今田美桜の“ツンデレ美少女”愛莉様が視聴者から圧倒的支持! メグリンにも衝撃が

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/146957/

5月15日に放送された「花のち晴れ~」第5話では、いよいよ最強美少女・メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)の登場により、神楽木晴(平野紫耀)、江戸川音(杉咲花)、そして馳天馬(中川大志)の“四角関係”が動き出した。

そんな中、一歩引いた位置から晴と音の関係を見守ることを決めた愛莉(今田美桜)が、その“ツンデレ”な魅力を全開にさせ、大きな反響を呼んでいる。平均視聴率も8.7%と安定した数字をキープしている。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

愛莉といえば、以前から晴に淡い片思いをしていたのだが音の出現によってハートブレイク。第4話では嫉妬心から音と天馬をレストランの冷蔵庫に閉じ込めてこらしめるなど、恋敵の音に対してきつ~い態度を取っていた女の子だ。

それでも音の真の優しさに触れてついに心を許し、以来親友として晴と音の恋を応援する立場を取り始める。

そんな中で迎えた第5話。よく言えば天然、悪く言えば空気の読めない美少女・めぐみが晴の前に突如現れると、晴も思わずたじたじになるほどグイグイ急接近!

しかも、ある場面ではひょんなことから温泉でお互いほぼ裸の状態で鉢合わせしてしまうという展開になり、音が嫉妬してしまうほど。

■ キュートモードの愛莉に反響

そんな“嵐を呼ぶメグリン回”で、メグリンの奔放過ぎるキャラと並んでSNSが沸いたのはキュートモードに突入した愛莉の愛らしさ。

音と愛莉が温泉に入るシーンでは、「音って見たまんま胸がないんだね」と失礼な発言を堂々としてしまうご愛嬌に「ちょw 禁句!」「やばい、じわる」「確かに愛莉様は抜群のスタイルですものね」といった反響が。

またその直後、お泊りを回避して帰ろうとする音と、裸のメグリンを見て動揺した晴を一緒に帰らせようと「(車に)乗せて行ってもらいなよ~!」と音にピョンピョンしながら迫る場面。

これも「駄々っ子感がたまらん」「何このシチュエーション」「音ちゃんになりたい」といった声が上がった。

そして、音のお弁当のおかずを横取りしながら晴とのやりとりをほほ笑ましく見詰めるシーンも沸いたが、この回で最も沸いたのが、めぐみが英徳学園に現れたときの一コマだろう。

終始なれなれしく晴に話し掛け、距離感近く接しているめぐみに対して、愛莉は筋トレグッズを持ち出し「ねえ、この女に地獄の苦しみを与えていい?」と恐ろしい顔で向かっていくという、“激おこプンプン丸”モードに。

これぞツンデレ美少女・愛莉様の真骨頂とも言うべき場面に、“愛莉派”の視聴者から「愛莉さまキター!」「ぜひお願いします!」「やったってください!」「それでこそ愛莉さま!」と圧倒的支持が集まった。

一方、めぐみに対しては「この手のオンナは苦手」「女の敵だよね」「愛莉はかわいいけど、メグリンは好きになれない」と、女性ファンから拒絶反応が出たものの、男性視聴者からは「いいなーメグリン」「俺も接近されてぇ~!」と正反対な意見が飛び交った。

なお、愛莉を演じる今田は“福岡で一番かわいい女の子”と称される注目の若手女優。

現在発売中の「週刊ヤングジャンプ」の表紙・巻頭グラビアを飾っており、圧倒的プロポーションの水着姿も披露し、話題を集めている。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理