1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれの街「フランス」をイメージさせるお洒落ネイル特集♪

おしゃれの街「フランス」をイメージさせるお洒落ネイル特集♪

  • 2018.5.22
  • 4684 views

「フランスネイル」をご存知ですか?トリコロールやエッフェル塔、スイーツのようなフランスのアイコンを取り入れたファッショナブルなネイルのことです。この記事ではセンスアップが狙えるフランスネイルデザインをご紹介します。

トリコロールでカラフルかわいく♡

BRILLIANCE~ブリリアンス~
フランスの国旗をイメージしたトリコロールはネイルにも映えます。
ワンカラーで1本ずつ赤、青、白に色を変えて塗るだけでフランスっぽくなるので、アートが苦手な人にもおすすめです。

ちょっとおしゃれにきめたいときは、トリコロールでボーダー柄を描くと素敵です。
爽やかですし、スポーティー風にアレンジできますよ。

淡い色合いが好きならピンク、水色、白の組み合わせはいかがでしょう?
ふんわりとした女の子らしい印象になります。

PLUM NAIL

エッフェル塔をアートに盛り込んでおしゃれ度アップ

Casa-tua (福岡)
いつものネイルにエッフェル塔モチーフをプラスするだけで、一気にフランスを感じさせるネイルに早変わりします。
エッフェル塔は描くのが難しい場合は、シールがベターです。
ゴールドやシルバーのシールなら、下地のカラーを問わず何にでも合うのでおすすめですよ。

シールのサイズが大きく爪ギリギリか、はみ出してしまいそうな場合は端をカットしてしまいましょう。
爪ギリギリだと端から剥がれてきてしまう可能性があるので、少しゆとりを持たせるとネイルの持ちが良くなります。

Casa-tua (福岡)

スイーツを爪に描いてマリーアントワネット風に♡

Felice+ (大阪府堺市)
マカロンやカヌレのような、女の子がときめくフランススイーツを描くとかわいさがアップします。
白のワンカラーで塗り、乾いてからアクリル絵の具でアートしてみましょう。
パステルカラーでスイーツを描くと柔らかい印象になります。
もちろんシールで代用してもOKです。

より女の子っぽく仕上げたいなら、レースモチーフを取り入れてみても良いでしょう。
レース柄もシールタイプがあるので、それを使えば簡単です。
まるでプリンセスのようなキュートな印象になります。

フランスを感じさせるお洒落ネイル。
あなたも是非楽しんでみてくださいね♪

Itnail編集部