日本の夏の風物詩、金鳥の「蚊取り線香」とコラボ【中川政七商店】

中川政七商店では日本の夏の風物詩、金鳥の「蚊取り線香」と 「暮らしの道具」がコラボレーション。 “蚊”取り線香 × “蚊”帳生地ふきんほかオリジナル商品を発売。

金鳥とのコラボレーション商品は、2018 年 6 月 1 日(金)より全国の「中川政七商店」 および「日本市」ブランド直営店にて発売。

金鳥の夏 日本の夏 九谷焼小皿 2,800円
サイズ:φ15×H2cm

「金鳥の渦巻」に描かれた鶏の絵柄を全面にデザインした大胆な九谷焼の小皿です。

 蚊取り線香の受け皿としてもお使いいただけます。

金鳥の夏 日本の夏 ふきん 500円

あの蚊取り線香のパッケージや絵柄をそのままの蚊帳生地のふきん。表柄、裏晒の蚊帳生地を 5 枚重ねで縫い合わせた丈夫なふきんは、吸水性・速乾性に優れており、器や台ふき、おてふきなど にも最適。

金鳥の夏 日本の夏 巾着入り金鳥の渦巻 3,000円
内容:オリジナル巾着、金鳥の渦巻 ミニサイズ 30巻、ミニ吊り下げ式かとり線香皿

1世紀以上の伝統を持つ蚊取り線香「金鳥の渦巻」のミニサイズと、線香皿・ 巾着袋がセットに。巾着にはおなじみの鶏の絵柄を配したオリジ ナル生地を使用。

浴衣に合わせてもかわいい♡

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「日本橋髙島屋 S.C.新館」115店が新オープン、日本初上陸ジェラートや都内最大グリーンテラス
「日本橋髙島屋 S.C.新館」が、2018年9月25日(火)にオープン。 www.fashion-press.net 「日本橋髙島屋 S.C.」誕生 日本橋髙島屋が、本館・ウオッチメゾン・東館に新館を加えた4館体制の新都市型ショッピングセンター「日本橋髙島屋 S.C.」として生まれ変わる。リニューアルの目玉となるのが、新館や、新館と本館の間に誕生する歩行者空間「日本橋ガレリア」の専門店ゾーンだ。日本初上陸2店舗、初出店2店舗、新業態12店舗、商業施設初出店11店舗を含む計115店舗が新たにオープンする。 新館の見どころを紹介 地下1階から地上7階の新館は、テナントの約4割を占める飲食店が最大の魅力だろう。また、通勤時間に利用することができる7:30オープンの早朝営業エリアや、茶道教室・ヨガスタジオなどの体験型テナントを擁することも特徴だ。 <フード>人気ブーランジェリーや日本初上陸ダイニング 日本初上陸店舗、商業施設初出店店舗を含む、注目のフードをピックアップして紹介。 【地下1階】リチュエル地下1階エントランス付近で迎えてくれるのはブーランジェリー「リチュエル(RITUEL)」。定番のパン約30種の他、ハードパン約10種、惣菜パン約10種など既存店の約2.5倍におよぶラインナップを展開する。ブランドを代表するパン「エスカルゴ」には、新フレーバーの「サーモン &フロマージュ」や「ジャンボン&エメンタール」を用意。また、日本橋髙島屋 S.C.限定で「サクリスタン 紫芋」を並べる。7:30オープンの早朝営業も行うため、朝から焼き立てのパンを頬張れるのが嬉しい。 【地下1階】パリヤ地下1階には、東京・青山のデリカッセン「パリヤ(PARIYA)」も、ショートケーキを看板メニューに据えた新業態でオープン。白米、玄米のいずれかと、数種類のデリから、メイン、サラダ、サイドディッシュを自由に組み合わせたライス&デリボックスはもちろんのこと、青山本店で15年以上前から人気を博しているクリスマス限定ショートケーキを定番メニュー化して提供する。「ストロベリークラシックショートケーキ」など4種のショートケーキを。店内で1つ1つ丁寧に仕上げてくれる。 【1階】365日と日本橋1階エントランス付近には、代々木八幡で人気のベーカリー「365日」が、商業施設初出店。「365日と日本橋」と名付けられた店舗では、本店で人気の「クロッカン ショコラ」をはじめ、秋田県・新政酒造の酒粕から酒種をおこした「新政さんの酒種パン」といった日本橋髙島屋限定パン4種などを販売する。また、イートインスペースも併設されており、ライスかパスタのいずれかを選べる「ミートベジタブル」サラダボウルなど、日本橋髙島屋 S.C.限定メニューを楽しむことができる。 