1. トップ
  2. 恋愛
  3. ごく普通の男がヒーローに。真の強さと勇気を描く『ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜』【今月のプロ押し映画!】

ごく普通の男がヒーローに。真の強さと勇気を描く『ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜』【今月のプロ押し映画!】

  • 2018.5.19
  • 334 views

(C)2017 Stronger Film Holdings, LLC.  All Rights Reserved.  Motion Picture Artwork (C)2018 Lions Gate Entertainment Inc.  All Rights Reserved.
【さらに写真を見る】ごく普通の男がヒーローに。真の強さと勇気を描く『ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜』【今月のプロ押し映画!】
2013年4月15日、ボストンに住む27歳のジェフ・ボーマンは、ボストンマラソンに参加する元恋人エリンを応援するためゴール付近にいて爆破テロに遭い、両足切断の大怪我を追ってしまう。だが、彼は犯人を至近距離で目撃しており、その証言によって犯人が特定されて事件は解決、彼はテロに屈しない“ボストン ストロング”の精神を象徴する英雄に担ぎ上げられ、エリンとの関係も修復することができた。

しかし、その一方で彼は、他人の助けを借りなければ生活できない自分の現実に苛立ち、しだいに精神的に追い込まれ、やがて、献身的に彼を支えてきたエリンとの関係も危うくなっていく……。

爆破テロで実際に両足を失った被害者が書いた自伝「Stronger」の映画化。肉体的障害に伴う本人の精神的苦悩とともに、恋人や家族との再生への闘いを描いた感動作。単なる美談の再現ではなく、英雄ともてはやされることの辛さや、主人公の未熟さから発生する家庭内のさまざまなトラブルも隠さず描いて見る者の胸を打つ等身大の人間ドラマとなっている。

主人公ジェフをリアルで繊細な演技で演じるのは、本作のプロデューサーも兼ねる名優ジェイク・ギレンホール。監督は『スモーキング・ハイ』『グランド・ジョー』の俊英デヴィッド・ゴードン・グリーン。
『ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜』
公開中
配給/ポニーキャニオン
http://bostonstrong.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる