1. トップ
  2. ネイル
  3. 自爪を削る必要ナシ!! ノンサンディングジェルの特徴まとめ

自爪を削る必要ナシ!! ノンサンディングジェルの特徴まとめ

  • 2015.1.30
  • 1908 views

ジェルネイルのやりすぎで、爪が傷んじゃった...そんなアナタにおすすめ。爪を削る必要のない【ノンサンディング】ジェルがあるって知ってました!?

ジェルネイルのやりすぎで、爪が傷んじゃった...

ネイルはだ〜い好きだけど、続けて施術を行うとどうしても爪が痛みますよね。そんなあなたにおすすめの、「削らなくていいジェル」とは!?

削らなくていいジェルがあった!!

「ジェルをつける際は自爪をサンディングを行ってからジェルをつける」これが今までは常識でした。最近、『ノンサンディングジェル』というものが各メーカーから続々登場してきています。その名のとおりサンディング不要のジェル。各メーカーによって特徴は異なるものの、どのジェルも自爪の表面を傷つけないため、爪が薄くなったり二枚爪の原因になったりというトラブルが解消できる画期的なものとなっています。

出典:http://www.nailtat.com

ノンサンディングジェルの種類を一挙紹介!!

パラジェル

サンディングやプライマー不要。また、ジェルオフの時間短縮により、ファイリングや強い薬剤による爪へのダメージを最大限に減らしました。またプロフェッショナル向けなので、セルフジェルネイルとの差別化が可能です。

出典:http://www.nailtat.com

凸凹のある爪や、爪に厚みを持たせたい人にもオススメ。カラーだって豊富です!!CND シェラック

パワーポリッシュと名付けられた、ネイルカラーとジェルを融合させたハイブリッドネイルケアシステム。薄付きで軽い付け心地。まるでネイルカラーのようにジェルの背術が可能です。
またオフも簡単。溶剤を浸した専用ラップを巻いて10分でオフできます。

出典:http://www.nailtat.com

よくよく聞いてみれば、ジェルとマニキュア(ポリッシュ)の中間のようなもので、ジェルのようにライトで固めるけれど、オフするときの削る作業が不要で爪に優しい、というのがウリらしい。2010年にアメリカで発売されて以来、世界各国で使われ、日本には2012年に上陸したそうです。

難点はジェルのような複雑なアートができないことですが、そもそもシンプルなデザインしかしないのであれば特に問題なさそう。

出典:http://joshi-spa.jp

ジェルより経済的なので、OLさんや少しジェルネイルをお休みしたい人向き。OPI ジェルカラー

OPIのポリッシュのカラーにマッチしたジェルポリッシュ。アプリケーションの時間を短縮し、鮮やかな発色と光沢を数週間キープします。
ネイリスト御用達のOPIネイルラッカー。この人気色がそのままジェルになっています。ベースx1度塗り、カラーx2度塗り、トップx1度塗りの通常のアプリケーションを行った際にはオフ時も一切サンディング不要なので自爪が健康な状態のままアートを楽しむ事が出来ます。

出典:http://www.nailtat.com

乾かす時間は0分
短時間で仕上がってペディキュアにもオススメ!
すぐ手先が使え、忙しい方のための、全く新しいメニュー!
きれいな発色と光沢のあるツヤ感を長く保てます。ぜひ実感して下さい!

出典:http://www.nailquick.co.jp

扱っているサロンも多いので、プロの手による自爪を痛めないネイルが楽しめます♪

自爪を傷めず、工夫しながら健康的なネイルを楽しもう♪

の記事をもっとみる