1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男たちの逆襲!夫が妻に離婚を切り出す理由

男たちの逆襲!夫が妻に離婚を切り出す理由

  • 2018.5.18
  • 178446 views

前触れも無く「離婚したい」と夫から切り出された時…突然の離婚宣言に頭がパニックになって、何も考えられなくなってしまうのではないでしょうか。

妻の浮気・モラハラ・浪費癖・セックスレスと原因は様々ですが、あなたが知らない間に離婚の要因を作っている可能性もあります。

1. 夫に反論して100倍返ししていませんか?

暴言などで夫に当たってしまう言動から「プチモンスター妻」と呼ばれる事もあります。

仕事や育児のストレスで、洗濯・掃除をしない、料理をしないなど妻として機能していないケースが多いです。

日常生活を送れる環境作りは大切ですので、夫に注意された場合でも素直に認める事が大切です。

自分に非は無いと考えている以上、夫婦の未来は無いと心得ておくべきでしょう。

2. 夫のお金を使い込みすぎていませんか?

掃除に洗濯、料理にと妻は何かと大変ですよね。

だからと言って無駄に夫の給料をつかっていませんか?

このケースは専業主婦に多いとされています。

・ホスト通い

・高級化粧品

・タバコやお酒などの嗜好品

家計を圧迫してしまっては、夫は離婚を切り出すでしょう。

3. 出産をきっかけに多くなるセックスレス

女性は出産をすると「母」になるといわれていますよね。

子供に愛情が移ってしまい、結果的に性欲が無くなったり、少なくなってしまったりします。

また、出産後の妻の体型の変化や、女としての恥じらいがないことなどから、セックスレスに悩む夫も多いです。

4. 妻の浮気は本気になりやすい

肉体的はもちろん、精神的にも浮気相手に依存すれば、夫から離婚を突き付けられるのは当然のことです。

お金だけは夫に要求する妻が多いですが、妻の浮気が原因で離婚になる場合は、夫に 慰謝料を請求されることにもなります。

最後に

今は夫婦の3組に1組は離婚する時代です。

「うちの夫は大丈夫!」と安心する前に、最近会話が少なくなってきたなどのコミュニケーション不足はありませんか?

自分は気がつかなくても夫が同じ考えとは限りませんよね。

離婚へのカウントダウンが始まる前に見直してみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる