気の女性像へ即変身できます。

\SIDE/

\BACK/

大きなウエーブが ゆるりとたゆたう心地いいロングヘア

【3】短め前髪×フレンチ波ウェーブ

\ヘアスタイルのポイント/

・意外と誰にでも似合って、人とは 少しだけ違う雰囲気が生まれます。
・柔らかく繊細なウエーブが女性らしさを引き立てるので、前髪が短めでも個性的な印象になりすぎません。
・髪質も顔型も問わないので、ぜひ!

\SIDE/

\BACK/

ハンサムな女らしさが印象に残るフレンチスタイル

【4】面長さんをカバーするサイド耳かけスタイル

\ヘアスタイルのポイント/

・面長の場合、縦ラインが強調されるストレートヘアは避けるべき。
・中間~毛先にウエーブをつけた上でサイドの髪を耳にかけることで、自然と横広がりのスタイルに。
・顔周りの毛束は耳にかけずに残しておいて。丸みが増して、面長がさらに目立たなくなります。
・顔周りの毛束を残しながらサイドを耳にかけてスタイルに横幅を出す

\SIDE/

\BACK/

小顔になれるヘアスタイル 面長さん編 ②ロングヘアにするならサイドの髪を耳にかけて 耳後ろにボリュームをつける

【5】エラ張りさんをカバーするふんわり立体ヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・輪郭の角の強さゆえ、顔だちが男性的になりがちなこともエラ張り顔の悩みのひとつ。そのふたつを同時にカバーするのがふんわり立体的で丸みを帯びたスタイルです。

・大人の女性らしさが光る斜め前髪×大人かわいいゆるふわサイドで、甘めに仕上げて。ふんわり立体感をつけながら斜めに流して顔だちの印象をまろやかに。

・頰~あごにかけて ゆるふわ毛束を さりげなく沿わせる。ベストは女性らしさ満点のロングヘア!トップもふんわりさせて全体的に丸く柔らかい雰囲気に。

\SIDE/

\BACK/

小顔になれるヘアスタイル エラ張りさん編 ロング ふんわり立体感を つけながら斜めに 流して顔だちの 印象をまろやかに

【6】抜け感バング×ふんわりヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・透け感のある前髪なら大人な表情に。
・黒目と黒目の間の毛を薄く取り、目の上ギリギリでカット。サイドは頰ラインでカットし流す。
・前髪の根元を起こすようにドライしてから、軽く巻いて透け感を調整。
・隙間のある透け感バングは幼くなりすぎず、今っぽさや色気も演出。

\FRONT/

\TOP/

透け感バングでほんのり色っぽロングヘア

ロングの人気ヘアスタイル・髪型|前髪なし編

【1】華やかな波打ちパーマ

\ヘアスタイルのポイント/

・ゴロンとさせない、波打ちパーマが旬!
・鎖骨下20㎝、裾はやや前上がりベース。内・外交互に巻いた、今っぽい波打ちウエーブのパーマをかける。
・バサバサ見えずに緩くしっかりかかるパーマで、クールなワンレンロングを華やかにチェンジ。

\FRONT/

\POINT/

この春は旬の波打ちパーマで華やかさをプラス!

【2】ツヤ感のあるゆるふわ巻き髪

\ヘアスタイルのポイント/

・女子の憧れ・黒髪ロングは、肩から下を大きめに巻くとゆるりとした曲線で甘さと動きが出て、華のあるスタイルに。
・スタイリング剤は使わず、オイルで作った素髪風のヘルシーなツヤでこなれた雰囲気を演出します。

\FRONT/

\BACK/

\How to/

・巻く前にオイルのツヤを仕込んで。タオルドライ後の髪に軽やかに仕上がるタイプのヘアオイルをもみ込み、しっかり乾かす。
・大きめのアイロンで肩から下を。毛先を逃がして巻く。フェースラインは毛先を中心に緩く巻いて。
・最後に全体を手でざっくりほぐし、無造作なウエーブに。

オイルでツヤをプラスした、ゆるふわ巻き髪でほの甘く

【3】作り込まないナチュラルウェーブ

\ヘアスタイルのポイント/

・スタイリングもラク。飾り気のなさが魅力の脱力系ウエーブです!
・動きを出しつつ華美にならないよう、髪の中間からミックスパーマをかけました。
・スタイリングもワックスを少量もみ込むだけでOK。

