1. トップ
  2. ファッション
  3. ザ・サーチ! アラサー男性が初デートで女子に着てきて欲しい服4つ

ザ・サーチ! アラサー男性が初デートで女子に着てきて欲しい服4つ

  • 2018.5.25
  • 3987 views

アラサー男性と初デートすることになったら、どんな服を着ていくと好感度が高くなるのでしょうか? 今回は、Aさん(28歳/銀行員)、Bさん(29歳/食品メーカー営業)、Cさん(32歳/建築デザイナー)の3人のアラサー男性をサーチ。相手を25歳の女子としたとき、“初デートで着てきて欲しい服”について聞いてみました。

■女らしさ抜群のフレアスカート

出典:shutterstock.com

Aさん「スカートコーデは鉄板。胸元や肩に比べて脚の露出は嫌味がないので、アラサーに限らず男ウケいいと思います」
Bさん「ふわっと広がるところが女らしいですよね。初デートでいきなりアクティブなデートプランを組むことはまずないから、スカートにしておけば間違いない」
Cさん「相手が25歳ならひざ上丈をはいて欲しい気持ちもありますが、付き合ったらハラハラしそう…無難にひざ丈なら、初デートから付き合った後まで安心して隣を歩けます」

■きちんと感のあるシャツ

出典:shutterstock.com

Aさん「白シャツはきちんと見えるから好感度高い。スカートと合わせてフレッシュさを出すとなおよし! 」
Bさん「抜き襟のシャツはきちんと見えるのに色っぽいところが好き。初デートではちょっとした色気を出してくれると嬉しいです」
Cさん「清潔感=シャツのイメージがあります。シャツコーデをバランスよくまとめている女子は、爽やかでポイント高いです」

■上品に見えるワンピース

出典:shutterstock.com

Aさん「初デートでディナーをするときはワンピースを着てきて欲しい。ちょっと背伸びしていいレストラン予約することが多いから」
Bさん「淡い色のワンピースが好きです。黒やベージュだと25歳女子には大人っぽすぎるような…可愛らしさのあるデザインがいいですね」
Cさん「ワンピースなら付き合った後も着て欲しいです。相手が25歳でも大人っぽく見える」

■美脚際立つ細身のパンツ

出典:shutterstock.com

Aさん「スタイルのいい女子がスキニーパンツをはいてると自然に目が行きます。“美脚だな~”って見とれる」
Bさん「細見のパンツは好きですが、アラサーなのでカジュアルになりすぎないコーデにして欲しいところ。きれいめのシャツに細身のパンツなら、カフェや散歩などいろんな初デートプランに合うと思います」
Cさん「脚のラインがきれいに出る細身のパンツを着こなして欲しい。初デートがパンツなら2回目はスカートにするとか、いろいろ着てくれると楽しめます」

出典:shutterstock.com

それぞれの服に対し、男性ごとの押しポイントやこだわりがあるようです。アラサー男性とデートするときはご紹介した意見を参考にしてみましょう。初デートでの行き先、2回目以降や付き合った後の服に対するアラサー男性たちの意見にも注目してみてください。

の記事をもっとみる