1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛心理学を使って心を操る♡恋愛テクニック10選

恋愛心理学を使って心を操る♡恋愛テクニック10選

  • 2018.5.18
  • 24511 views

意中の彼と両思いになりたい!彼ってもしかして嘘ついてる?恋愛を有利にすすめるためにはどうしたらいいでしょうか?心理学を上手に使うと、自然に有利な形で恋愛を進める事ができるようになります。

片思いの相手を振り向かせるには?

何度も会って親近感を増やそう

偶然を装ったり、待ち合わせしたり、気になる人とはできるだけ頻繁に会いましょう。短い期間に何度も会う事で自然と親近感が湧いてきます。くれぐれもストーカーと間違われないようにあくまで自然を装いましょう。

 

ギャップ萌えで好印象を狙え!

「真面目そうに見えて実は抜けてる。」「遊んでそうなのに、実は家庭的で料理が上手。」など、見た目と中身のギャップが大きければ大きい程、そのギャップが魅力的に映ります。

 

ドキドキなデートを成功させるには?

2択でデートに誘ってみよう

「水族館と遊園地どっちに行く?」「土曜日と日曜日、どっちにデートする?」など、2択でデートに誘うと、選びやすくなるため、デート自体を断られにくくなります。

 

わざと無理なお願いをしてみよう

「一泊で温泉に行かない?」「それはちょっと…。」「じゃぁ、日帰りで水族館行かない?」など、断られそうな無理なお願いをわざとした後に、本命のお願いをする事で、2つ目のお願いは断られにくくなります。

 

カップルになりたい!初デートで印象アップするには?

第一印象はとっても大事!

「第一印象=その人の印象」になってしまいがち。初デートでは髪の先からつま先まで、しっかり気を抜かないで!ギラギラのネイルアートより、手入れの行き届いた指先の方が、男性の目には好印象に映ります。

 

待ってるときも気を抜かないで!

彼を待ってるときの姿勢や仕草、だらしなくしていませんか?待ち合わせにやってきた彼が遠目に貴方を発見したとき、思わず、がっかりしないよう待っているときも気をつけましょう。

 

待ち合わせで好感度アップの効果を狙うには?

必ず笑顔で出迎えよう!

デートでは必ず、笑顔で彼と会いましょう。特に、待ち合わせ場所に来た彼をとびきりの笑顔で迎えてあげるだけで、彼のテンションを簡単にあげる事ができちゃいます。

 

外見より相手の内面を褒めよう

「ホント、頼りになるね。」「聞き上手だから、つい何でも話しちゃう。」誰もが褒めやすい外見ではなく、一見分かりにくい内面の長所を見つけて褒めると、より深く彼の心に響いちゃいます。

 

彼の嘘を見抜くテストをしよう

怪しいときは、目の動きをチェック

浮気を問いつめたとき、彼の視線が泳いでいたら、黒確定かも!?「何言ってるんだよ!」「俺の事、信じてないの?」など話しながら、やたらとあちこちに視線を動かしている場合、頭の中で言い訳を考えています。

 

手や足の動きも見逃さないで!

嘘は仕草にも出てきます。落ち着き無く足を組んだり、普段はしない貧乏揺すりを繰り返したり、やたらと顔を触ったりしていないか、仕草も細かくチェックしましょう。特に口元を隠そうとしたり唇を舐める仕草は要注意です。

 

心理学を使って恋愛の駆引きで優位に立とう

片思い。両思い。失恋。恋愛はどこまで行っても駆引きがつきまといます。心理学をさりげなく使えば、相手に気づかれる事無く簡単に好印象や親近感を与える事が可能になります。心理学のテクニックを使って、恋愛シーンで優位に立っちゃいましょう。