1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. まつ毛にダニが寄生!? 目元を洗う新習慣、もう始めてる?

まつ毛にダニが寄生!? 目元を洗う新習慣、もう始めてる?

  • 2018.5.16
  • 9409 views

目元の印象を大きく左右するまつ毛。マスカラやまつエク、つけまつ毛など、まつ毛のメイクに力を注いでいる人も多いと思いますが、そのメイク、毎日きちんと落とせていますか? 残ったメイクや花粉、ほこりなどが、まつ毛の根元にあるマイボーム腺に詰まると、目の炎症やかゆみ、乾燥などのトラブルが起きたり、まつ毛ダニが寄生することも。予防するには目元を清潔に保つことが大切です。

ミックコスモの新商品「マイサロン アイラッシュシャンプー」は、美容液タイプの泡立たないまつ毛用シャンプー。いつものクレンジング後に、手またはコットンで目元になじませてやさしくマッサージするように洗い、水やぬるま湯で洗い流すだけでOK。洗浄しながらユーカリエキス、コラーゲン、パンテノールなどの美容成分が生え際やまぶたにハリを与え、傷んだまつ毛も補修する優秀アイテムです。まつエクをしていても使えるところも高ポイントで、これはもう、毎日の習慣にするしかない?

まつ毛を洗ったあとは、まつエクをコーティングして水や油、衝撃からを守って長持ちさせ、自まつ毛の美容液にもなる「マイサロン マツエクコートダブル」も使っておきたいところです。

まつエク中は特に目元をゴシゴシ洗えずメイクが残りがち。2点の合わせ使いで、健康で美しい目元を目指しませんか?(レタスクラブニュース)