1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性と相性の良い30代女性のタイプ

年下男性と相性の良い30代女性のタイプ

  • 2018.5.16
  • 47847 views

最近ドラマの影響もあってか、年下男性とお付き合いする30代女性が増えています。
年下男性って、体力もあって元気いっぱいで楽しいデートをしてくれるし、素直で可愛いので年上女性からするとまるで「子犬」。
そんな可愛らしい犬系年下男子と相性が良く、年下男性から愛される30代女性とはどんなタイプの人なのでしょうか。
今回は、年下男性と相性が良い30代女性についてお届けします。

1. 相手の年齢を気にせずに楽しめる女性

実際、年下男性と付き合うとお互いに年齢なんて感じずに「同じ年」のような感覚で一緒にいます。

なので、自分が年上なんだと強く意識しすぎない女性は年下男性と相性が良いと言えます。
常に、自分の年齢が上ということを気にしてしまうと疲れてしまい付き合ってなんていけませんよね!
例えジェネレーションギャップを感じても、自分とは違うという点に興味を持てる人なら年下男性との付き合いもワクワクの連続になると思いますよ。

2.相手の未熟さも受け入れられる女性

年下の男性は、やはり年上男性と比べると物足りない所があります。
女性経験が少ない人もいるので、女性の気持ちを理解して先回りするなんてことはなかなかできません。
年上女性からすると「それはちょっと…」と思ってしまうスマートではない事もあるかも。それをおおらかな気持ちで受け入れてあげられる女性は年下男性との相性バッチリ。
「何でもいいよ」「大丈夫大丈夫!」とあっけらかんと相手と向き合っていける性格だと、年下男性の未熟な部分に都度反応しないで、仲良く付き合っていけるでしょう。

3.上手に教える事ができる女性

年下男性と付き合う醍醐味に、自分色に染められる点があります。
あなたの価値観で「女性とはこういう生き物」というものを上手に教え込むことができれば、自分好みの男性に育てることができます。

でも、自分色に染めるにはやはり教育が必要。
これがダメとあれが違うと文句を言うだけではなく、いかに相手をその気にさせて頑張らせる事ができるのかがポイントになります。
相手のプライドを傷付けないで持ち上げつつも、上手に教えたり叱ることができる30代女性と年下君はとても良い関係が築けます。

おわりに

年下男性が好きという30代女性や、いつもは年上ばかりと付き合っているけど年下男性にも興味があるという女性は、是非今回お伝えした項目をチェックしてみてください。
当てはまるところが1つでもあれば、十分年下男性と仲良くやっていけますよ!
年齢の幅を広げればそれだけ出会いも増えます。
年下男性だからダメと決め付けず、色々な出会いを楽しんでいきましょう

weitten by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる