彼と長続きさせる秘訣は? だらしなさを改善していつまでもラブラブな関係でいよう!

いつまでもあの頃のような感覚で付き合うためには、お互いに初心を忘れないことが大切ですよね。付き合いが長くなればなるほど、いい加減な部分も多くなってきて、「え…」と感じたり幻滅したりすることもあるはず。

彼に「だらしないな」と思われないようにするためにも、男性がこれだけは絶対に嫌だと思っていることを知り、それだけは気を付けておきましょう。男性の意見も募れるQ&Aサイトの「オウケイウェイヴ」では、2人の関係を長続きさせる秘訣が隠されていましたよ!

■質問

恋愛や結婚生活を長続きさせるためには、思いやりはもちろんですが、お互いだらしなくなると異性として大切にできないと聞きます。そこで、男性が嫌う女性のだらしない言動を知りたいと思います。以下は私が思うだらしなさです。

・平気でおならをする

・言葉遣いが汚い

・姿勢、食べ方の汚さ

・どこでも化粧する

・体中ぼりぼりかく

・下着姿でも平気で歩く

など…。これ意外にあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

■回答1

清潔度ですね。やっぱり、女性はきれいであるというのが男性の大半が思っている印象です。不潔であったりすると印象はガックリ低くなってしまいがちです。

■回答2

親しき中にも礼儀ありに尽きると思います。かつて、恋愛・結婚前に、少女の恥じらいや、いい子ぶったのであれば、そのまま習慣化して続けるよう指示しています。距離感は詰めすぎない方が、飽きずに恋愛関係も、いつまでも新鮮に長持ちします。

■回答3

部屋か汚い。食事の食べ方が下品。金銭感覚がいい加減。なことです。

■回答4

他列挙すると「口臭や体臭をケアしていない」特に日本人の女性は口臭に関しては酷く無頓着であり、先進国の中では断トツで口臭の強い女性が多い国です。(男性もですが)

■回答5

掃除が出来ない、片付けられない食べ方が汚い、トイレのドアを閉めないお風呂に入らない、などなどキリがないと思います。

■回答6

約束事を破ったり、嘘をついたりでしょうかね。また、口に出したことを実行できない女性にもだらし無さを感じます。私自身ができていないことばかりなので、あまり厳しいことは言えないのですが、相方にはできていて欲しいですね。

■回答7

一番嫌なのはいろんな男と”男友達”とか”男の知り合い”とか言い訳して飲みに行ったりする女性ではないでしょうか?別れの原因ってたいがい金か異性関係です。

■ベストアンサーはコレ!

自分はなにもやってないのに、何かやってる人をバカにする。可愛い子の悪口言われてるのが好き。とかです。みっともないですよね。

***

いかがでしたか? 1番多かった意見は、片付けや掃除ができない、不潔という2点でした。外見がどれだけ魅力的でも、整理整頓ができなかったり身だしなみが整っていなかったりすれば、それだけで100年の恋も冷めてしまうようです。

男性は女性に対する理想を案外高く抱いているところがあるので、そういう点からもきちんとしておいてほしいという願いが込められているのでしょう。いろいろな部位をチェックしたり、部屋やバッグの中、台所、冷蔵庫の中など、きちんと片づけたりして男性が思う「女性らしさ」に近付くようにしましょう。

また、マナーや人間性もチェックされていますよ。悪口や陰口はご法度のようですね。外見的にも人間的にもだらしなさを感じさせない素敵な女性になれれば、きっといつまでも彼と幸せを感じていられますよ!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

元記事はこちら

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理