\SIDE/

\BACK/

素の美しさが引き立つ作り込み感のないナチュラルウエーブ

【4】毛先ウェーブでおしゃれなくせ毛風

\ヘアスタイルのポイント/

・髪を蒸らして仕上げるホットスチームパーマ。
・パーマ をかける際、毛先を巻かないことで抜け感を作ります。
・前後のカールを緩く施し、ほんの少しウェービーに。素髪が雰囲気のあるくせ毛のように仕立てます。

\How to/

・顔周りのみやや短めに、顔の輪郭を包み込むようにカット。
・その毛先に柔らかなカールを施します。
・ロングスタイルでも顔がのっぺり見えず、小顔効果もバッチリ。

毛先を逃がしたウェーブでおしゃれなくせ毛のように。洗練ストレート風

【5】ゆるいニュアンスパーマヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・キレイめな印象にまとめながら、パーマの動きでラフさを加えたカジュアルなレディスタイル。
・全体をグラデーションカット、ハチ上とサイドにはレイヤーを入れ、中間~根元は軽さが出るようにカットしています。
・顔周りに深めから作った前髪でふわっと女性らしさも演出。

\How to/

・毛先の緩い動きで華やかで柔らかい雰囲気に。
・大きめカールが出やすいホットパーマ。
・ねじりながら乾かすだけでスタイリングも簡単。

ゆるニュアンスパーマで女性らしい印象に !

【6】かきあげスタイルで女性らしく

\ヘアスタイルのポイント/

・全体に毛量調節を施し、耳前に低い位置で段差を入れて動きを。
・先細りになるようにカットし、束感のある仕上がりに整えます。
・エアーウエーブで柔らかいカールをメーク。
・スタイリングは、オイルをつけて乾かし、かきあげながらクリームをなじませて。

\How to/

・ぺたんとセンターで分かれる前髪を今っぽく。
・くせがあり、センターパートで分かれてしまう前髪を旬のかきあげバングにチェンジ。

のっぺり前髪をかきあげて動きを出す!

ロングの人気ヘアスタイル・髪型|ストレート編

【1】目の上バング×ストレートヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・目元のフラットバングでストレートロングの美人度上昇!
・前髪を作るなら、目元でカットして毛先に透け感を加えたフラットバングに。

真似できる!今秋のトレンドのヘアスタイル6選

【2】センターパーツ×ストレートヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・長め前髪のストレート黒髪ロングは、動きがないと重く見えがち。
・フェースラインや毛先に、ふんわりと風を含ませたような軽さを出しましょう。
・オイルにツヤ出しスプレーを重ねることで、はらりと揺れる動きが簡単に。

\FRONT/

\SIDE/

顔周りと毛先に動きを出し、こなれた大人っぽさを

【3】ざっくりバング×ナチュラルストレート

\ヘアスタイルのポイント/

・シースルーバングとは打って変わり、厚みのあるザクザクバングが新鮮。
・左右どちらかがナチュラルに眉上になるようカットした後、ドライの状態で内側からのスライドカットで束感を出やすくします。

\SIDE/

\BACK/

ナチュラルストレート×ザクッとバングの曖昧バランスが魅力

【4】きっちり下ろしバング×ストーレトヘア

\ヘアスタイルのポイント/

・カールアイロンやロールブラシだと過度にカールしてしまい、程よいこなれ感を出すのが難しい前髪のスタイリング。
・ストレートアイロンなら流しをちょこっと工夫するだけ!

\How to/

【STEP1】
・前髪をまっすぐに下ろしたいときは、1回で巻こうとせず3パートに分けて。
・まずは中央部分を緩く弧を描くようにして根元から内巻きに。

【STEP2】
・3パートに分けた両側はそれぞれ、外側にス~ッと斜めに流すようにアイロンを動かして。

ストレートアイロンひとつで、誰でも旬ヘア!

