1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超遠距離でもドキドキする!アメリカ人男性の心を掴むメール術

超遠距離でもドキドキする!アメリカ人男性の心を掴むメール術

  • 2018.5.19
  • 3070 views

日本人女性とハワイの男性との国際結婚を応援するマッチメイキング・ハワイでは、「メール交換サービス」があります。
メールなんて古い?と思うかもしれませんが、今すぐにはハワイへ来ることが難しい!というお客様には、まずはメールを使って男性と知り合っていただきます。
日本にいながらハワイの男性と出会い、メールを通じて意気投合し、ハワイで初対面した時には「なんだかずっと前から一緒にいるみたい!」という雰囲気になることも。
今回はアメリカ人男性とのメール交換を成功させるポイントをご紹介します。

①魅力的な写真を送る

はっきり言って男性はビジュアルで判断をしてしまう生き物です。
もちろん女性のパーソナリティも重要ですが、まずは男性が魅力的な女性!と思わなければメールの交換が始まらないのが現実です。
なので、男性に送る写真は自分が一番魅力的な写真を送りましょう。ポイントは距離感、ロケーション、そして笑顔です。
顔が分かるように、全身写真ではなく、胸から上を撮りましょう。近すぎるのも遠すぎるのもNGです。
外の明るい場所や公園など、自然をバックに撮影するのがオススメです。お洋服の色も顔色が良く見えるように、明るい色を選びましょう。
アメリカの価値観では、歯を見せて顔全体でニッコリとした笑顔が“チャーミングな笑顔”とされています。

少し照れくさく感じる方もいるかもしれませんが、思いっきりチャーミングな笑顔で撮影しましょう。
そして、写真は何枚も送るのではなく、これこそ最高の1枚というベストショットを送ってくださいね!

②自分の魅力をアピールする

男性は未来のパートナーになるかもしれない女性からのメールを読んで、ドキドキワクワクしたいと思っているのです。
自分について知ってもらいたい!という気持ちから、年齢、婚歴、子供がいるかいないか、どこに住んでいるか等を書いてしまいがちですが、メールを読む男性からすると、履歴書のようでつまらなく感じてしまいます。
なので、はじめのメールには、自分の魅力や長所を知ってもらう自己PRを書きましょう。
自分がいかに素敵な女性であるか、どんな風に仕事を楽しんでいて、どんな素敵な趣味をもっているのか、ということを特にアピールしましょう。
「彼女ってなんだから特別なものを感じる。もっと知りたいな!」と思ったら、男性は素敵な返事をくれるはずです。

③重要なのは「会う」こと

メールで意気投合すれば、男性はもちろんはやく女性に会いたいと思うものです。
あなたに会いたい気持ちが高まった彼は「いつハワイに来るの?」と聞いてくるでしょう。

そんな時「わからない」と答えてしまうと「彼女は本気で結婚を考えているのかな?」と彼の熱は急降下してしまうかもしれません。
すぐに予定が立てられないという場合でも
”I’m thinking of visiting Hawaii in the summer!”

今年の夏にハワイへ行こうかと思ってるよ
”I’ll be visiting Honolulu sometime this year!”

今年中にはホノルルに行こうと思ってるわ
というように、ずいぶん先の予定でも、希望的観測でも良いので、ハワイに行く努力をしているという意思表示をしましょう。
もちろん予定が立てられる人は日程を伝えてくださいね。

おわりに

あなたがどんなに素敵な女性でも、初めてのメールでそれが男性に伝わらないと、残念ですが出会いにまで繋がりません。
せっかくのチャンスを逃さないためにも、メール交換をする際は今回のポイントを参考にしてみてくださいね。
マッチメイキング・ハワイ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる