1. トップ
  2. レシピ
  3. 性欲の強い彼氏にウンザリ…どう対応すればいいのでしょうか?

性欲の強い彼氏にウンザリ…どう対応すればいいのでしょうか?

  • 2018.5.20
  • 7909 views

過ぎたるは及ばざるがごとし。何でも行き過ぎたものは困るものです。実は女性で「彼氏の性欲の強すぎることが悩み」という人はけっこういるのです。ではそんな彼氏にはどう対応したらいいのでしょうか?

スポーツをすすめる

性欲が強い彼氏にはスポーツをすすめてみましょう。彼氏の性欲が強いのはひとつに体力がありあまっていることが考えられます。スポーツでなくともトレーニングジムに通う、汗をながす。疲労させる。あなたが一緒に参加してもいいかもしれません。性的エナジーを違うもので発散させるのです。

考え方を変える

性欲が強すぎるのは相手をするあなたにとって確かに大変でしょう。

しかし、一種の認知行動療法のようですが、もしあなたの彼氏さんがセックスレスや勃起不全になったらどう思いますか?恋愛は性的なものだけではないけれど、性的なものは大切。

ないよりもあったほうがいいのです。性欲が強すぎるのも一時的なものかもしれません。少し年月が経てば、他の体や精神活動のように衰えてくるかもしれません。

何事もものは考えよう、というのはいかがでしょうか?

お酒を飲ませる

お酒というのは不思議なもので酔うと性欲が抑えられてしまうんです。男性の性器は役に立たなくなってしまいます。また眠気も襲ってくるので一石二鳥。しかし、これには個人差があるので、彼氏さんがお酒を飲んでどうなるか見極めてから試したほうがいいです。逆に性欲に火がつく人もいるのです。

手料理で性欲を抑えよう

性欲が強い男性は肉やごはんなどすぐ体内でエネルギーになるものばかり食べている可能性があります。あなたが手料理するときは「あなたのためにも体にいい料理を作ったの」などといい、炭水化物を減らした料理(野菜や豆類、豆腐)を出しましょう。デートの際の食事もお肉のあまり出ない精進料理系のお店や健康志向の強いお店に行きましょう。

即効性はないですが、積み重ねが大切です。彼氏の性欲の源がどんなものに由来するのか調べるためにも、普段どんな食生活をしているのかさりげなく聞いてみましょう。

上手に断る

彼氏さんのことが本当に好きで、将来のことも考えているならなかなか難しいことですが、大切なのはあなたの心と体です。「今日は体が疲れていてとてもできないよ、ごめんね」、「どうしてもやらなきゃいけない仕事がある」などはっきり伝えましょう。

毎回は彼氏さんが複雑な気持ちになり、二人の関係が破綻してしまうかもしれないので3回に1回くらいにしましょう。あと愛情がなくなっていないこともちゃんと伝えてあげてくださいね。

の記事をもっとみる