ロングの人気ヘアスタイル・髪型|アレンジ編

【1】スカーフがポイントのおしゃれくるりんぱ

\ヘアスタイルのポイント/

・スカーフをプラスするだけで、おしゃれ上級者風に!
・くるりんぱにして、途中でスカーフを挟んでさらにくるりんぱをしただけなので見た目より簡単、着こなしのアクセントにも。

\ヘアアレンジのコツ/

・ランダム巻きをべースに!
・鉢下を全体的に緩く巻き、後ろの表面には3毛束くらい縦巻きのくるっと立体的なカールをプラス。
・柔らかい毛流れが出て、こなれ感アップ。

\How to/

【STEP1】
・耳上の毛を後ろで結び、2回くるりんぱを。

【STEP2】
・くるりんぱと下りた髪の間にスカーフを通し頭上で結び、端は結び目に入れ込んで。
・下りた髪を左右から(1)の毛束の上に持ってきて結び、くるりんぱに。

最後にゴムを隠すように毛束を巻きつけて。

スカーフをプラスしておしゃれくるりんぱアレンジ♪|1週間アレンジ

【2】三つ編み×くるりんぱ上級者風アレンジ

\ヘアスタイルのポイント/

・ゆるふわなくずしテクでガーリィな可愛らしさを!
・くるりんぱ、3つ編み自体は簡単。その後のバランスのいいくずしが、可愛らしさを引き出す。

「巻いた後も、編んだ後もしっかりくずして、ふわふわにさせることを心掛けています。それだけでグンと可愛らしくなるし、凝っているように見えるのでアレンジ上級者風です」(赤埴奈津子さん ビューティフードアドバイザー・31歳)

\How to/

【STEP1】
・ハーフアップをくるりんぱ。
・毛先は平巻き、ハチ上はミックス巻きにしてよくほぐす。

【STEP2】
・ねじりながら3つ編み。
・くるりんぱの表面をくずして、下位置でひとつ結びに。
・毛束をねじりながら3つ編みにする。

【STEP3】
・大胆にくずす。編んだ毛束の表面をくずす。
・ねじっているため、大胆にくずしやすい。毛先はゴムで結んで。

くるりんぱ×3つ編みヘアアレンジ|ゆるふわくずしテクでアレンジ上級者風♪

【3】ワザありシンプルひとつ結びアレンジ

\ヘアスタイルのポイント/

・小ワザの効いたシンプルさが大人可愛らしく見せる秘訣。
・トップはふわっと、サイドはタイトな楕円シルエットで、簡単ひとつ結びアレンジが小粋な印象に!

「全体のシルエットをバランス良く見せることにこだわっています。ツヤも女性らしさのポイント。レ・メルヴェイユーズ ラ デュレのモイスチャライジングのシャンプーとコンディショナーで丁寧にケアしています」西野絵梨さん(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ PR)

\How to/

【STEP1】
・トップを引き出す。フロントをセンターで分け、全体をひとつ結びに。
・トップの髪を指で引き出し、ふんわりと。

【STEP2】
・サイドはタイトにピン留め。縦の高さを出したら、横はタイトに。
・サイドの表面の髪をねじりながら押さえ、ピン留め。

【STEP3】
・生え際のくせを出す。
・うぶ毛のような生え際のくせを生かすため、指にワックスをつけて毛束をこするようにする。

簡単ヘアアレンジ|360度美人! 小ワザの効いたシンプルひとつ結び

【4】Wくるりんぱで作るサイドアレンジ

\ヘアスタイルのポイント/

・女っぽく艶っぽく印象変化できる、サイドのみのさりげないダウンアレンジ。
・服をコーディネートするのと同じように、毎日ヘアアレンジでも代わり映えを狙うのが私流!

\ヘアアレンジのコツ/

・ランダム巻きをべースに!
・鉢下を全体的に緩く巻き、後ろの表面には3毛束くらい縦巻きのくるっと立体的なカールをプラス。
・柔らかい毛流れが出て、こなれ感アップ。

\How to/

【STEP1】
・耳前のサイドの髪を取り、後ろに引っ張りながら中間を緩く結び、2回くるりんぱにする。
・くるりんぱにした部分の毛は緩くランダムにほぐして。

【STEP2】
・(1)の結び目の横に来るひと束を取り、一緒に飾りゴムで結んでアクセントに。

完成!

