1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人女子の天然ボケはモテる?モテない?

大人女子の天然ボケはモテる?モテない?

  • 2018.5.24
  • 48039 views

天然は男性にモテる女性のひとつの要素としてあり、天然の女性を好ましく思う男性は多くいるでしょう。男性からモテたいがためにわざと天然ボケをする女性も少なからずいるかもしれませんが、大人女子の天然ボケはモテる効果を生むのでしょうか?
逆にモテない要因となっている可能性もあります。大人女子の天然ボケの有効性について考えてみましょう。

男性の支持を得ている天然な女性

天然な人の特徴としては、物事に一生懸命に取り組みすぎて空回りした結果、予期せぬ失敗に見舞われることがある点です。
頑張り屋であるのにドジを踏んでしまう女性に対して、癒しを感じる男性や守ってあげたいと思う男性は多くいるのではないでしょうか。
メディアでも天然キャラを売りにしている女性芸能人がしばしば登場して場を和ませていますよね。天然な女性がモテるということは十分にあり得ると言えるでしょう。

わざとらしい天然はやめたほうが無難

モテるためにわざと天然のキャラクターを演じる女性もいるでしょう。中には天然のキャラを作ったおかげで彼氏ができたという女性もいるかもしれません。
しかし、たとえ天然のフリをして恋人ができたとしても、男女問わず周囲から嫌われる可能性があるというリスクがあります。
天然ボケは少なからず一般常識を外した言動や行為のことを指します。自身のキャラクターを視聴者に印象付ける必要のある芸能人の場合は一概に言えませんが、天然ボケは本来恥ずかしがるべきものだと言えます。
意図的に天然ボケを誇示したせいで周囲の不興を買ってしまい、モテない女性になってしまう恐れも十分あります。天然でモテる女性はあくまでも自然体であることを留意しておきましょう。

大人女子の天然ボケはリスキー!

10代や20代前半の女の子の場合はいざ知らず、アラサーの大人女子が天然ボケでモテる効果を狙うのはリスキーかもしれません。
30代近くになると結婚を意識する男性も多くいます。信じられない天然ボケを披露する女性を人生のパートナーに選ぶ男性は多数派ではないでしょう。
そして、仕事をしている大人女子は天然ボケの扱いに要注意です。仕事の大事な場面で天然ボケを炸裂してしまい、取り返しのつかないミスをしてしまったら、モテるどころか職場全体を敵に回してしまう可能性があります。

大人女子の天然ボケはほどほどに

クールビューティーという言葉があるように、クールでサバサバしている女性が好きという男性ももちろん存在しますので、無理に天然キャラを装ってモテようとする必要はありません。
むしろ、大人女子にとって天然ボケが過ぎると周りからマイナスの評価が生じる危険もあります。大人女子の天然ボケはモテない原因になりますから、場をわきまえてほどほどに演出するように注意しましょう。

の記事をもっとみる