1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊ばれやすい女、安っぽい女はもう卒業「イイ女」になるためにやるべきこと

遊ばれやすい女、安っぽい女はもう卒業「イイ女」になるためにやるべきこと

  • 2018.5.20
  • 17613 views

好きな相手からは本気で愛されて大切にされたいですよね。いつも遊ばれて、都合よく扱われてしまうような「遊ばれやすい女」「安っぽい女」はもう卒業して、あなたがが「イイ女」に変身するためには、どんなことを心がければいいのでしょうか。

遊ばれやすい女、安っぽい女の特徴

自分の行動を見直してみる

遊ばれやすい女、安っぽい女は、自分の意思をしっかり持っていなくて、相手に合わせてばかりいる人です。
例えば、「どこに行きたい?」「何を食べたい?」などと聞かれても、「どこでもいいよ」と答えてしまっている人は要注意です。
いつも相手に流されて、合せようとするのではなく、自分の意見ややりたい事をしっかり伝えるようにしましょう。

またナンパなどちょっと声をかけられただけで簡単に男性になびいてしまうのも考えものです。
すぐに落とせるような女性は、男性から「ちょっと遊んで飽きたら捨てればいい」と思われてしまいがちです。

ファッションにも気を使いましょう

露出度の高い服装、派手な服装は、上品な服装をしている人よりも軽い女に見られてしまう可能性が高いです。
好きなファッションを楽しむのもいいですが、男性の前では出来るだけ上品な服装をするように心がけるようにしましょう。


「服装なんて関係ない。好きな服を着たい」と思う方もいるかもしれませんが、人間の視覚からから脳に入る情報というのは、思っている以上に人の印象に影響を与えています。

試しにイイ女というのを想像してみてください。
大半の方が頭に思い浮かべるのは、しっとりした雰囲気の大人の女性ではないですか。
思い浮かべたイイ女はどんな服装をしていましたか?大抵は、落ち着いた上品な雰囲気の服装をしているではないでしょうか?


露出度が高いセクシーなファッションでは、イイ女というより男性に性的なことばかりを想像させるエロい女になってしまいますし、オシャレに何も気を使っていないラフすぎるファッションでは女性らしさをアピールすることができません。

実はファッションは一番簡単に改善することができるポイントです。
素敵なイイ女ファッションを身にまとうだけで、周りの男性からのあなたへの評価もわかりやすく変わる可能性があります。


いつもの自分のファッションとは違う場合、最初は恥ずかしいかもしれませんが、ぜひイイ女ファッションを取り入れてみてください。

いつも彼のために尽くしたいから…彼の都合を最優先するべき?

デートの予定はどうしてる?

デートに誘われた日に他の予定がかぶってしまった場合に、いつも彼氏のほうを優先している人もいるのではないでしょうか。そんな時には先に決まった予定を優先させて、デートを断っても問題ありません。


いつも彼との約束を優先していると、男性から「どうせいつでも呼び出せるし、暇な時だけ連絡すれば大丈夫」と思われてしまいます。

思い通りにならない女の魅力

男性は簡単に思い通りに動いてしまう女性を大切にしようとは思いません。
なかなか手に入らない、自分の思い通りにならない女性にこそ魅力を感じるものなのです。
彼に縛られずに、彼がいなくても自分の生活を楽しめる女性になりましょう。

イイ女はお金は自分で払うもの?男性に払ってもらうもの?

デート代の支払い

何か事情があり、自分が納得したうえでデート費用を多く出す場合はいいですが、いつも男性から頼まれてあなたが払っていると、男性からただのお財布にされてしまう可能性も…。


「私の方がお金を稼いでいるし、支払いは私がしたい」と納得して支払いをしている場合は問題ありませんが、いつも自分のほうが支払いを負担していることが不満と感じているなら、きちんと話し合って解決するようにしましょう。

イイ女は、自分が不満に思っていることをうやむやにしたりしません。
「いつも私が支払を負担するのはおかしいと思う」ということは、はっきり伝えて話し合いましょう。
もしも、男性がお金の話をすると怒り出したり、別れを切り出されたりするのであれば、どんなに好きな相手でも一度距離をとってみて、相手との今後の関係を考え直してみましょう。

結局どちらが払うのがいい?

イイ女はいつもデート代の支払いをしないというわけではありません。
自分の意思で、お祝いなどで男性にご馳走したいと思う時は支払いをしますし、自立した大人の女性として自分の飲食代は自分で支払うという意識があります。


そして、男性にご馳走してもらった場合はそれを当然とは思わず、笑顔で「ありがとう、ごちそうさまでした」と毎回感謝の気持ちをきちんと言葉にしてお礼をしましょう。


些細なことですがお金に関わることはルーズにせず、しっかりしているというのもイイ女の条件ですのでお忘れなく。

イイ女は、自分自身を大切にしています。
恋愛をしていると相手に夢中になってしまいがちですが、どんなときにも自分の意思を強く持つようにして、遊ばれやすい女、安っぽい女はもう卒業しましょう。

の記事をもっとみる