1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず惚れ直す!彼女が持っていて嬉しかったもの3選

思わず惚れ直す!彼女が持っていて嬉しかったもの3選

  • 2018.5.21
  • 97134 views

ちょっとだけ困ったことがあったとき、鞄の中から便利なアイテムを彼女が差し出してくれたら、思わずあなたに惚れ直してしまうかもしれません。
男性が思わず惚れ直してしまう、彼女が持っていて嬉しかったものをご紹介します。

無香料のハンドクリーム

「デート中に手が乾燥してかゆくなって困っていたら、彼女がハンドクリームを差し出してくれたんです。女子特有のいいニオイがするやつじゃなくて、無香料のタイプだったのでめっちゃ助かりました」(美容師/33歳)
女性から甘くいい香りがするのは自然ですが、男性から女性を連想させるような甘い香りがするのはちょっと……と感じている男性が多いようです。
無香料のハンドクリームは男性でも気兼ねなく使えるのが嬉しいポイント。ウエットティッシュやデオドラントスプレーなど、無香料のアイテムを意識してバッグに入れて、いつでも彼氏と共有できるようにしておくと、気が利く彼女を演出できるかもしれません。

ふとした瞬間に役立つ爪切り

「彼女と買い物を楽しんでいた時、さかむけが洋服にひっかかって痛いなって思ってたら、彼女が爪切り貸してくれて助かりました」(29歳/営業)
「新しい靴を買ってすぐに履きたかったんだけど、タグが切れなくてあきらめようとしていたら、彼女が爪切り貸してくれたんです。おかげですぐ履けました」(32歳/アパレル販売)
爪切りは爪を切るだけでなく、さまざまなことに役立つアイテムです。爪やさかむけ、タグを切ること以外にも、洋服から出てしまった糸を切るのにも使えます。小さいタイプの爪切りも多く市販されているので、バッグの中でもかさばらなくて優秀!

小さめの安全ピン

「仕事帰りのデート中に、スーツのボタンが取れてしまったとき、彼女が安全ピンくれたんです。おかげで取れたボタンを応急処置できました」(33歳/証券会社)
安全ピンをいくつかバッグに忍ばせておくと、意外な時に役立ってくれるかもしれません。ボタンが取れた際の応急処置以外にも、ほつれた洋服の裾を仮止めするのにも使えます。崩れた身だしなみを整えてくれる救世主ともいえる便利なアイテムですね。

なんでもかんでも持っているのはNG!

「彼女のバッグ、いつも大きくて重そうなんです。なんでそんなに重いのか聞いてみると、定番の財布やハンカチ以外に、大量のメイク直し道具とかティッシュ、ウエットティッシュ、香水に薬とか、
ほんとなんでも入ってて、いらないものあるでしょって、ちょっとあきれましたね」(30歳/食品メーカー)
いつか使うかもしれないから……そう思って何でもかんでもバッグに入れておくのは、彼氏からだらしない印象に見られかねません。バッグの中身は、必要最低限のものに絞りましょう。
いつも持ち歩いているバッグの中身を見直す機会を作ってみませんか?
自分自身にとって役立つアイテムを入れておくことはもちろん、彼氏目線のアイテムもプラスしてみましょう。
便利なアイテムをバッグにこっそり忍ばせて、彼氏を惚れ直させて!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる