こうすれば可愛い!男性をデレデレさせるデートの別れ際

「終わりよければすべて良し」という言葉がありますが、デートも別れ際が大事。多少いまいちなことがあっても、別れ際さえ好印象なら「今日は楽しかった。また誘おう」と思ってもらえるかも。
思わず心をつかまれた、デートの別れ際ってどんなの?男性に聞いてみました。

最後に手を強く握られた

「デートの別れ際、つないだ手を離す間際にギュッて握ってくるコ、可愛くないですか?
それもいかにも別れがたそうな感じじゃなくて、普通の感じで。一日、手をつないでデートしていて、『じゃ、またね』って手をギュッて握って、
そのまま電車に乗って帰っちゃったコはなんか印象が強くて、帰り道もデレデレしてしまいました」(27歳・営業)
これの何が可愛いの?と聞くと『他人にはわからない方法で名残惜しさを見せてきたところ」と彼は言います。
男性のタイプによっては、別れ際に名残惜しさ全開で甘えてきたり、「連絡するね」「楽しかった」と何度も言われると、
ちょっとお腹いっぱいになってしまうこともあるといいます。「他人に見られるのが恥ずかしい」という声も。
素っ気なく帰ると見せかけてこんなサインを送ってくる女子にはグッと来てしまうらしいですよ。

電車の窓越しの口パク

「彼女が乗る電車のホームまで見送りに行った時のこと。電車に乗った彼女が、ドアが閉まってから笑顔で口パクで何か言ってるの。
『え?何?』って僕も口パクで言ったけど、電車は動いて、彼女もニコニコしながら手を振って、そのまま行っちゃった。
何を言ってたのか、なんのつもりなのか。なんだか気になって、帰り道で速攻LINEしてしまいました」(24歳・販売)
あざとい!しかし確かに可愛いだろうな、と思えるこのテクニック。
このケースの彼女は、おそらくたいしたことは言っていないはず。でも、こんな中途半端な状態で中断されたコミュニケーションは、「なんか気になる」と相手をそわそわさせる効果があります。
どう考えても計算ですが、「名残惜しくて何か言ってるうちに電車が動いちゃったんだな」と、健気なコに見せる効果もあるんじゃないでしょうか。

別れてからもニッコニコ

「自分の話ではないけど。カップルが駅の改札で別れて、僕はその彼女のほうと同じ方向に歩いてました。
そのときそのコが、もう彼のことは見えないのに思い出し笑いみたいな感じでニコニコしながら歩いてて、あー、デート楽しかったんだろうな、すごく可愛いなと思いました。
『今日は楽しかった♡バイバイ』って背を向けたら速攻真顔になるコっているじゃないですか。あれは怖いよね」(28歳・出版)
彼と解散したら速攻真顔女子……いますねー!
本人に見られることはほとんどないとは思いますが、すぐに素に戻ってスマホをポチポチしてしまったことはがある人もいるのでは?
「楽しかったけど疲れたな、と思って無表情で歩いてたら、彼が『やっぱり送ってくよ』と追いかけてきてくれました。
でも、すっかり素のモードに戻ったその様子を見られて気まずかった』という女子もいます。家に帰るまでがデートです。気をつけて!
去り際の印象は、次に会うまであなたの印象そのものに。まだ付き合う前ならなおさら、デートの最後は気を抜けません。
「あのコ可愛かったなあ」といいイメージで思い出してもらえるよう、工夫してみては?(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「いつ貰っても嬉しいLINE」のテク3つ
男性が「いつ貰っても嬉しいLINE」のテク3つ
Grapps
彼がムラムラする彼女のデート中の言動
今日のデートはあそことあそこに行って最後はラブホと彼と決めていたら、彼はきっとデート中にムラムラする回数が少ないかもしれません。なぜなら最後にそういうことをするというのがすでにわかっているから、彼は大船に乗った気分です。 […]
愛カツ
可愛すぎる! 男性が「かき氷」を食べる女性にキュンとなる瞬間
冷たいスイーツが恋しくなる季節! 夏といえば「かき氷」ですが、デートでも食べる機会がありますよね。かき氷を食べる姿をみて「可愛いな~」とキュンとしてしまう男性も少なくないのだとか! というわけで今回は、男性たちに聞いた「かき氷を食べる女性に…
Googirl
”甘え下手”でも大丈夫♡デート中にさりげなく「好き」と伝える方法
出来ればカップルになれるためにたくさんアピールしたいですよね。
恋愛jp
デートを絶対に断られない誘い方2段階をお伝えします!
デートを絶対に断られない誘い方2段階をお伝えします!
Grapps
それってコピペ?男性がガッカリするLINEメッセージ3選
日々何げなく送っているLINE、実は男性が「ガッカリ」してしまうケースがあります。 今回は「コピペかよ……」「全然気持ちこもってなくね?」と思われてしまう、代表的なメッセージを3つお伝えします。 皆さんもこんなメッセージ […]
愛カツ
男性が「彼女に聞かれたくない!」と密かに思っているNGクエスチョン9パターン
あなたが何気なく聞いた質問で、彼氏を不機嫌にさせてしまった経験はないでしょうか? そこで『スゴレン』男性読者への調査を元に、「男性が『彼女に聞かれたくない!』と密かに思っているNGクエスチョン」をご紹介します。男ゴコロをしっかり学んで、今後の恋愛に活かしてください。
オトメスゴレン
「今は彼女をつくる気になれない」と公言する男性の本音9パターン
彼女をつくる気がないと言っている男性にはアプローチしにくいもの。でも、なぜその気がないのかがわかれば、振り返らせるきっかけをつかめるかもしれません。そこで今回はスゴレンの男性読者のみなさんに、どんなときに「今は彼女をつくる気になれない」と思うのか、教えてもらいました。
オトメスゴレン
思わずムラムラ!男性を刺激する「女性の部屋着」とは?
お家デートで男性が1人暮らしをしている彼女の家に遊びに行くといった展開はありがちですね。 そんなとき、男性が密かにチェックしていることがあります。部屋のインテリアや本棚の漫画本などです。 その中でも女性の部屋着は外せませ […]
愛カツ
なんかガッカリ! 男性が「海デート」であきれてしまう彼女の言動4つ
夏のデートでは「海に出かけよう」と誘われることもありますよね。夏でしかできない貴重な体験をしたい! と意気込んだ彼が、彼女に思わず「ガッカリしてしまう」こととは?今回は男性たちに聞いた「海デートであきれてしまう彼女の言動」をご紹介します。海…
Googirl
男性が認定するサゲマン女5選
お付き合いした男性の仕事や私生活を向上させてくれる“アゲマン女”に対して、男性の運気をとことん下げてしまうのが“サゲマン女”と呼ばれる存在。 俗称を使った表現の仕方は品に欠けますが、つまるところ男性にとっての「女神」か「 […]
愛カツ
そっとしてあげて……!男性が「1人でいたい」と思う4つの瞬間
しかし、男性はいつも一緒だと疲れてしまうことがあります。
恋愛jp
愛情の裏返しッ!「男性が本命だけにする意外な行動」3つ
本命の女性に見せる行動と、単なる遊びの女性にとる男性の行動って実はキッパリ分かれているって知っていましたか? 嫌われているのかな?なんて態度も彼にとっては愛情の裏返しかもしれません。 今回は男性が本命にだけする意外な行動 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理