1. トップ
  2. ダイエット
  3. RISAのHAPPY POP PILATES 「砂時計ボディ」を作る腹筋ワークアウト#1

RISAのHAPPY POP PILATES 「砂時計ボディ」を作る腹筋ワークアウト#1

  • 2018.5.24
  • 4456 views

初夏が近づき、ファッションも本格的に薄着になるシーズンの到来。

特に水着やブラトップになるときに気になるのがボディライン。

かっこよく着こなすためにも引き締まった腹筋が欲しいですよね。

でも、ただやみくもに腹筋を鍛えるのではなく、女性らしい丸みを帯びたカーヴィなラインは維持したいもの。胸からウエスト、ヒップにかけて“ボン・キュッ・ボン”と女性らしいなだらかなあのボディライン。そんな理想のボディを私は「砂時計ボディ」と呼んでいます。

「あんな理想的なボディラインは手に入るの?」と思っている人にこそおすすめしたいポップピラティス。私もポップピラティスに出合ったのが出産後。産後の体型リカバーのために始めたポップピラティスの楽しさと運動効果にすっかりハマってしまった結果今があるのですから大丈夫です。

ポップピラティスで楽しくエクササイズしているうちにいつの間にかくびれができていた! なんて人も今までたくさん見てきました。

ですので、今日から数回に分けて理想の砂時計ボディを手に入れる腹筋エクササイズを紹介していきますね。動画を見ながら皆さんもぜひトライしてみてください!

PART 1:HUNDREDS 縦割れ腹筋を作るポップピラティスエクササイズ【初級編】

 

1) 膝を立てて床に座り、ゆっくり上体を倒す

2)膝を真上に伸ばし、上体を背中が浮く程度に起こす。このとき頭をしっかり起こし、太ももあたりを見るような視線に。

3)4回ずつカウントしながら鼻から吸って、口から吐いて呼吸をする。リズムに合わせて手でカウントしながら行うとやりやすい。

膝を伸ばしながらがキツい人は膝を90度に曲げて行ってもOK。腰痛持ちの人は腰を床にぴったりつけて反らないようにしてやってみてください。大切なのはテンポよく行うこと。リズムに合わせてカウントしながら行ってみてくださいね!

の記事をもっとみる