【1階】エヌツー ブランチ クラブ1階、「日本橋ガリレア」横には、オーストラリアで人気のジェラートショップ「エヌツー エクストリーム ジェラート(N2 Extreme gelato)」のシェフ・ミンと「Black Star Pastry」やシドニーのホテルを歴任したシェフ・エディーがコラボレーションしたオールデイダイニング「エヌツー ブランチ クラブ(N2 Brunch Club)」が日本初上陸。店内で1つ1つ仕上げるライブ感のあるジェラートは必食だ。 【7階】ブラザーズ7階には、日本橋人形町のグルメバーガー専門店「ブラザーズ(BROZERS')」がオープン。つなぎを使わない牛100%のパティや、マーガリンを一切使用せずバターのみで作ったバンズなど食材にもこだわり、アメリカ的大胆さと日本人の持つ繊細さを併せ持った職人のバーガーを提供する。人気NO.1メニューはベーコン、エッグ、チーズ、パイナップルを挟んだ「ロットバーガー(LOT BURGER)」。フードと合わせて楽しめるクラフトビールも用意する。 お粥専門店からスパイス料理専門店まで商業施設初出店多数飲食テナントはその他にも、地下1階にスローフードスタンド「グリーンボウル(GREEN BOWL)」、渋谷区千駄ヶ谷にある世界のスパイス料理専門店「東京カレースタンド ハトノモリ(HATONOMORI)」、1階にお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS) 日本橋」、6階に島根県・出雲産のかつべ和牛を鉄板カウンターで提供する「虎幻庭(こげんてい)」が商業施設初出店。また、7階にTWO ROOMS グリル|バーが手掛ける最新モダンフレンチブラッスリー「セッティエム ブラッスリー&バー(SEPTIEME Brasserie & Bar)」がオープンする。 <ファッション>トゥモローランドの大型店がオープン ファッションテナントは、2階に200坪強の広さを誇る「トゥモローランド(TOMORROWLAND)」や、「ユニオンランチ(UNION LAUNCH )」の旗艦店、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」などが軒を連ねる。 【2階】トゥモローランド2階「トゥモローランド」の大型複合店では、オリジナルブランドを始め、国内外の多彩なウェアやグッズを、メンズ・ウィメンズともに展開する。また、マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)のメンズ別注コートやオールデン(ALDEN)のメンズ別注シューズを日本橋髙島屋限定で発売。ウィメンズでは新たにワンドラー(WANDLER)のバッグを取り扱いスタートする。 <ライフスタイル>茶道教室から"本棚"専門店まで多彩に 日本橋髙島屋S.C.の全体コンセプト「美しい暮らし」を表現するライフスタイル提案型のショップも充実。 【1階】イン ザ グリーン1階エントランスで出迎えてくれるのは、まるで森の中にいるような緑に囲まれた「イン ザ グリーン(IN THE GREEN)」。グリーンデザインを中心に幅広く空間プロデュースを行う「ソルソ(SOLSO)」が、約60㎡のエントランスの装飾を行うとともに、グリーンや雑貨を販売する。 【3階】ジャーナルスタンダード ファニチャー3階「ジャーナルスタンダード ファニチャー(journal standard Furniture)」は、「ジャーナルスタンダード スクエア」を内包する新業態でオープン。「ジャーナルスタンダード スクエア」では、ジャパンメイドのアイテムを中心としたギフトや、風呂敷を使った贈り方を提案していく。 【4階】サーモ マグ商業施設初出店となる「サーモ マグ(thermo mug)」では、通常ラインナップのほか、マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とのコラボレーションによる「モバイル タンブラー ミニ(Mobile Tumbler Mini)」と「アンブレラ ボトル(Umbrella Bottle)」の引き渡しを行う。 【4階】茶論 中川政七商店4階には中川政七商店が手掛ける「茶論 中川政七商店」がオープン。特徴は茶人・木村宗慎氏監修による全6回の初級・中級・上級茶道の「稽古」、茶と甘味を味わえる「喫茶」、オリジナルの茶道具を取り揃える「見世」の3つを楽しめる点。関東エリア初の旗艦店として、商業施設初出店となる。 【5階】ハミングバード ブックシェルフ5階の「ハミングバード ブックシェルフ(HummingBird Bookshelf)」は"本棚"専門店。