1. トップ
  2. ファッション
  3. 成功するモテファッションのポイント3選

成功するモテファッションのポイント3選

  • 2018.5.24
  • 21488 views

男性にモテたい!と思うとき、ファッションに気を使う女性は多いでしょう。男性が好意を持ちやすい外見は確かにありますが、あまり個性に走りすぎたり極端なセンスだったりすると、似合っていても近づきにくいと感じることもあるので注意が必要です。今回は、成功するモテファッションについてご紹介します。

1. 流行に走りすぎていない

ファッションの情報は毎日更新され、新しいものは日々登場します。
「今年の夏は○○で決まり!」や「男ウケ抜群の○○」などのような「モテ」を強調した謳い文句を見るとつい買ってしまいますが、流行りのものは多くの女性が手を出すもの。意気揚々と街に出てみたけど、周りを見ればどこも自分と似たような服の人ばかり……なんてことも。


流行を追いかけ過ぎると、自分に似合うかどうかより目立つことを優先していると思われます。「新しもの好きなだけか」、とせっかくの服も好意的に見てもらえません。
流行りに頼らず、自分の雰囲気に合ったもの、ポジティブな個性を感じさせてくれるファッションが男性の心を射止めます。

2. メイクやバッグとのバランスが合っている

服には気合が入っているんだけど、メイクが薄すぎて印象がぼやけている。または、服はファストファッション一色なのにバッグだけ高級ブランドで浮いている。こんな違和感は、男性の恋心を萎えさせます。


似合うファッションは、メイクや髪型、手に持つバッグまでトータルで考えるのが基本です。ナチュラルなメイクが好みなら、服も顔に合わせた色合いとデザインでまとめると落ち着きます。高級ブランドのバッグを持つなら、主張を感じさせる生地やデザインの服にすると、存在に負けません。

3. 小物使いが上手い

膝丈のフレアスカートに白いシャツ。シンプルなスタイルだけど、手首に巻いたシルバーのバングルとピンクの腕時計の存在感でバランスを取っている。大ぶりのイヤリングや大きめのかごバッグが良い主張になっている。


小物使いの上手い女性は、それだけでセンスを感じさせます。服だけに頼らず、肌に着けるものをバランス良く考えられるのは、自分を客観的に見る目をしっかり持っているとわかるからです。


男性の視線は意外と細かいところまで向きます。細部にわたって気を抜かない女性は、男性からの支持も高いと心得ましょう。

ファッションは、その人の個性を感じさせる大切な一部です。好意的に受け止めてもらうなら、流行に惑わされずに自分に似合うものをしっかり把握しておくのが何より肝心。モテは無理のない姿から生まれる、と思ってくださいね。

の記事をもっとみる