1. トップ
  2. ファッション
  3. 顔映りが良くて好印象間違いナシな着こなしをご紹介♪

顔映りが良くて好印象間違いナシな着こなしをご紹介♪

  • 2018.5.23
  • 40838 views

せっかく気に入って買った服もいざ着てみると、顔映りがイマイチ…なんていうことはありませんか?反対に顔映りが良いと、小顔効果もあり、すっきりとした着こなしができて、好印象です。今回は好印象間違いなしの顔映りの良いアイテムや着こなしをご紹介します。

顔映りが悪い…その理由はトップスの色にあった!

トップスの色で顔がくすんで見えてしまう

せっかくおしゃれしても顔映りがなんだか良くない…顔色がくすんで見えるとき、その原因はトップスの色にあります。

 

トップスを白にしてみると顔映りが良くなり好印象!

真っ白のシャツで顔映りを抜群に!

顔映りを良くするには、真っ白のトップスが間違いありません。清潔感もあり、肌も輝きを増します。

 

白のVネックで首回り、顔周りをすっきり♪

白のVネックシャツは首周りがすっきりして、おすすめです。首元に明るい色のストールを使うのもいいですね♪

 

カットソーはシルエットにこだわって

せっかく白のトップスを選ぶならデザインやシルエットにもこだわりたいもの。白の中にアクセント色が入った服もおすすめです。

 

アウターを着るときもインナーは白に

まだ一着だけでは肌寒い日はジャケットなどのアウターを羽織りますよね。そんなときもインナーは真っ白にするよう意識してみましょう。

 

明るい色のトップスで好印象!

トレンド色のピーチピンクで肌色クリア

明るめの色のトップスを身につけてみるのもひとつの方法。大人かわいいピーチピンクのトップスで、肌色も明るく見せましょう。

 

ビタミンカラーでヘルシーイメージに

明るい色といえば、ヘルシーなビタミンカラー。レモンイエローなどのトップスは、肌映りが良くなります。

 

パステルカラーのトップスで透明感を出す

明るい色だけでなく、トレンドのラベンダー色も肌の透明感をアップさせる効果があります♡

 

自分の好きな色で選ぶのもOK!

自分の好きな色を試してみるのもいいですね。ただし、自分の好きな色=似合う色ではないことも。顔映りがあまりよくないと感じたら、ストールやスカーフを間につけてみましょう。

 

肌色に合わせてトップスを選ぼう!

色白さんには青みがかった色がお似合い♪

自分の肌色に合わせて、服色を選ぶのは間違いありません。色白さんは、青みがかったピンクが似合います。

 

オークル系の肌色の人はオレンジ・茶系で試してみて!

オークル系の肌色の人はオレンジ・茶系に挑戦してみましょう。肌にほど良い赤みが出て、顔映りが良くなります。

 

顔映りばっちりのトップスを選んで好印象♡

顔映りが良く見えるトップスいろいろをご紹介してきましたが、いかがでしょう?まずはいろいろな色を試してみるのがおすすめ。鏡の前で、どの色が自分になじむのか?を見つけてみましょう。顔映りが良くなることで、表情も明るくなり、周りに好印象を与えますよ♡