1. トップ
  2. グルメ
  3. 海もプールも満喫の大人旅「オキナワ マリオット リゾート & スパ」

海もプールも満喫の大人旅「オキナワ マリオット リゾート & スパ」

  • 2018.5.22
  • 15206 views

全室オーシャンビューの「オキナワ マリオット リゾート & スパ」

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」は、本島の北部に位置するホテルです。那覇空港から直結のリムジンバスが利用でき、およそ100分でホテルに到着できます。空港からホテルまでの無料送迎レンタカーを利用すれば約70分で到着できるので、事前の予約がおすすめ。

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」は高台に立地しており、全室オーシャンビューになっているのが最大の特徴です。沖縄の味が楽しめるレストランや、県内最大級の広さを誇るガーデンプールなど充実した時間を過ごせるでしょう。

オーシャンビューのゆったりとした空間で癒しのひとときを

Exective Floor(エグゼクティブフロア)

ホテルの最高層階に位置する14F・15Fは、専用キーを持った人のみが入れる「エグゼクティブフロア」。ドリンクやオードブルが楽しめる専用ラウンジや、5種類のバスが楽しめるスパが無料で利用できる特典など、ワンランク上のホテルステイが堪能できます。

Exective Room(エグゼクティブルーム)

客室「エグゼクティブルーム」は、専用カウンターでのチェックイン、アメニティのグレードアップなど、まさに贅沢の極み。ツインベッドの他に女性なら誰しもが憧れる天蓋付きのダブルベッドや、白を基調とした調度品の数々で優雅な滞在を演出してくれます。

Crown Suite(クラウンスイート)

5F~14Fの各フロアに1室のみの「クラウンスイート」。リビングやダイニングスペースが設けられた広々とした客室です。大きな窓が特徴の浴室からは、沖縄の絶景が一望できます。細かな気泡が出るバイブラバスで身も心もリフレッシュしましょう。

Royal suite(ロイヤルスイート)

ホテルの最上階、建物の中央にある「ロイヤルスイート」は大理石とアンティークな家具を揃えた、まさに大人の空間。豪華なリビングダイニングに、それぞれ趣の違う2つのベッドルーム。249.3平米という圧倒的な広さと屋外バスは、上質な旅の象徴そのもの。

Marriott Family Room(マリオットファミリールーム)

ファミリー・グループ向けの客室も要チェック。広々とした和洋室のファミリールームは最大6名まで利用できます。畳を配しており、お子様から高齢の方までゆっくりと寛ぐことができます。

また、ホテル全体に段差はなく、さらに高齢の方や車椅子を利用している方でも安心して過ごせる様に工夫されたバリアフリールーム「ユニバーサルデザインルーム」もあります。

沖縄の料理で舌鼓!

沖縄にきたからには、沖縄の味を堪能したいはず。「オキナワ マリオット リゾート & スパ」ではディナーも朝食も、沖縄感溢れるお食事がもりだくさん。豊富なレストランの中でも、よりおすすめのお店を厳選してご紹介します。客室でゆっくり過ごしたい方のために、ルームサービスの情報も要チェックです。

地元の食材を味わえるカジュアルレストランでディナー

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」の夕食では、和食・中国料理・洋食・焼肉・BBQの5種類が用意されています。どのお食事どころでも、地元沖縄の食材や旬の食材を活かした料理を味わうことができるのが嬉しいポイント。

おすすめなのは、「オールスターブッフェ」です。シェフが心を込めて作ったフレンチ&イタリアンを、じっくり堪能すればお腹も心も満たされます。

また、キッズコーナーもありバリエーションも豊富なため、お子様にも満足していただけること間違いなしです。

朝食はブッフェもよしテイクアウトもよし

ディナーで堪能した沖縄テイストのダイナミックな料理を、朝食としてもいただくことができます。ホテルおすすめの「近海マグロ&海ぶどう丼」は、沖縄県産のマグロと海ぶどうを、醤油やわさび、とろろをかけていただくものです。独特の食感がクセになります。

ホテルオリジナルのパンは、お客様に長く愛されています。種類も豊富なので、ぜひ一度ご試食あれ。

また、「オキナワ マリオット リゾート & スパ」の朝食は、テイクアウトを頼むこともできるのが嬉しいポイント。Breakfast Boxと呼ばれるボックスは、中身をおにぎりかサンドイッチから選ぶことができます。朝が早い方などにおすすめです。

充実したルームサービス

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」のルームサービスは、18:00~22:00まで。ソフトドリンク・アルコールは種類豊富に取り揃えてあるため、お子様がいても安心です。

サラダやスープなどの軽食から、ハンバーガーやステーキなどのメインまで、幅広い食事メニューを頼むことができます。豊富なメニューを、お部屋でゆっくり堪能してみてください。

沖縄の風とともに楽しむスパ

ホテルの1Fにあるスパでは5種類ものバスを楽しむことができます。全身の疲れを癒してくれるジェットバス、血行促進にもなる爽やかなアロマバス、水の天然マッサージを受けられるバイブラバス、南国の風を感じられる屋外バス、火照った身体を引き締めてくれるクールバスの5種。さらに天然木の香りとぬくもりが全身を包み込むドライサウナも完備。

水遊びでたくさんの思い出を

マリンアクティビティなどが豊富

「オキナワ マリオット リゾート & スパ」では、プールやビーチで行われる数々のアクティビティ(有料)が幅広く用意されているのも特徴のひとつ。ホテル内外で、思い切り身体を動かして沖縄を満喫してみましょう。

県内最大級のガーデンプール

沖縄県内で最大規模の全長170mのガーデンプールや、なだらかなスロープで浜辺の波打ち際を思わせるようなプール、深さが60㎝程でお子様でも安心して利用できるプールなど、家族全員で思いきり楽しめます。

中央部にある長さ47.5mのロングウォータースライダーは、東シナ海の絶景を見ながらプールにダイブでき爽快感抜群です。

美しい海を堪能できるビーチ・アクティビティ

沖縄といえば海ですよね。「オキナワ マリオット リゾート & スパ」では、「青の洞窟」と呼ばれる真栄田岬の絶壁にある洞窟へ行き、神秘的なブルーの世界を楽しむプランや、大きなジンベエザメと手が届く距離で一緒に泳げるプランなど、さまざまなビーチ・アクティビティが用意されています。

そのほかホエールウォッチング(12月下旬~4月上旬)やネイチャークルージング、ジェットスキー、空中飛行が体験できるフライボートなど、沖縄の海を存分に満喫できるメニューが満載です。

食べ物もアクティビティも、これでもかというほど沖縄を満喫できる「オキナワ マリオット リゾート & スパ」。沖縄での思い出づくりに、ぜひ訪れてみて。

オキナワ マリオット リゾート & スパ の予約はこちら

スポット情報

  • スポット名:オキナワ マリオット リゾート & スパ
  • 住所:沖縄県名護市喜瀬1490-1
  • 電話番号:0980-51-1000
元記事で読む
の記事をもっとみる