1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されたけど別れられない…そんな女性の3つの事情

浮気されたけど別れられない…そんな女性の3つの事情

  • 2018.5.20
  • 68173 views

近年テレビなどで、よく耳にするワードが浮気や不倫です。パートナーの心を深く傷つけるため、世間的にも批判されることの多い行為です。

浮気や不倫をされた経験のある女性は、決して少なくありません。裏切られ心を傷つけられたら、その人とは二度と関わりたくないと願うものです。

しかし現実には、彼氏や夫に浮気されても別れられない女性がいます。この記事では、そんな別れられない女性の3つの事情をご紹介します。

1. 結婚している・子供がいる

結婚している場合は、夫に浮気されても離婚することが難しいことがあります。

結婚というものは、お互いの両親に報告してから行うことが多いですよね。離婚をする際にも、両親への報告は必要不可欠です。

浮気が原因である場合は、離婚の報告がしにくいと感じる女性も少なくありません。また実家に荷物を送ることや、家具や財産を分けること、離婚の手続きなども時間がかかります。

特に子供がいる場合はパートナーを嫌っていても、子供の為に結婚生活を続けるという選択をする女性が多いです。

2. 経済的に一人での生活が難しい

専業主婦の場合やアルバイトや派遣社員の場合は、経済的に一人で生活することが難しく、離婚できないということがあります。経済力がないことは離婚できない理由として、とても多く挙げられることです。

専業主婦やアルバイターの他にも、身体や心に障害がある場合なども、経済的に一人での生活が難しく、離婚できないことがあります。

3. 実家と折り合いが悪い、帰る場所がない

離婚する場合、住まいが変わることがほとんどです。引っ越しには多くのお金がかかります。実家と折り合いが悪く実家に帰ることができない場合は、新しく住む家を探す必要がありますし、多くのお金が必要になります。

経済力がなくても帰る場所がある場合は、離婚できることもあります。しかし帰る場所がないと、住むところがありません。そういった理由から、離婚できないという事情を持つ女性もいます。

おわりに

今回は、浮気されても彼氏や夫と別れることができない女性の3つの事情をご紹介しました。

裏切られ心に傷を負っても、離れることができない現実は辛いですが、受け入れなくてはいけない女性もいることが現状です。