1. トップ
  2. メイク
  3. これを使えば簡単。私の時短アイメイク。(Mayu Kato)

これを使えば簡単。私の時短アイメイク。(Mayu Kato)

  • 2018.5.18
  • 48072 views

【さらに写真を見る】これを使えば簡単。私の時短アイメイク。(Mayu Kato)

アイシャドウは、コスメデコルテのアイグロウ ジェムを指でさっと。

大人気を博すコスメデコルテのアイグロウ ジェムは、時短メイクの大きな貢献者。自分の指で塗れるのでシャドウの加減も思い通りに操れ、ものの数秒でできあがるという優秀さ。もう一年以上毎日愛用しています。

急いでいる時には指の感覚だけでミラーなしでも塗れてしまうほど。さらにグリッターの発光も長持ちで、褒められることもしばしばです。海外から遊びに来た友人も感動して買って帰りました。

描きやすいから失敗しない、ケイトのアイライナー。

アイラインを失敗してしまうと、せっかく時間をかけたアイメイク全部をやり直す羽目になったり、失敗したラインをカバーするがためにケバくなってしまったり。あまりお化粧が得意でない私にとっては、ここで失敗しないことが時短への鍵なのです。

すでに2本目を使用しているケイトのスーパーシャープライナーEXは「ぺんてる」社と共同開発した極細筆だけあって、描きやすい。細かい部分まで思い通りに筆を動かせるので、アイラインを失敗することがなくなりました。優秀な上にプチプラなのも嬉しいポイントです。

ひと塗りだけでキレイに長く。ヴィクトリア・ベッカムによるマスカラ。

ヴィクトリア・ベッカムがエスティ ローダーがコラボし、『自分のメイクバッグに欲しいものを自ら開発した』というコレクション「ヴィクトリア ベッカムエスティ ローダー」。2016年から限定発売されており、リリース後には即完売になるという人気っぷり。

旅行先で見つけて初めて使ってみたところ、このマスカラひと塗りだけで細く長く綺麗に仕上がることに驚き!重ね塗りも必要なく、ダマにもならず、たったひと塗りだけで仕上がるハイクオリティは手放せなくなりました。あのヴィクトリア自身のキレのあるアイメイクに一歩近づけたかも?なんて気になります(笑)。

さらにヴィクトリアはスキンケア商品も発表予定だとか。今後の動きにも大注目です。

番外編 スキンケア全般にヴァセリンを。

疲れて一刻も早く寝たい!なんて夜には、ポイントメイク落としにも使えるヴァセリンが大活躍。顔全体に軽く塗れば保湿効果も抜群で、時短スキンケアにもなってくれます。他にもヘアワックスがわりになったり、まつ毛に塗るとコシがでる、なんて噂もあるほど。ヴァセリンの実力は侮れません。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる