1. トップ
  2. 天才子役の愛くるしさが全開!『フロリダ・プロジェクト』NG&メイキング集を独占入手

天才子役の愛くるしさが全開!『フロリダ・プロジェクト』NG&メイキング集を独占入手

  • 2018.5.24
  • 1704 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/147861/

全編iPhoneで撮影した『タンジェリン』(15)で一躍注目を集めたショーン・ベイカー監督が、“世界で最もマジカルな場所”のすぐそばで貧困に苦しむ母娘の姿をポップなキャンディカラーで描きだした『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』(公開中)。興行通信社調べのミニシアターランキングで2週連続2位を獲得するなど日本でもスマッシュヒット中の本作から、とっても可愛らしいNG&メイキング集が到着した。

フロリダ・ディズニー・ワールドのすぐ外側にある安モーテルでシングルマザーのヘイリーと、その日暮らしの生活を送っている6歳のムーニー。周りの大人たちが厳しい現実に苦しむ一方で、ムーニーはモーテルに住む子どもたちと冒険に満ちた毎日を過ごしていた。そんな中、ある出来事をきっかけにムーニーの夢のような日々に現実が影を落としていくことに。

昨年のカンヌ国際映画祭でプレミア上映され拍手喝采を浴びた本作は、世界中のジャーナリストから大絶賛を集める。その後全米各地の批評家賞を席巻し、第90回アカデミー賞ではウィレム・デフォーが助演男優賞にノミネートされるなど、全世界の映画賞で107のノミネートを獲得し57の賞を受賞した。

このたび到着したのは、イタズラばかりで大人を困らせ生意気なことばかり話す“チビッコギャング”たちの撮影の裏側ともいえるNG&メイキング集。ムーニーが親友のジャンシーの部屋へ訪れるシーンで部屋の番号を間違えてしまったり、チビッコギャング仲間のスクーティがアイスを食べ過ぎて本気で「アイスを話してくれなかったの!」と泣きながら悔しがるムーニーの姿、そして撮影の合間の時間に楽しくダンスをしている動画など、元気な子どもたちの等身大の姿が切り取られている。

美しい画面と子どもたちの瑞々しい魅力で彩られる本作は“魔法”のような夏のひと時を味わえる、これからの季節にぴったりの一本。このNG集に映し出される子どもたちのチャーミングな表情に心を奪われてしまったら、きっと誰もが劇場に足を運びたくなること間違いなしだ。(Movie Walker・文/久保田 和馬)