1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷たい態度に変わった彼の気持ちを取り戻す!4つの作戦

冷たい態度に変わった彼の気持ちを取り戻す!4つの作戦

  • 2018.5.24
  • 2831 views

付き合っている彼氏が最近冷たいと感じると女性は「このままフラれらしまうのでは?」ととても不安になると思います。

でも、男性は遅かれ早かれ態度が冷たくなっていくものと割り切って、冷たくなった彼のハートを温めるための作戦を考えたほうが正解かもしれません!

冷めてきた彼の態度を再び付き合った頃のような熱い気持ちに戻すためにはどのような作戦をとったら良いか、アドバイスします。

1. どんな男と付き合っても「冷たい」時期はやってくる

どんなに優しい男性と付き合ったとしても、女性が彼氏に対して「冷たいな」と感じる時期は、遅かれ早かれやってきます。

男性は、女性と付き合うまではドキドキ感を求めますが、いざ付き合いが始まると「彼女を手に入れた」という安心感から徐々に地を出すようになります。

彼の態度が冷たいのは、最初の頃の彼と比べて…という事が多くありませんか?

付き合い始めの男性は、彼女のことがよくわからず気を遣っていて、本当の自分を出せない状態。

むしろ、冷たくなった今の姿が本来の彼の姿だといえます。

2. でもやっぱり優しくしてほしいという女性に4つの作戦

彼氏が最初の頃とは違って冷たいように感じるのは、彼があなたに安心した証拠。

でも、時には優しく可愛がってほしいというのが女心ですよね。

彼が「安心」したというのは、「この女は俺から絶対に離れない」という自信とイコールです。

彼女が自分にベタ惚れだという事を自覚して安心しきっている状態を覆せない限り、最初の頃のような優しい態度の彼は戻ってきません。

(1) LINEを自分から送らない

LINEをいつもあなたから送っているのであれば、彼からLINEが来た時にだけ返信するようにしてみましょう。

それだけで、相手の気持ちはザワつきます。

「あれ?いつも来るLINEが来ない。まさか男か?」と心配したり、独占欲が沸き、彼女に対して必死さを見せてくるはず。

LINEを返すタイミングもすぐにではなく、2、3時間後に「ごめん!ちょっと自分の用事済ませてた」と送ると「俺が優先じゃないんだ」と寂しさを煽る事もできますよ。

(2) 自分からデートに誘わない

付き合いが長くなると、デートに誘うのは女性の方からといカップルが多いようです。

彼氏は「どうせ放っていても向こうから誘ってくる」と努力もせずにあぐらをかいている状態。

まずはしばらくあなたからデートに誘うのはやめてみましょう。

彼から誘われたら応じるようなスタンスに変えることで、彼の気持ちも取り戻す事ができます。

(3) デートの去り際はさっぱりと

デートが終わり、別れ際はとても寂しいものですよね。

でも、彼の気持ちを取り戻したいのなら、去り際はサッパリ過ぎるほど、サッパリな態度を取った方が良いです。

彼が「もう帰ろう」という前に、「今日は楽しかった。またね!」と別れを切り出しさっさと帰ります。

今までと違うあなたの態度に彼は「あれ?この後誰かと会うの?」「俺と離れるの寂しくないの?」と不安になり、あなたを求めてくるはずです。

(4) セックスに応じない

セックスを2度3度断ってみるのもひとつの手です。

いつでもすぐに食べれるファーストフードのような手軽な女では、飽きられるのも早いです。

食べたくても食べれない高級ステーキのような存在にならなくてはだめ。

彼から誘われても「ごめん。今日はその気じゃないの」と断る勇気も彼の心を燃えさせる方法ですよ。

おわりに

いかがでしたか?

付き合って「安心感」を感じてしまうとすぐに調子に乗るのが男性の悪いところ。

「あなたの思い通りにはならない」「私には私の考えがある」ということを態度で見せていきましょう。

安心してあぐらをかいていた彼が必死になって追いかけてくるでしょう。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる