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露出が増え始める季節だから…簡単レシピ4つでむくみボディとおさらば!

  • 2018.5.19
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季節の変わり目が来ると、なんだか体調が良くないな〜と感じているそこのあなた! 美的読者250人が春に悩むTOP5は「花粉症」「肌のゆらぎ」「冷え」「むくみ」「頭痛」。食べるものを意識して変えるだけで、体の中から体調が整っていくのを感じるはず。

むくみは、水分排出を促す食材ですっきりさせるのがカギ

「夕方になると足がむくんだり、お酒を飲んだ翌日に顔がむくんだり…。むくみは、水分代謝と関わりの深い、胃腸を健康にすることが大事です。それにプラスして水や気の巡りを良くすることでむくみが取れて、体のだるさを軽減。胃腸に優しい食材を選んで」

春雨入り酸辣湯

「春雨にはデトックス効果もあり、むくみのもととなる老廃物の排出をスムースに行う。酢にも血流を改善して老廃物を促す効果があるので、冷えによるむくみに効く1杯」

詳しいレシピはこちら>>https://www.biteki.com/life-style/food-recipe/266211

ワカメとにんじんのチャンプルー

「チャンプルーは、“炒める”ということ。消化機能をUPするにんじんと合わせると、ワカメの水分排出効果がさらに高まります」

詳しいレシピはこちら>>https://www.biteki.com/life-style/food-recipe/266215

きゅうりと大豆のチーズマリネ

「代謝を促してむくみを取るきゅうり。消化を促進する大豆と和えると、代謝がさらに高まって、むくみが取れやすくなります」

詳しいレシピはこちら>>https://www.biteki.com/life-style/food-recipe/266219

うま辛コーンの焼き飯

「コーンは体を冷やさずにむくみを改善する効果があるので、冷えが気になる人にもおすすめ。胃腸をいたわる役割も果たすため、疲労回復も期待できます」

詳しいレシピはこちら>>https://www.biteki.com/life-style/food-recipe/266223

 

 

『美的』5月号掲載
撮影/sono(bean) スタイリスト/シダテルミ 撮影協力/UTSUWA 構成/越後有希子