1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命にしかしない!彼が無意識にしている脈アリサイン3つ

本命にしかしない!彼が無意識にしている脈アリサイン3つ

  • 2018.5.19
  • 93746 views

男性は、自分が思っている以上にわかりやすい行動をとることが多いもの。
まわりにはバレバレなのに、本人は無意識で「あの子が本命」とわかるサインを出していることもあります。もし、男性からこんなことをされていたら、彼はあなたが本命なのかも?!
男性が無意識にしている脈アリサインを、男性目線のエピソード付でご紹介します。好きな彼がいる人はチェックしてみては?

LINEをやたら送ってくる

「本命の子にしかしないことっていったら、ちょっと時間があいたり、彼女が好きそうなものを見つけたりしたときとかついLINEを送ってしまうかも。そういうときってやっぱり好きな子が一番に頭に浮かんでくるからね。」(26歳/証券会社/男性)
「好きな子のLINEや電話は即レスします。そのままLINEのやり取りを続けることができる可能性もあるし。」(25歳/経営コンサルタント/男性)
好きな女性となんとか接点を持ちたくて、LINEを送ったり即レスしたりするのは本命である証拠。男性には、面倒くさがりなタイプの人も多いので、本命でなければ既読スルーということもありえるでしょう。
LINEの返信が早かったり、マメに連絡してきたりするのは、男性からの好きアピールかもしれませんよ。

ちょっとした変化にもすぐ気づく

「わたしの親友のことが好きな男友達は、その子がヘアスタイルやメイクとかいつもとちょっと違う雰囲気にしたときもすぐ気づきます。それだけその子のことをよく見ている証拠ですよね。」(27歳/不動産事務/女性)
「本命の子が落ち込んでいたり、体調悪そうにしていたらすかさず声をかけるよ。話すきっかけにもなるし、気にかけているアピールになるかなと思って。」(24歳/IT関係/男性)
好きな人がいると、自然と目で追ってしまいませんか?女性に限らず男性も、好きな人ができるとその人のことを無意識に探してしまうようです。
ちょっとした変化でも普段と違えば気づいてしまうというのは、それだけ好きな人のことをよく見ているということ。あなたの変化に気づく男性がいれば、それはあなたが本命であるというサインである可能性大ですよ。

距離感が近い

「今の彼氏は、付き合う前からなんだか距離感が近いなと感じることが多々ありました。あとから、『あれはアピールだったんだよ』って言われて、そういうことだったのかと納得。確かに、好きでもない子と近い距離感で話していたら、ただの女好きなのかと思っちゃう。」(23歳/薬剤師/女性)
「飲み会や一緒にいるとき、好きな子にはついボディタッチが増えるかも。まだ付き合ってないから手も繋げないし、でも彼女に触れたいときのスキンシップのひとつかな。」(26歳/メーカー勤務/男性)
女性と同様に、男性も好きな人に対しては近くにいたいという気持ちから、距離感が近くなる傾向にあるようです。
気をつけなければいけないのは、女好きや女性慣れしている男性は、本命に限らず誰にでも距離感が近いという特徴があるということ。
その男性があなたにだけ距離が近ければ、あなたが本命といっても間違いないでしょう。
男性は無意識にしていても、わかりやすい脈アリサインを出していることはよくあります。好きな男性がいる人は、サインが出ていないか彼の行動を要チェックしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる