1. トップ
  2. ダイエット
  3. 振って持って転がして!水×ボールの最新トレーニング

振って持って転がして!水×ボールの最新トレーニング

  • 2018.5.21
  • 4765 views

イタリア生まれの新感覚トレーニングが新宿に登場!

多種多様なプログラムにより、目的やその日のコンディションに合わせて楽しく運動できる「ティップ.クロス TOKYO 新宿」に、日本初となるイタリア生まれのツールを使ったトレーニング『SHAKE BALL CORE(シェイクボールコア)』が導入されました。

カラフルな水が入ったボールをワークアウトにあわせて捻る・振る・押すなど、あらゆる方向へ動かす新しいプログラムは、コアトレーニング(体幹を鍛えるトレーニング)に効果てきめん。

自然と体幹が鍛えられウエストの引き締めや、姿勢保持に関わる筋肉の活性化にもつながるため、姿勢改善の効果も得られます。コアトレーニングが初めての女性にも手軽に始めやすいプログラムなので、姿勢や運動不足が気になる方におすすめしたいトレーニングです。

ボールを上手に扱いスリムボディを目指そう

『SHAKE BALL CORE』のレッスン時間は20分。ボールは女性用のグリーン2kgと男性用のピンク3kgを使います。

「2~3kgだったらそんなに…」と感じるかもしれませんが、2kgの重さのボールと2kg分の水の入ったボールとではまったくの別物。ボールを動かすたびに、中の水が不安定に揺れ動くため、姿勢維持にも筋肉を使い、プレイヤーの体力をどんどん奪っていきます。

身体が持っていかれないようコントロールすることで、女性が気にしがちな腹斜筋やお尻の筋肉のひとつ中臀筋(ちゅうでんきん)を効果的に鍛えることができるんだとか。

ダンベルなど安定した負荷を用いて行うトレーニングより、消費カロリーも高い『SHAKE BALL CORE』で、理想の身体を目指しましょう。

都心でしか体験できないレアなトレーニング

水の入ったボールを使う『SHAKE BALL CORE』は現在「ティップ.クロス TOKYO」渋谷・新宿・池袋の3店舗で体験することができます。ありそうでなかった本格コアトレーニングは、普段からジムへ通われている方でも新鮮な気持ちで楽しむことができるでしょう。

ピラティスやヨガなど女性向けのプログラムも充実している「ティップ.クロス TOKYO 新宿」は、新宿駅西口大ガード隣り。振って揺らして、コアを刺激する新感覚トレーニングで、美への一歩を踏み出してみてください。

スポット情報

・スポット名:ティップ.クロス TOKYO 新宿
・住所:東京都新宿区西新宿7-1 カレイドビル5F~7F
・電話番号:03-3368-3531