文庫本1冊のためのブックエンドから、天井に至る本棚まで、多彩な"本棚"を取り揃える。店内では"本棚"に合わせてセレクトされた本も販売される。 都内最大級のグリーンテラスも 2019年春には、本館屋上と新館・東館の屋上を合わせ、都内最大級の「日本橋グリーンテラス(仮称)」も設置予定だ。 【店舗概要】 「日本橋髙島屋 S.C.」オープン日:2018年9月25日(火)※オープン初日は日本橋髙島屋S.C.全館10:30オープン。オープン時の新館への入場は新館1F正面口に限定。※本館B2・8Fレストラン、新館6・7Fレストランは11:00オープン。※9月26日(水)からは店舗ごとに営業時間が異なる。住所:東京都中央区日本橋2-4-1TEL:03-3211-4111(代表)<新館テナント一覧>・B1RITUEL/東京カレースタンド HATONOMORI(商業施設初出店)/鶏三和/一口餃子専門店 赤坂ちびすけ/コムフォー/東京精肉弁当店(新業態)/梅丘寿司の美登利/成城石井/パリヤ(新業態)/AKOMEYA TOKYO/なかほら牧場/おかず フレンチ MANON(商業施設初出店)グリーンボウル(商業施設初出店)/寝かせ玄米と日本のいいもの いろは・1FSOLSO HOME Nihonbashi/日本市/サボン/Chapeau d'O /ジェラート ピケ/カガエ カンポウ ブティック/CAYU des ROIS 日本橋(商業施設初出店)/GMT FACTORY/フォルトゥナ/KINOKUNIYA entrée/HUGO & VICTOR/ディーン & デルーカ カフェ/Maison Bremond 1830(日本初)/N2 Brunch Club (日本初)/銀むすび/神戸牛のミートパイ/POTASTA/365日(商業施設初出店)/コスメキッチン/NEUTRALWORKS.STAND(新業態)・2Fトゥモローランド/999.9 selected by GALA/ebure/ユニオンランチ(初出店)/martinique日本橋/VERMEIL par iena日本橋/ザ・ノース・フェイス/エリオポール/ANGLAIS・3Fジャーナルスタンダート ファニチャー(新業態)/LOULOU WILLOUGHBY/collex/note et silence/G.H.BASS/ベアフットドリームス(限定ストア)/1er Arrondissement/Hervé Chapelier/マリメッコ/café VAVA(新業態)/S.ESSENTIALS(商業施設初出店)/プレインピープル/ハウス オブ ロータス/Jouete/LISETTE/OVER THE CENTURY・4Flibéry Yoga conditioning by TIPNESS(新業態)/ルコックスポルティフ アヴァン/サーモマグ(商業施設初出店)/HEALTHY-One /KONCENT/茶論 中川政七商店(商業施設初出店)/212キッチンストア/HATAKE CAFÉ/グランラフィネ/ネイルズユニーク ULTIMID US/TownLine(新業態)/Tabio/NEUTRALWORKS.NIHOMBASHI /CALEIDO ET BICE/TENERITA ・5Fスターバックスコーヒー/BRICK&MORTAR/HummingBird Bookshelf(新業態)/コンティニュエ 日本橋(商業施設初出店)/イソップ/grand musée/コンフォートゾーン/ダヴィネス(新業態)/バング&オルフセン 日本橋/THE BARBER/三陽山長/ブリーフィング/サイコバニー/パトリックラボ 日本橋/フェリージ/TOUCH & FLOW/OLD-FASHIONED STORE・6F虎幻庭(商業施設初出店)/中国名菜 銀座アスター(仮称)/加藤の肉丸 小川のうに丸/OMELETTES&CREPERIE「Picoti Picota」(新業態)/「Le Petit Bonheur」(新業態)/人形町今半/GRILL 1930 つばめグリル/総本家 更科堀井/札幌鮨棗 日本橋(道外初)/かつ吉/Focacceria la brianza・7FSEPTIÈME Brasserie & Bar(新業態)/BROZERS'(商業施設初出店)/マヌエル マリシュケイラ(新業態)/ミゲルフアニ/焼肉チャンピオン/アジアンビストロDai/シュマッツ・ビア・ダイニング
