1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式の髪型はショートボブで決まり?おすすめアレンジまとめ♡

結婚式の髪型はショートボブで決まり?おすすめアレンジまとめ♡

  • 2018.5.26
  • 35086 views

ボーイッシュでアクティブなイメージにまとまりがちなショートボブだと、結婚式でどんな髪型にするか迷ってしまいますよね。せっかくの花嫁姿は、女の子らしくキメたいもの。そこで、ちょっと工夫を加えて女性らしく大人可愛い雰囲気を演出できるヘアアレンジをご紹介します。

前髪のアレンジで顔色を明るく印象アップ

定番♪前髪カチューシャアレンジ

前髪を編み込んだ定番のカチューシャアレンジ。ゴールドピンのアクセントと前髪の透け感で愛されアレンジの完成♡

 

ねじり前髪で大人可愛い雰囲気に

ウェットな質感に仕上げた前髪を、ぐるぐるねじってピン留め。黒髪でのアレンジでシックにキメて。

 

厚めバングできちんと感を演出して

黒髪でのウェービーショートボブ。厚めの前髪に軽くカールをつけて、束感をプラスすれば良家の子女風スタイルに。

 

ショートバングのキュートな前髪アレンジ♪

短い前髪を内巻きにカールさせてキュートに。束感をつけて三角あきにすることで、抜け感が加わりおしゃれ度アップ!

 

ハーフアップで女性らしさを漂わせて

編み込みアレンジで女の子らしく変身!

ハチ周りを横に編み込んで、冠っぽく仕上げたフェミニンアレンジ。トップに膨らみをつけて美シルエットに。

 

くるりんぱでボリューミーなフォルムをつくって

左右にくるりんぱでふんわりとボリュームを出したボブアレンジ。ショートバングを合わせて軽快に♪

 

こなれ感たっぷりの無造作ハーフアップ

無造作に散らした毛先とくるんと丸めたプチシニヨンで大人可愛く。甘さを抑えたパーティーアレンジ。

 

お団子ハーフアップでカジュアルに

ゆるふわの質感で仕上げたハーフアップ。前髪もくるんと内巻きにカールして、ガーリッシュなイメージで。

 

クラシカルなアップヘアでおしとやかに

サイドをねじってゆるふわまとめ髪

トップに高さを出しつつ、サイドはねじりアレンジでほんのりタイトに。パールのヘアアクセで上品さをプラスして。

 

ギブソンタックでレトロっぽく仕上げて

波ウェーブをつけてからギブソンタックを。毛先が浮いてくるところにバレッタをオンしてキレイにまとめて♡

 

編み込みをプラスして華やかさアップ

全体をウェットな質感につくってから、ざっくり編み込み。はみ出たところはピンで隠せばOK!

 

上品なヘアアクセで特別感を演出して♡

カチューシャを使ってゴージャスなイメージに

短い髪を無理やりまとめたらラフなお団子スタイルに、バックカチューシャでゴージャス感をプラスして♪

 

フラワーモチーフでお呼ばれモードに

後頭部につくったシニヨンの斜め上にフラワーモチーフをオン♪結婚式にぴったりの可憐さ♡

 

フェザーバレッタで可愛い花嫁を演出♡

大きめのフェザーバレッタは、ショートボブの耳かけスタイルにぴったり。エレガントに仕上がります。

 

ショートボブのおしゃれな髪型で結婚式を迎えよう!

ショートボブでも工夫次第でおしゃれなヘアアレンジが可能です!結婚式には特別感たっぷりの華やかさと、気品漂う上質感を兼ね備えたスタイルがお似合い♡ほんのりクラシカルで大人可愛い髪型で、思い出に残るとっておきの1日を過ごしてください♪