1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達への恋は諦めた方がいい?!友達から彼氏に進展する望みのないパターン

男友達への恋は諦めた方がいい?!友達から彼氏に進展する望みのないパターン

  • 2018.5.24
  • 2862 views

男友達に密かに想いを抱いており、さらにその男友達との仲が友達以上と思えるほど親しければ、女性は当然そこからの進展を目指します。しかし、いくら男友達と親しくても彼氏に進展するとは限りません。

そもそも、男友達にその気がなければいくら親しくなっても友達止まりなわけですが、問題は男友達の本心が分からないということです。そこで男性心理を元にして男友達の本心を探り、彼氏への進展が難しいパターンについてお伝えします。 

1. 男友達が下ネタを話してくるパターン

女性に下ネタを話す男性の本心は以下の2つです。

1. 女性のカラダ目当てでセックスしたい
2. 女性のことを女性と思っていない

合コンで知り合って間もない男性があなたに下ネタを話してきた場合は1の可能性が高いでしょうが、親しい男友達がカラダ目当てであなたに接するとは思えません。

となると2の可能性が高く、親しいからこそ女性と見ていないのです。親しいため女性と一緒にいる感覚がなく、まるで同性…つまり男性と話している感覚なので平気で下ネタが言えるのです。そうなると脈ありとは言い難く、彼氏への進展は難しいでしょう。

2. 男友達と2人で会う機会がないパターン

男友達と会う時は決まって3人以上の状態になる…このパターンも彼氏への進展は難しいです。好きな女性と2人で会おうとするのは男性として当然の心理ですが、確かにお互いの関係が浅ければ2人で会おうと誘うのは男友達の性格次第ではできないかもしれません。

しかし既に親しくなっていれば女性を誘うのは容易なため、その気になれば2人で会うことはできるでしょう。例え奥手の男性でも告白が恥ずかしいというだけで、告白できる状況を頑張って作ろうと2人きりで会おうとはします。

それをしないということは、男友達が女性に対して愛情を抱いていない可能性が高く、友達として遊びたいからこそ賑やかな大人数を好んでいるのです。

3. 男友達を諦められないなら…

これらのパターンでは100%ではないものの、そこから彼氏に進展できる可能性は低いでしょう。どうしてもその男友達を諦められないならあなたの方から行動すべきですし、それができないなら正直その恋には見切りをつけて次の恋を探した方が良いでしょう。

written by Ryuka

の記事をもっとみる