1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が思わず女子をギュッとしたくなるシチュエーション3つ

男子が思わず女子をギュッとしたくなるシチュエーション3つ

  • 2018.5.17
  • 95019 views

大好きな彼、もしくは片思いの人にぎゅっとされたい、女性なら誰もが思うことですよね!
でもぎゅっとして、って言うのは恥ずかしいし、できれば彼の方から自然に抱きしめてほしいって思いませんか?
そのように「男子が自然にぎゅっとしたくなるとき」というのはどういうシチュエーションなのでしょう。
今回は、男子が思わず彼女をぎゅっとしたくなるシチュエーションをお伝えします。

1.ふわっといい匂いが香る

「自分、匂いに弱いですね。いい匂いがするとついぎゅっとしたくなる」(28歳・IT)
たとえ恋人ではなかったとしても、男子はすれ違ったときや会話の最中、女性からふわっといい匂いがすると、思わずついていったり、抱きしめたくなるようです。
これは男性の本能ですね。どんな男性も香りには弱いのです。
ただし、キツい香水の香りや化粧品の独特の匂いが強いとと、男性は引いてしまうこともあります。
2-3メートル離れていても香りが分かるのはちょっとつけ過ぎ。
すれ違うときにかすかに香るくらいがいいのです。
香水を無理につける必要はありません。
いい香りのするシャンプーやボディークリーム、ハンドクリームなど上手に使うのがコツです。

2.愚痴や言い訳せずに頑張る姿

「言い訳するコが多い中、何も文句を言わずに頑張る姿をみるとつい応援して、包みたくなる」(30歳・コンサル)
誰かの健気な姿は、見ているとなんだかグッときますよね。
辛くて厳しくて、内心、弱音を吐きたくてたまらないのに、一生懸命、仕事や勉強、何かの活動に打ち込んでいる女性を見ると、男性はキュンときます。
その相手が自分の好みの相手だった場合、「こんな女性を守ってあげたいな」と思うもの。
男子からすると、すぐに弱音を吐いたり愚痴を言う人は正直一緒にいると苦痛です。
言い訳や不満を言いたくなる気持ちはとても分かりますが、それを誰かが見ている所で言っても何もいいことはありません。
言い訳や不満を口にしたくなったら、グッと飲み込んで、負けずに努力することを心がけましょう。
もちろん、適度に息抜きをしてくださいね。そんな姿をみていたら、彼は絶対あなたをぎゅっと抱きしめたくなるはずです。

3.ギャップを感じたとき

「めちゃ冷たい感じの女の子が、泣いている姿を見たりすると……何とも言えなくなる」(29歳・建築)
前の項目ともかぶりますが、たとえば、普段弱音を吐いている子が、何かの目標に向かって真剣に、
愚痴を言わずに頑張っている姿を見ると、「あれ、この子こんなに頑張れる子なんだ」とそのギャップにキュンときます。
また、普段とても気丈で元気な子が、ふとした瞬間に悲しんでいたり、陰で泣いている姿を見たり。
そんな姿をみると、「この子を自分が守らなければ」と思います。
意識的にギャップを見せるのは難しいのですが、普段のあなたとは違う様子を彼に見せると、ぎゅっと抱きしめたくなるはず。
もちろん、時には彼に、抱きしめて欲しい、と直接お願いするのもあり。
(毎回されるとちょっと相手も引いてしまうかもしれませんが) いろいろ書きましたが、
基本的には甘えられると男子は弱いので、ここぞというときにはぜひ甘えてみてください。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる