1. トップ
  2. グルメ
  3. 「カフェコムサ」が「祇園辻利」とコラボ!京都の山桜を表現した豪華ケーキも

「カフェコムサ」が「祇園辻利」とコラボ!京都の山桜を表現した豪華ケーキも

  • 2018.5.22
  • 2295 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/147020/

「カフェコムサ」は「祇園辻利」での研修を基に考案した、京都宇治茶の新茶を中心に使用したケーキ、パスタ、ドリンクを展開する「京都week」を5月24日(木)から6月3日(日)の期間開催する。

「宇治茶 祇園辻利の抹茶といちごの桜ケーキ」(参考価格1000円)は淡い桃色に色づく京都の「山桜」をイメージして、桜の花びらのようないちごと桜餡、桜の葉に見立てた祇園辻利の抹茶を使用したムースとゼリーを華麗に飾り付けた逸品。甘酸っぱいいちごと豊かな味わいの祇園辻利の抹茶、香り立つ桜餡が奏でる京都ならではのハーモニーが楽しめる。

「宇治茶 祇園辻利の新茶『鴨東』と湯葉と筍の和風パスタ」(参考価格1100円)は2018年の摘みたて新茶の中でも、祇園辻利「円山(マルヤマ)」を使用したお茶のパスタ。和風出汁と湯葉、筍の優しい味が、新茶の風味を引き立てる。新茶の若々しい香りと味わいを楽しめる特別な一皿に仕上げた。

「宇治茶 祇園辻利の抹茶ゼリーラテ」(参考価格800円)はゆたかな香りとまったりとしたうまみ、甘みが特徴的な祇園辻利の抹茶。カフェコムサでも大人気の抹茶ラテに生クリームと抹茶、クラッシュした抹茶ゼリーをトッピングした、初夏にぴったりなドリンクだ。

初夏の季節にぴったりの爽やかな”お茶”メニューをぜひ味わってみては。(東京ウォーカー(全国版)・モリオカユカ)