1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功者に〝お金の引き寄せ術〟聞いてみた。実践するだけでお金持ちになるテク7選

成功者に〝お金の引き寄せ術〟聞いてみた。実践するだけでお金持ちになるテク7選

  • 2018.5.20
  • 47824 views

節約や投資も大切だとは思うけど、ちょっとでもラクして金運をあげたい!って人のために、実践するだけでお金を引き寄せる体質になれる方法をご紹介。風水師や引き寄せコーチなどその道のプロと、ビジネスで成功している人に、お金の引き寄せテクを聞きました。すぐにマネできることばかりなので、今日から試してみて!

引き寄せコーチ・MACOさん

作家、メンタルコーチ、引き寄せ実践アドバイザー。本誌を含む多くの雑誌でコラムを担当。著書は累計23万部を突破するほどの人気。

■「食べていくためにお金が必要」と口に出すのはNG

「食べていくためにお金が必要」って口に出すのは絶対NG!最低限の収入になっちゃいます!欲張って〝ほしい物〟だけをきちんと選んで買うこと。
「〝食べていくために〟と言うと、その波動が宇宙まで届き、生きるのに最低限のお金しか入って来ません。月収30万円でも、百万円を引き寄せることは可能。だから制限したり、妥協したりせずにきちんとほしい物を口に出したり、選んだりして。もし自分を制限する言葉を使ってしまったら、〝これからは変える〟と言い直せばOK。言葉を変えれば、お金を引き寄せる体質になれ、思考や行動も変化します。そうやって私も自分がほしい額の宝くじを当てました。」

風水師・李家幽竹さん

韓国・李朝の流れをくむ、ただ一人の風水師。女性らしいセンスの風水論が幅広い層に支持される。http://yuchiku.com

■ピンクの財布で「棚ぼた」収入増!

〝ピンクの財布〟でプレゼントなどの「棚ぼた」収入が増えます。そこにお金持ちと交換したお札を入れれば、さらに金運上昇。ただし、寝室が汚いと運気が下がるので要注意。
「財布をピンクにすると、プレゼントをもらう、おごってもらう機会が増えるなど、棚ぼた的な運気を受けやすくなります。濃いピンクなら楽しく使えるお金が増え、淡ければ淡いほど棚ぼた度がよりアップ。そこにお金持ちと交換したお札を入れると、金運がうつってお金が舞い込むように。交換するお札は、1万円札がベスト。ただし寝室が汚れていると、金運に嫌われるので要注意!特に悪臭、雑菌、ホコリ、油汚れは金運を下げるのでこまめに掃除して。」

アパホテル社長・元谷芙美子さん

1994年にアパホテルの社長に就任。自らをモデルとした広告戦略をとり話題となる。社長業のかたわら、積極的に講演活動も行う。

■お金はどんどん使って!

貯金したまま=お金を牢屋に入れているのと同じ!どんどん使って!
「お金は使ってこそ価値があります!目的がなく預金をしていても意味がありません。貯金したままお金を使わないのは、お金を牢屋に入れているのと同じこと!自分の生活を豊かにするためや、自分への投資としてどんどんお金を使うべき。お金はその値打ちが生きるような使い方をしてあげると、どんどん増えていくものです。」

ラデスペリテ代表・藤本さきこさん

〝人生の設定変更〟を始めてから人生が好転し、貧乏シングルマザーから年収1400万に。その経験を生かし、全国でセミナーを開催。

■お給料は全額引き出して、その「重み」を知る!

自撮りするとお金への罪悪感が減りますよ

可愛くデコればお金へのワクワク感UP

〝自分のお金の現実〟を知ることが大切!お給料は全額引き出して、〝その重み〟を知る。クレジット&ポイントカードに振り回されるなんて本末転倒!
「給料を現金で見るとありがたみを感じられるだけでなく、〝こんなにある〟とか〝これだけ〟など、自分がお金に対してどんな気持ちを抱いているかに気付けます。お金に対するいい気持ちも悪い気持ちも受け入れた上で、自分がどうしたいのかがわかれば、望む方向にエネルギーを集中でき、お金が舞い込むように。クレジットカードだと引き落とし日に後悔しがちだし、ポイントカードは貯めることが楽しみになってムダなものまで買いがちなので今すぐやめて。」

手相芸人・島田秀平さん

鑑定数3万人超の手相芸人。ユーモアある手相術が人気になりテレビや雑誌で活躍。『「ご縁」のつかみ方』(SBクリエイティブ)が発売中。

■手のケアは絶対欠かさずに!

〝手がフカフカ〟というのが金持ちの象徴なので手のケアは絶対欠かさずに!薬指の爪のラインストーンでも金運アップ!
「手相というと線ばかりに目が行くけど、じつはそれ以上に大事なのが手の柔らかさ。ハンドクリームをこまめに塗ったり、お風呂あがりに手のケアとマッサージをして、フカフカになるように心がけて。また薬指の爪に1mmの白い点ができると、金運アップの予兆。この点は滅多に現れないので、代わりに薬指にラインストーンをつけるだけでも効果があります!」

タレント・アンミカさん

モデルやタレントとして、テレビ、ラジオに出演する他、エッセイ執筆や講演を手がけるなど多方面で活躍。占星術マニアとしても有名。

■プレゼントは絶対にケチっちゃダメ!

プレゼントは絶対にケチっちゃダメ!「おめでとう」の言葉には〝浄化のエネルギー〟が。そこに相手からの「ありがとう」の言葉で、〝良い気〟が循環して、結果的に自分にお金が返ってきます!
「贈りものをケチるのは絶対NG!お金に余裕がないなら、プチギフトと一緒に心のこもった手紙を添えるなど、気持ちを形にして。良いお金の使い方をすると、気が浄化されて、お金も喜び、また自分に巡ってくるようになります。さらに人を大切にすることで人に愛され、ビジネスや夢へのチャンスが巡ってくるように。そんなときは、中途半端なことをせず、謙虚な姿勢を忘れずに、全力で努力する!努力しない人に結果は出せません。」

andGIRL編集長・W田

■床にゴタゴタ物を置かない!

部屋の見えている床面積と金運は比例するらしい!床にゴタゴタ物を置いちゃダメ!
「広い部屋に住まなくてはいけないって話ではなく、1Kでも床が見えている面積を広くすることが大事!床に物が置かれていない片付いた部屋だと、気持ちも頭もスッキリして余計な物を買わなくなるし、良い気が巡って運気UP。」

すぐにマネできるお金持ちテクがいっぱい!

お財布の選び方から言葉の選び方、ハンドケアまで、どれも簡単なテクニックばかり!ぜひ明日から実践して、お金を引き寄せちゃいましょう♡

イラスト/カツヤマケイコ 取材・文/水浦裕美

の記事をもっとみる