ヘアアレンジ|片サイドWくるりんぱで、色気ある大人っぽ仕上がり

ロングの人気ヘアスタイル・髪型|結婚式スタイル編

【1】華やかな結婚式に三つ編みくるりんぱアレンジ

\ヘアスタイルのポイント/

・パーティに行くとアップヘアの人が多いので、あえて毛束を下ろしたアレンジで差を。
・くるりんぱをミックスすると、3つ編みもよりボリュームと動きがある華やかな仕上がりに。

\How to/

【STEP1】
・鉢上の毛を後ろで結び、くるりんぱに。
・耳後ろの両サイドの毛はそれぞれ、中間で結んで2回ずつくるりんぱにする。

【STEP2】
・最初のくるりんぱの毛束の下で、両サイドの毛束を結ぶ。

【STEP3】
・後ろに下りた毛をまとめて3つ編みにして程よくくずす。

【STEP4】
・結び目には毛束を巻きつけてゴムを隠して。

三つ編み×くるりんぱで華やかなパーティスタイル|1週間アレンジ

【2】編み込みだけど簡単カチューシャアレンジ

毛流れを交差させるだけで凝って見える上質ヘアに!

\SIDE/

\BACK/

\How to/

【STEP1】 ここで60秒!
・右寄りの位置でハーフアップにしバレッタで留める。
・ワックスを全体になじませてふんわりさせた後、カチューシャをオン。
・両サイドの耳上から髪をすくい、やや右にずらした位置でバレッタで留めてハーフアップに。

【STEP2】 ここで60秒!
・左に向かってタイトな3つ編みにする。
・ハーフアップにした毛束も含めて襟足からタイトな3つ編みにし、毛先をゴムで結びます。
・左へ流れるように編み、ハーフアップの毛流れとクロスさせます。

【STEP3】 ここで30秒!
・毛先を襟足へ隠すように毛束を折り返して固定。
・3つ編みにした毛束を今度は右へ移動させ、ふたつに折ります。
・毛先が見えないよう毛束の内側へ入れ込み、襟足付近でアメピンを数本挿してしっかり留めます。

【STEP3】 ここで30秒!
・ 顔周りの毛束にカチューシャに沿う毛流れをつける。
・顔周りの毛束の中間をヘアアイロンで挟み、外巻きに半回転させます。
・この一手間でカチューシャに沿う美しい毛流れが生まれ、大人っぽくリッチな雰囲気に!

 

イベントが楽しくなる♡たった3分ヘアアレンジ【ロング】

【3】女性らしいセクシーなひとつ結びアレンジ

結び目を1回転するだけの簡単 ツイストで技ありの色っぽさ♡

\How to/

【STEP1】
・下の方でゆるゆる に軽くゴムで結ぶ。
・空気を含ませながら手グシでざっくりととかして、すべての髪を緩めにひとつにまとめる。
・襟足から5㎝下の所でゴムで軽く結ぶ。

【STEP2】
・結び目に隙間を作り 毛束をくぐらせる。
・右手で結び目の上に隙間を作り、外側から毛束をくぐらせて下に向かって引っ張る。
・両サイドが軽く1回ねじれた状態になる。

【STEP3】
・ゴムの結び目より上にバレッタで留め、ゴムは抜き取る。
・トップや後頭部をつまみ出したり毛先を裂いて散らして、ニュアンスを出す。

エアリー ダウンテール

【4】結婚式で目立っちゃう海外セレブ風おだんご

\SIDE/

\BACK/

\How to/

【STEP1】
・上半分の毛束を輪っかに結ぶ。髪を作る前にカチュームを首に通しておく。
・手ぐしで上半分の髪を集めてハーフアップに。
・ゴムで結ぶとき毛先を通し切らず輪っかにした状態で結ぶ。

【STEP2】
・大きく広げてお団子に。
・輪っかの毛束を360度に広げて、お団子状に丸くして、ピンで留める。
・ピンは見えないように内側に固定して、大きめのお団子をキープ。

【STEP3】
・下の毛束をねじってお団子に巻きつけて留める。
・下半分の毛束を取り、左側に毛先を持って、外側にねじる。毛先までねじり、②で作ったお団子に巻きつけて、ピンで固定する。
・カチュームをつけ完成。

