1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別・男子がキュンとくる「気づかい」って?

彼の血液型別・男子がキュンとくる「気づかい」って?

  • 2018.5.23
  • 37336 views

女子に気をつかってもらうと、顔に出さなくてもどんな男子だって嬉しいもの。
でも、彼の血液型によって、嬉しいと思う気づかいがちょっと違ってくるのです。たとえば、B型男子には効くけれど、AB型男子には効かない……というものも!
男子の血液型別に、男子がキュンときてちょっと嬉しくなる、さりげない気づかいを占います。

●A型男子……自分を受け入れてくれる「笑顔」が嬉しい!

ちょっと気が弱いところがあって、女子の態度に右往左往してしまいがちなのが、A型男子。そんな小心な彼が嬉しくなっちゃう女子の気づかいは「笑顔」です。
彼が話しかけてきたら、もしくは話しかけたそうにしていたら、女友だちと一緒にいたとしても、「ん? 何?(ニッコリ)」と、まず笑顔で返しましょう。笑顔で返されると「僕と話をして嬉しいんだ!」と、彼も嬉しくなっちゃいます。
自分を受け入れてくれていると感じて、ものすごく安心するんです。

●B型男子……食事の時にサポートしてくれると嬉しい!

マイペースでぼーっとしているB型男子には、女子の細かい気づかいが伝わらないことがあります。なので、わかりやすくて頻度の高い気づかいが効果的。
レストランでの食事の時に、フォークやスプーン、お箸を取ってあげましょう。ファストフードなどセルフのお店なら、お水や紙ナプキンを取ってきてあげると◎。
また、B型男子はお腹が空いているときはとにかく早く食べたいので、それをサポートしてあげると嬉しがられる、という面もあります。

●O型男子……褒められる&お礼を言われると嬉しい!

自分はかっこよくて強くてデキる男だ! と心の中で思っているO型男子は、細かいことを褒められたり、小さなことにもお礼を言われたりすると嬉しくなっちゃいます。
「腕、筋肉付いたんじゃない?」「あんな問題、できちゃうんだ。すごいね」「今日の髪型、なんかいいね」「アレ取って……ありがと!」などなど、日常的なことでいいのです。
誰も言ってくれないような自分の小さな努力に気づいてくれて、さらにちゃんと言ってくれるという気づかいに、彼は胸キュン。

●AB型男子……邪魔をせず、自分を優先してくれると嬉しい!

とっても合理的に考え、行動するAB型男子には、たとえば料理を取り分けてあげるなどの気づかいは、むしろ迷惑。だって、自分のペースで料理を取りたいし、何かの合理的な理由で、先に食べたいものがあったりするから……。
そんな彼が一番嬉しい気づかいは、彼の邪魔をしないこと。何かを決めるときには、自分の都合を言うより先に彼の用事や希望を聞いてあげればOK。
自分を優先してくれる気づかいに「この子、なんかいい……」と、ゴキゲンになってくれるはず。

●さいごに

どんなにメイクやファッションをカワイクしても、気づかいのない女子はモテません。
男子へ向けてのちょっとした気づかいは、彼氏ができる近道でもありますし、男子女子関係なく、みんなに好かれるための人間関係術でもあります。やって損することはありませんよ!
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる