1. トップ
  2. ヘア
  3. イルミナカラーで光を味方に☆艶と透明感が手に入るトレンドヘアカラー!

イルミナカラーで光を味方に☆艶と透明感が手に入るトレンドヘアカラー!

  • 2018.5.16
  • 22081 views

これからカラーをしたいと考えている人には、「イルミナカラー」がおすすめ!WELLAが開発した新種のカラー剤で、ダメージが少なく外国人のような艶と透明感が得られると話題なんです。そこで今回は、イルミナカラーを使ったおしゃれなヘアスタイルをまとめてみました。

イルミナカラーって?

ヘアケアブランド、WELLAが開発したイルミナカラーは、今までのカラー剤の常識を変える新種のカラー剤。イルミナカラーのイルミナとは、「光で照らされたもの」。透明感・ツヤ・柔らかさなど、今までにない質感が魅力なんです。

イルミナカラーのメリットは?

ブリーチなしでも発色がいい

最近のトレンドは、外国人風の透明感のあるカラー。とはいえ、黒髪の日本人がこの質感をきれいに出すためには、ブリーチが必要になるんです。だけど、イルミナカラーならブリーチをすることなく理想通りのカラーを再現することができます。 

痛みが少ない

ブリーチ不要ということは、髪へのダメージもその分少なくなります。そのほかにもウエラ独自の技術で、髪のダメージを極力抑えながらカラーリングが出来るイルミナカラー。ウエラによると、髪のダメージは従来のカラー剤の1/5とのことです。 

ツヤ・透明感

イルミナカラーの特徴は、その透明感とツヤ。トレンドの外国人風の抜け感のあるカラーリングが楽しめます。また、今までのカラー剤に比べて色持ちもよく、カラーが落ちて行っても質感が変わらないというメリットも。 

組み合わせて色んなカラーが楽しめる!

イルミナカラーは選べる7色。1カラーでもトーンを変えることで発色を変えることができる他、カラーを混ぜて使うことで、色々なカラーを楽しむこともできますよ。 

白髪も染められる?

イルミナカラーは白髪のある髪に使うことも可能。白髪の部分もきれいに染めることができます。白髪染めよりも明るい色で染めることができるので、いくつになってもおしゃれが楽しめますよ。 

7色のイルミナカラーでなりたいイメージに!

オーキッド

紫ベースのオーキッドは、カラーした際に気になる赤みや黄味を飛ばして、透明感とツヤを出してくれます。落ち着いたバイオレットブルーが髪を美しく見せてくれるので、大人っぽく仕上げたい人におすすめ。 

ランダムなカールを組み合わせたゆるふわウェーブに、落ち着きのあるオーキッドを合わせています。ダークトーンの髪色でも髪が柔らかく見えるのがイルミナカラーのいいところ。艶感もたっぷりで色っぽさも。 

オーキッドの艶感を楽しむなら、ウェットヘアでスタイリングするのもおすすめ。ふんわりと軽いストレートに、濡れたような質感を合わせて大人っぽく仕上げています。モードな雰囲気がカッコいいですね。 

オーシャン

イルミナカラー一番人気のオーシャン。アクアブルーカラーのイルミナカラーで再現できるのは、くすんだようなアッシュカラー。それでいて、透明感とつや感があるので、外国人のような仕上がりになります。

透明感と柔らかさのあるイルミナカラー。大人可愛いセミロングのストレートに合わせて、女性らしく優しい雰囲気に。光にかざすと髪色がきれいに透けてさらに垢抜けて見えます。 

無造作なウエーブにオーシャンのイルミナカラーで外国人風のヘアスタイルに。日本人特有の赤みや黄みを抑えてくれるので、今までカラーをするとパサついて見えていたという人にもおすすめ。色の落ち具合もきれいなので、美容院になかなか行けないという人も安心です。 

ブルーベースのオーシャンは、顔色をきれいに見せてくれる効果も。ベビーバングのショートボブに合わせて、外国の少女のような雰囲気がおしゃれですね。暗めのトーンを使っても透け感のある仕上がりになりますよ。 

フォレスト

森の意味を持つフォレスト。グリーンとグレーが混ざったようなニュアンスのあるイルミナカラーです。トーンを高めに入れても落ち着いた雰囲気がでるので、チャレンジしやすいカラーといえます。 

ヌード

ベージュ系のヌードは、ソフトなグレージュカラーが特徴的。肌馴染みが良く日本人に良く似合う色といえそうです。ミルクティカラーを思わせる柔らかなトーンが、ボブスタイルをより可愛らしく見せています。 

サファリ

シアーベージュと呼ばれるマットな色合いが特徴のサファリ。マットとはいえ、透明感と艶のある仕上がりで、個性的なカラーも上品に見せてくれます。軽さがあるのに深みのあるカラーが叶います。 

コーラル

ブリーチなしでも人気のピンクカラーが出せるコーラル。サンゴの名の通り、優しく甘さのある雰囲気に。ゆるふわパーマに合わせると、コーラルの柔らかさがより伝わるヘアスタイルに。ロングヘアだけでなく、ショートヘアに合わせてキュートにしても◎ 

トワイライト

明るめのピンクパープルであるトワイライト。ミステリアスな雰囲気が、いままでにないカラーということで、おしゃれに敏感な女子の間で大人気に。白髪をキレイに染めてくれる効果もありますよ。 

ブリーチした髪にイルミナカラーのトワイライトを使うと、はっきりしたピンクカラーに。透明感とつやがあるので、トゥマッチに見えないのがいいですね。ロングヘアはもちろん、ショートスタイルに個性をプラスするのもおすすめ。 

自由自在にカラーを混ぜて!おしゃれなイルミナカラー

明るめカラーで軽快に

ヌーディなグレージュのイルミナカラーに、ゆるめのウェーブを合わせたボブスタイルです。パサつきがちなパーマもイルミナカラーを合わせると艶っぽく。まるでくせ毛のような質感を出すことができますよ。

赤みがでやすいブラウンのカラーも、イルミナカラーなら外国人の様な自然な仕上がりに。明るめのカラーと柔らかな質感が、ストレートヘアにもふんわりとした雰囲気を与えてくれますね。 

ハイトーンのベージュカラーもイルミナカラーなら根元からきれいに染まるので、上品な仕上がりに。余計な赤みを消してくれるので、透明感のある発色になりますよ。ソフトワックスで毛先を遊ばせて、キュートにスタイリング。 

グリーン系のイルミナカラーを使って、外国人のような雰囲気のカラーに。濃淡をつけてグラデーションで染めると、こなれ感がでてさらにおしゃれに決まります。ブリーチしてからイルミナカラーを入れるのも雰囲気が変わっておすすめ。 

ナチュラルなパーマスタイルにイルミナカラーを合わせています。日差しによって色味が変わるのがイルミナカラー。ふんわりと柔らかな雰囲気が女性らしいですね。ニュアンスのある色合いがイルミナカラーならではです。 

フェミニンなデザインボブにイルミナカラーで艶と柔らかさをプラス。ブリーチなしでもハイトーンカラーが楽しめるイルミナカラー。上品な発色でエレガントに決まるのが嬉しいですね。 

外国人のようなくすんだカラーリングもイルミナカラーで。マットに見えますが透明感はたっぷり。まるでもともとこんな髪色だったかのような雰囲気を醸し出せます。ナチュラルなスタイルもカラー次第で個性的に。 

ショートヘアにイルミナカラーを加えて、外国人の様なアッシュヘアに。くすみ感のあるカラーはボーイッシュに見えますが、柔らかさと艶感がほどよい甘さを与えてくれます。 

ベージュベースのカラーでナチュラルな透明感を。くせ毛のようなゆるっとしたカールに、柔らかさのあるイルミナカラーが良く似合っています。自然体の透明感を出すことができますよ。エフォートレスな雰囲気にぴったりですね。 

ヌードカラーのイルミナカラーで外ハネの無造作パーマを大人可愛く。透明感のあるイルミナカラーが、髪の毛一本一本の質感まで表現してくれているよう。濡れたような艶がありながら、柔らかそうなフォルムはイルミナカラーならではです。 

ハイトーンのカラーとくせ毛風のパーマで、外国人のような雰囲気のミディアムヘア。色むらが少なく全体を均一に染めることができるイルミナカラーなら、ハイトーンでもこれだけきれいに染めることができるんです。

甘さのあるグレージュカラーがキュートな外ハネボブ。切りっぱなしのようなラフな雰囲気も、透明感のあるイルミナカラーと合わせることで上品な雰囲気に。顔色も明るく見えるので、女性らしい雰囲気が増しますよ。 