スタイリッシュな海外セレブ風 ゆるお団子ツイストアップ

提供元: 美的.comの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ポニーテールは高めもかわいい!アレンジで簡単に印象チェンジ
ポニーテール、人気の髪型ですよね。結ぶ位置で印象が変わるのも特徴です。高い位置だと、元気な印象になります。またアレンジで雰囲気も違ってきます。今回は高めポニーテールについて紹介していきます。
HAIR
【前髪ありなし別】あなた好みのショートパーマを見つけよう♡可愛すぎて迷っちゃう?
ショートヘアにイメチェンしたら、パーマをかけてオシャレ度アップ!強め、弱め、前髪あり、前髪なしなど、パーマをかけるといってもちょっとした違いで仕上がりが変わります♪今回はショートヘアのパーマスタイルをご紹介します。
HAIR
透明感が引き出す魅力に心奪われる♡光に愛されたヘアスタイルでモテ女子に!
透明感への一番の近道はやはり、ヘアスタイルに透け感を出すこと!そうすることで光に照らされた時の雰囲気が変わりますし、清潔感も生まれてモテ女子になることができます。今回は、そんな透明感を感じるモテ女子になれる、光に愛されたヘアスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
アレンジが効いてオシャレ度アップ♪一枚あると便利な最旬ワンピース特集
ただワンピースを着こなすだけでは物足りないとお考えの方にもおすすめの、アレンジの効くワンピースをご紹介いたします。最旬レイヤードスタイルや前後2WAY仕様などバラエティに富んだラインナップの中から、大人に女性にイチオシの15選をご覧ください。
folk
<前髪ありなし別>ロングヘアの魅力♡可愛いも色っぽいもつくれます
ロングは、男性ウケが良いモテヘア♡パーマをかけたり、ナチュラルに黒髪にしたりと、様々な雰囲気のヘアスタイルが楽しめます。今回は前髪あり・なし別にロングヘアの魅力とオススメヘアスタイルをご紹介!休日ヘアアレンジも参考にしてみてください♪
HAIR
シンプルでおしゃれな暮らし♡お部屋を憧れの【北欧スタイル】にする方法
インスタグラムで「北欧」をハッシュタグ検索すると、北欧インテリア、北欧家具、北欧雑貨、北欧食器、北欧デザインなど、膨大な数の写真を見ることができます。でも「北欧って何?」と思っている人もいるのでは?今回は人気の北欧スタイ […]
Sheage
実はスタイルが良く見える!?流行りのマキシワンピの着こなし15選♪
暖かくなってくると見かけることが増えるワンピースは、春夏の定番アイテムですよね。その中でもおすすめしたいのがマキシ丈のワンピースです。 ストンとしたラインで上品見えするマキシワンピは、すっきり大人っぽく仕上がるんですよ♪今回は、春夏コーデにピッタリなマキシワンピコーデをご紹介します!
folk
自分に似合う前髪を知ろう!トレンドも押えた前髪別ヘアスタイル特集
前髪のスタイルで髪型の印象もかなり変わってきますよね。レングスを変えなくても前髪を変えるだけで、イメチェンになるのでなりたい雰囲気や女性像に近づけるきっかけにもなりますよ♪今回はそんな自分に似合う前髪を、スタイル別に紹介していきます。
folk
これからの季節にピッタリなシニヨン50選♡ボブ~ロング別にステキアレンジをご紹介!
シニヨンとは、束ねた髪を全て後頭部でまとめたアップスタイル全般のことをいいます。段々と暑くなってくるこの季節、キッチリとまとめあげたスタイルがマストになってきますよね。そこで今回は簡単にアレンジできるシニヨンから、パーティーや結婚式などに使える華やかシニヨンまで、長さ別に一挙ご紹介してきます。
folk
不器用さんでも大丈夫!ショートからロングまでの簡単アレンジを紹介☆
ヘアアレンジするのは時間がかかるし、上手くいかない・・・ そんなお悩みの方必見です!見た目は難しそうですが、簡単な時短テクをご紹介します。
airly
ダレノガレ明美「まだまだイイカラダに」RIZAP挑戦で“憧れ”のスタイルへ
タレント・モデルのダレノガレ明美が出演する、RIZAPの新CMが6月22日(金)より全国で放映開始することが分かった。圧...
ザテレビジョン
結婚式で「やりすぎじゃない?」と感じる演出9パターン
結婚披露宴は新郎新婦の晴れ舞台ですが、盛り上げ方を一歩間違うと、ヒンシュクを買ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性278名に聞いたアンケートを参考に「結婚式で『やりすぎじゃない?』と感じる演出9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
こなれ感のあるスタイルが叶う♡夏の羽織りは「ロングガウン」で決まり!
紫外線対策や冷房対策で夏も1枚羽織るものが必要ですよね。それなら「ロングガウン」がオススメです。トレンド感があり、シンプルスタイルに羽織るだけでお洒落な着こなしになります。ロング丈で大人っぽく見えるのもポイントです。そんな使えるロングガウンをご紹介するので夏コーデの参考にしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理