1. トップ
  2. グルメ
  3. 合コンでターゲットの男性と仲良くなれるお酒の頼み方教えます

合コンでターゲットの男性と仲良くなれるお酒の頼み方教えます

  • 2018.5.19
  • 16258 views

合コンで男性と仲良くなるには、会話や見た目なども大事ですが、ある意外なことも大切です。
その意外なこととは、お酒の頼み方。
お酒の頼み方ひとつとっても、男性と仲良くなるための鍵になります。

人間は自分と似た者同士に親しみを感じる

人間は自分と似た相手を好む傾向があります。
ですので、仲良くなりたい男性と似たポイントを作ってあげることで、より仲良くなりやすくなるというわけです。

合コンで似たポイントを作るのに手っ取り早い方法が、気になる男性と同じお酒を注文する方法です。
味の好みが同じという共通点を作ってあげることで、親しみやすさを与えます。

具体的な注文の仕方

では具体的な注文の仕方を解説しましょう。
大切なのは、男性と同じ飲み物を、同じ言い方で注文することです。

もし男性がビールを頼んだのならあなたもビールを、男性がハイボールを頼んだのならあなたもハイボールを頼んでください。

そして、頼み方も重要です。
たとえば、ビールにはいくつか呼び方がありますよね。
ビール、生、生ビール...などです。

男性が生と頼んだのならあなたも生と言って注文してください。
男性が生ビールと頼んだのなら、あなたも生ビールと言って注文しましょう。

言い方を同じにすることでさらなる共通点を作り出すことができるので、こういった点も細かく稼いでいきましょう。
注意点としては、「私も同じのください」と言うのではなく、「私も生ビールをください」ときちんと言うようにしましょうね。

また、お酒には向き不向きがありますから、男性に合わせようと無理して強いお酒を頼む必要はありません。
お酒に弱い方はおとなしくカルピスを飲みんでください。
その代わり、唐揚げや枝豆など、食べ物で共通点を作り出すことを心がけましょう。