1. トップ
  2. ヘア
  3. 斜め前髪でも切り方が色々ある!?楽しみかた広がるバング特集♪

斜め前髪でも切り方が色々ある!?楽しみかた広がるバング特集♪

  • 2018.5.22
  • 21251 views

ぱっつん前髪やシースルーバングはみんなしているから個性を出したい、そんなときにおすすめなのが斜め前髪です。名前のとおり前髪を斜めにする切り方で、いつもの前髪からイメチェンしたいときにぴったりの前髪ですよ。

斜め前髪ってなに?

アシメだから簡単にイメチェンができちゃう♡

undefined
dee

前髪の長さが左右で違う斜め前髪は、個性を出したいときや、イメチェンしたいときにぴったりです。

 

どんな長さでも似合う切り方

髪の長さに関係なく使用できるため、ぱっつんやシースルーカットによってイメージが大きく変わります。

 

ショートヘアとの相性が抜群!

短い髪にもピッタリな斜めバング♡

クールになりがちなストレートショートヘアでも、斜め前髪にするだけでキュートな印象になります!

 

子供っぽさをわざとだすアレンジに

オン眉な上にふんわりとさせた斜め前髪は、子供のくせ毛のような可愛らしさがありますよ♡

 

長めの斜め前髪もかっこよく決まる

長め前髪は流すことで斜めのラインをつくり、表面の髪の毛に束感を出すとよりおしゃれです。

 

ジグザグ、ぱっつんどちらも可愛い!

おでこが覗くジグザグ斜めな女っぽバング

シースルーとはまた違う、ジグザグに切った前髪からおでこが覗くキュートな前髪です。

 

オン眉ぱっつんは特に個性的

眉毛が見える長さでのぱっつん斜め前髪は個性的である一方で、キュートな仕上がりになります♡

 

山型の斜め前髪も可愛い

undefined
dee

真ん中付近が1番短くなるように斜めにして山型につくる前髪もあり、おしゃれ上級者におすすめです。

 

重ためで短めぱっつんでも◎

重ための前髪でも、長さが短くなる斜め前髪で行うと重たすぎることがありません。

 

長めの斜め前髪は鉄板前髪スタイル

すっきりとまとめて流しても

流し前髪にするときには、わざと毛先が大きく跳ねるようにするアレンジもあります。

 

ワンカールさせてふんわり斜め前髪に

根元はしっかりと立ち上げ、フェイスラインに沿わせるように癖づけると落ち着いた印象に!

 

かきあげスタイルももちろんおしゃれ

かきあげ前髪にするとともに前髪の毛の動きは他の毛と同じにすることで、違和感をなくします。

 

毛先までコテで動きを出して

根元だけでなく毛先にも大きく動きを出すことでアーティスティックなヘアアレンジになります。

 

斜め前髪でうざバングスタイルも

目にかかるうざバングも、斜め前髪の要素と組み合わせたセットにすることが可能です。

 

いつもと違った前髪の切り方にして斜め前髪を取り入れよう

同じ髪型でも前髪の印象が違うだけで雰囲気はガラッと変わります。斜め前髪にする切り方はそこまで難しいものではないですし、あとは勇気を出してハサミを入れるだけです!