1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリ解消おでかけアレンジ!簡単華やかハーフアップ40代編

マンネリ解消おでかけアレンジ!簡単華やかハーフアップ40代編

  • 2018.5.17
  • 5261 views

簡単くるりんぱでつくる華やかハーフアップ

1、髪全体を巻いてワックスをつけ、トップの髪の逆毛を立てる

髪全体を巻いてワックスをつけ、動きを出します。そしてトップの髪を根元に向かってコームでとき、逆毛を立ててボリュームを出しましょう。

2、ハーフアップにする

髪をギザギザに分けながらハーフアップにしてゴムで結びます。

3、ハーフアップ部分をくるりんぱする

ゴムの結び目を5cmほど下げ、くるりんぱします。トップがふんわりとして、ぺたんこ髪もボリューミーなシルエットに。毛先を引っ張り、キュッと固定しましょう。

4、トップの髪とくるりんぱした部分を崩す

結び目を押さえながら、トップの髪を左右3ヶ所ずつ指でつまみ出し、ほぐしていきます。くるりんぱの部分も軽くほぐして、ラフ感をプラスしましょう。

5、髪飾りをつける

最後にくるりんぱの下に髪飾りをつけたら完成です。シンプルなハーフアップが華やかにランクアップ!

大人の女性はどんなシーンにもマッチする万能ヘアでこなれ感を出したいもの。スタンダードなハーフアップにほんの少しの崩し感を入れれば、フェミニンなきれいめスタイルが完成します。

文/萩原かおり

の記事をもっとみる