ファッションプレス
カフェ プルニエ パリ、伊勢丹新宿に出店 - ピエール エルメとコラボでキャビアのマカロン
「カフェ プルニエ パリ」が、2018年10月5日(金)、伊勢丹新宿店に オープンする。日本初出店というだけではなく、パリ以外では世界で初めての店舗となる。 www.fashion-press.net カフェ プルニエが新宿に 100年以上の歴史がある名店でキャビアが有名な「プルニエ」をカジュアルにしたのが「カフェ プルニエ」。プルニエの雰囲気はそのままに、食を軸としたライフスタイル体験を提案する。カウンター形式で席は10席。メニューにはプルニエらしいものが並ぶほか、厳選したシャンパーニュや日本では日本酒も提供する。 ピエール・エルメとキャビアのマカロン 伊勢丹新宿でしか味わえない目玉がキャビアマカロン。ピエール エルメ パリとのコラボレーションで提供するもので、エルメらしい生地でキャビアをサンドする。ジュレが隠し味となっているそうだ。 ディオールも愛した一品 クリスチャン・ディオールが愛したことでも有名な「プルニエ」のメニューも提供。ポーチドエッグをジュレで包み、キャビアを惜しげもなく盛りつけた逸品だ。 店舗情報 カフェ プルニエ パリ 伊勢丹新宿Café Prunier Paris ISETAN SHINJUKUオープン日:2018年10月5日(金)住所:東京都新宿区新宿3丁目 14-1 TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00 (ラストオーダー 19:30)座席数:10席キャビアマカロン価格:2,592円(税込)各日30食限定プルニエズシークレット価格:2,970円(税込)各日30食限定
ファッションプレス
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のユニセックスTシャツ発売、glambとのコラボ
glambから、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のTシャツが登場。2018年9月21日(金)より直営店および、ルミネ新宿でのイベント物販内にて販売される。なお、オンライン販売も同日より開始され、受け渡しは11月末頃を予定している。 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会 glambはこれまでにも、『スターダストクルセイダース』『ダイヤモンドは砕けない』とのコラボアイテムを発表してきたブランド。今回は新たに、 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』とコラボレーションし、物語に登場する主人公ジョルノ・ジョバァーナと5人のフェローズをストリートアートに仕立てたグラフィックTシャツを完成させた。 しなやかな肌ざわりの天竺には、色鮮やかな“ジョジョワールド”が描かれた。メンズ・ウィメンズともにデイリーにも取り入れやすいデザインに仕上がっている。 【詳細】 ジョジョ×glamb グラフィックTシャツ 発売日:2018年9月21日(金) 取り扱い:glamb 直営店およびルミネ新宿のイベント物販 ※プレミアム バンダイ、 ZOZOTOWN他では同日より予約受付。11月末の受け渡しを予定。 ■アイテム価格例 Giorno Giovanna T 6,900円+税 Blono Bucciarati’s stand T 6,900円+税 Guido Mista T  6,900円+税 ※サイズはすべて0~4
ファッションプレス
ラデュレに日本上陸10周年記念スイーツが登場。
ラデュレ(Ladurée)から、日本上陸10周年を記念した限定スイーツが登場。期間限定で、マスカットフレーバーのパティスリーやマカロンと、限定マカロンボックスがお目見えする。
VOGUE
最高な夏を取り戻せ! 無人島で恋祭りSP
福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。9/24(月)の放送は、毎年夏に放...
ザテレビジョン
「必見の展示ベスト5」に入った注目作家 日本の美術館で初個展
2013年のヴェネチア・ビエンナーレでウォールストリートジャーナル紙が「必見の展示ベスト5」に挙げるなど、国際的な注目を集めた作家リー・キット。’16年には米国とベルギーで個展を同時開催。次世代アートシーンを牽引する彼の日本の美術館初の個展が始まった。
