1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性に好まれるモテファッションの秘訣とは?

男性に好まれるモテファッションの秘訣とは?

  • 2018.5.23
  • 6731 views

女性にとって、どのようなファッションが男性にモテるのか気になりますね。しかし、男女のファッションへの感性は違いがあります。女同士で可愛いと思うファッションが、男性には受け入れて貰えないこともあるのです。モテるためのファッションを身に付ける為には、男性の本音に耳を傾けて、取り入れてみるのも必要ですね。男性からみた女性のファッションの好みについて紹介していきます。

ワンピースは女性らしさを引き立てる服

初めてのデートで気合を入れすぎて、おしゃれなファッションを意識したつもりが相手の反応が良くなかったという経験はありませんか。
男女の感性の違いで、女の子のおしゃれを受け入れて貰えないためなのです。頑張って受け入れられたいと思ったら、男心を理解する気持ちが大切になってきます。


男性が最も好む女性のファッションは、スカートやワンピースなどの女性らしさを表現したスタイルです。

特に、女性らしさが強調されるのが、ふんわりとして思わず守ってあげたくなるような雰囲気やバスト、ウエスト、ヒップとが強調されたファッションです。身体のスタイルを魅力的に見せるのは、男性の本能に刺激を与えます。男性にはない、女性の柔らかさを活かすのが、モテるファッションの秘訣と言えます。


ワンピースは、男性が好きな女性のファッションの王道です。

ワンピースが嫌いな男性はほとんどいないと言えるでしょう。ワンピースを着ている女性は清潔感が感じられますし、フェミニンな女性らしさを醸し出しています。春夏は爽やかに、秋冬は温かみのあるデザインなど工夫を凝らすにもワンピースがおすすめです。何着か持っておくようにして、デートや合コンなどに着ていけば、モテファッションとして活かせるでしょう。

ワンピースには、ヘアスタイルはふんわりとしたロングやセミロング、アクセサリーは服の色に合わせたカラーで可愛いものを身に付けます。靴はあまり派手過ぎないような、シンプルなハイヒールやブーツなど服に合わせて選びましょう。

カラーや清潔感、さらに自分らしさを大切に

柔らかい雰囲気のカラーがベスト

男性からモテるファッションを選ぶには、色にもこだわるのが大切です。

白や暖色は、柔らかい感じがして優しいイメージがあるので、男性に好まれやすい傾向にあります。寒色の服だと、逆にクールなイメージになってしまいます。
特に、オフホワイトやパステルカラー、オレンジなどは、メンズファッションにはあまり用いられることはないですね。男性自身が日頃身に付けないカラーを選んで来てみると、女性らしさが強調されますよ。

服はいつも清潔に保ちましょう

白や暖色を、より良く引き立てるには、清潔感を出すようにしましょう。

いくら可愛いファッションを心掛けていても、清潔感がなければ男性には受け入れて貰えません。ブラウスなどの場合は、きちんとシワを伸ばして、ほつれやシミがないように気を付けるようにしましょう。

髪の毛やホコリが付いている服はブラシをかけるなどをして、汚れたら小まめに洗濯をするのが肝心です。色柄のある服は、色褪せないようにクローゼットや衣装ダンスの中に保管します。
清潔感は、女性にとって最も重要なもので、気を付けていることでモテる要素が感じられてくるでしょう。

ファッション選びは自分を知ることが大事

どんなにおしゃれな服を着ていても、自分の性格や雰囲気に合っていなければ男性には好まれません。

男性が好きなファッションを意識するのは大切ですが、自分自身に合ったファッションを選ぶことも肝心です。好きな人の前では、自分らしい装いでいることも相手に好まれる秘訣になります。

特定の男性にアピールするファッション、好きな人には気配りを

たまにはツンデレで違う一面も

男性にモテる可愛いファッションを意識していても、いつもと同じような雰囲気ばかりでは、飽きられてしまいます。男心に潜んでいる「ツンデレ好き」な一面も考えて、たまには違ったファッションというのも良いでしょう。

たとえば、いつもは清楚なスタイルでいても、彼の前では上着を脱ぐとノースリーブになるなど、二面性を持ち合わせてみると男性は翻弄されることもあるでしょう。女性の中にも「変身願望」は潜んでいる人は多いです。いろんなシチュエーションやシーンなどに合わせて、可愛さや清楚な雰囲気ばかりではなく、たまにはツンデレな感じで男性を惑わしてみてはどうでしょう。

特定の好きな人ができたら

相手との相性がいいファッションを意識して、好きな人が日頃よく着ているファッションに合わせてみるなどの努力が必要です。ここまで来ると流行の最先端などでいる必要はありません。相手に少しでも近付きたいと思う気持ちを、好きな人に伝えていきましょう。

恋人や大切な人への気配りファッション

恋人がいる女性は、無理におしゃれのレベルを上げようとするのは禁物です。

男性の中には、恋人がいると安心してしまいオシャレに興味がなくなってしまう人がいます。女性の方ばかりが好かれたいとおしゃれに意識し過ぎると、相手とのバランスが悪くなってしまいます。女性も無理をせずに、相手の雰囲気に合わせるように意識していくと良いでしょう。わからない時には、相手に好みを聞いてみて合わせる気配りが大切です。

の記事をもっとみる