anan web
【連載】IKEAと100均グッズのコラボ♪使いやすいキッチンのオープン収納を実現!
キッチンの収納は、取り出しやすく戻しやすいのが一番です。我が家はワイヤーラックでオープン収納にしているので、出し入れが簡単です。これをもっと使いやすくするために、カゴを使ってグループ収納することにしました。今回は、IKEAのメッシュバスケットと100均グッズを使った収納についてご紹介します。
folk
店主こだわりのお酒が勢ぞろい! 仕事終わりにふらっと寄りたい!美味しい日本酒と気さくな店主に癒される、東京都内の居酒屋3軒
食べて、飲んで、癒されて。最近よく見かけるのが小さな店で美味しいお酒と料理を楽しむ人の姿。働いた後の疲れた体に染みる、Hanakoが見つけたとっておきの居酒屋をご紹介。初めての町も、いつもの町も、居酒屋に行くのがもっと面白くなるはず!…
Hanako
徳島の銘柄地鶏・阿波尾鶏料理が食べ放題! 「とり焼き・とり鍋食べ放題」の日本初業態「いちばん地鶏 阪急ターミナルビル店」オープン
日本初業態「とり焼き・とり鍋食べ放題」の3店舗目となる「いちばん地鶏 阪急ターミナルビル店」が、2018年9月18日(火...
ウォーカープラス
台湾発「NINAO」が日本初上陸! スッキリと甘い「スキアマ」ソフトクリーム店が三軒茶屋にOPEN♡
台湾で人気のソフトクリーム「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」が日本初上陸! 日本第1号店が東京・三軒茶屋に10月11日(木)オープンします♪ 台湾発・人気ソフトクリームが初上陸 2012年、台南にオープンした「蜷尾家/NINAO」は、“台湾のおもてなしの心”が表現されたソフトクリーム&ドリンクが楽しめる人気店☆ 約110種類あるソフトクリーム&ジェラートのフレーバーから
isuta
「ヘネシー」ストリートアーティストのヴィールスとコラボ、限定ボトル発売へ
世界で最も愛飲されるコニャックとして人々を魅了し続けてきた「ヘネシー」と、ポルトガルのストリートアーティスト、ヴィールスがコラボレーションしたデザインボトル「ヘネシー V.S リミテッド エディション 2018 BY ヴィールス」が9月26日より数量限定で発売される。
MODE PRESS
厳選された日本酒・梅酒とともにキットカット新商品が一足先に楽しめる!「CRAFT SAKE WEEK@KITKAT BAR」期間限定オープン
訪日外国人向け日本酒バー「CRAFT SAKE WEEK@KITKAT BAR」が9月24日(月)まで、訪日外国人観光客...
ウォーカープラス
日本で唯一“にごり”のあるトクホ緑茶!「綾鷹 特選茶」発売
「綾鷹」から、日本で唯一の“にごり”のある特定保健用食品(トクホ)の緑茶「綾鷹 特選茶」が、9月24日(月)より発売される。 「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド。 今回発売される「綾鷹 特選茶」は、販売中の茶系清涼飲料水の特定保健用食品として日本で唯一 “にごり”がある緑茶で、「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現している。 「綾鷹 特選茶」は、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きが食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる。また食事から摂取した糖の吸収もおだやかにしてくれるため、食後の血糖値の上昇もなだらかになる。血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな人、または食後の血糖値が気になり始めた人に最適な緑茶だ。 また今回も「上林春松本店」の協力のもとに厳選した茶葉を使用。さらに急須でいれた緑茶のようにかき回さずにじっくりと抽出されているので、普段飲んでいる緑茶のように飲みやすい。 「綾鷹 特選茶」は、500mlペットボトル入りで価格は170円(税抜)。健康が気になる世代の人に、ぜひチェックしてほしい飲料の登場だ。
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理