グリーンベースのイルミナカラーで、マットな仕上がりのボブスタイルに。落ち着いた雰囲気がありながら、抜け感のあるカラーでカジュアルな印象に仕上がります。甘くなりすぎないのがいいですね。 

今までのカラーではどうしても色むらが出てしまうブロンドヘアも、ブリーチとイルミナカラーを合わせることで上品で艶っぽい雰囲気に。個性的でありながらもラグジュアリーなスタイルが作れますよ。 

ふんわりワンカールボブのイルミナカラーを束感を付けてスタイリング。光の当たり具合で髪色が変わり、透明感のある雰囲気を作ります。柔らかいのにコシがあるそんな質感を手に入れることができます。 

暗めトーンで大人の艶っぽさを

ロングヘアの暗めのトーンは、野暮ったく見えてしまうことも。そんな心配もイルミナカラーならご無用です。暗めのヘアカラーでも透明感抜群なのがイルミナカラー。つや感もアップでスタイルをより楽しむことができますよ。 

こちらも暗めトーンのストレートロング。イルミナカラーの効果で、黒髪でも軽さのある仕上がりに。光に当たることで、カラーに透明感が加わりイノセントな雰囲気に仕上がります。ピンクパープルが女性らしい柔らかさを表現してくれます。 

アッシュ系のカラーもきれいに染まるイルミナカラー。外国人のような透明感のある雰囲気に仕上がります。かきあげ前髪と合わせてクールな雰囲気も素敵。ロングヘアのアッシュも上品に決まるので、思い通りの髪色を楽しむことができます。 

シンプルな切りっぱなしボブに、暗めのイルミナカラーを合わせています。透明感のあるイルミナカラーは顔色をパッと明るく見せてくれるので、重さのあるスタイルも柔らかい雰囲気に。 

ショートヘアに暗めのイルミナカラーを合わせたスタイル。ストレートの毛流れに、イルミナカラーならではの透明感がぴったりとハマっていますね。レイヤーなどで軽さを出さなくてもイルミナカラーを使えば、軽快な印象になりますよ。 

髪の赤みを消してくれるイルミナカラーを使うと、深みがある印象的な黒髪を作ることも可能。白髪染めを使わなくても艶感たっぷりの黒髪を再現できます。ゆるふわパーマと合わせて透明感のあるスタイルを楽しみましょう。

グリーンを効果的に効かせたサファリベースのイルミナカラー。ショートバングのゆるふわミディアムを、アッシュカラーが大人っぽく見せてくれますね。くすみ感を残しながら艶っぽく仕上がるのでいつまでもきれいな髪を保つことができます。 

イルミナカラーを使ってナチュラルなグラデーションヘアに。ダブルカラーをしてもダメージが少ないので、思い通りの髪色を手に入れることができますよ。深みのあるトップからグレージュに変わる繊細なカラーが素敵ですね。 

ミステリアスなパープルカラーが、大き目ロットで巻いたウェーブヘアを引き立てています。透明感が抜群なので、外国人の様なゴージャスな雰囲気に仕上がっていますね。時間が経過して色が落ちていくさまも素敵なので、ロングヘアならカラーの間隔を延ばすこともできそうです。 

黒だけど黒じゃない!絶妙な雰囲気のカラーが作れるイルミナカラー。仕事上ヘアカラーができないという人も、イルミナカラーなら差のつく黒髪に。ウェットでスタイリングしたロングウェーブでさらに艶っぽく。 

憧れの天使の輪もイルミナカラーでカラーリングすればこの通り。ナチュラルなブラウンヘアが、イルミナカラーの透明感でさらに可愛らしくみえます。ガーリーなメイクとファッションに合わせると髪色の魅力もアップしますよ。 

同じブラウンヘアもこちらはアッシュでマットな質感に。艶っぽさは抑えながらも透明感はそのままなので、カジュアルな中にも上品な雰囲気が残ります。ゆるふわウェーブの甘さをほどよくオフセットしてくれますよ。 

無造作なカールと透明感のあるアッシュトーンが、こなれた雰囲気のロングヘア。ダウンスタイルをぐっとおしゃれに見せてくれていますね。赤みをしっかり押さえてくれるので、上品に見えますよ。 

シンプルボブにイルミナカラーを使ってカラーリング。グレーのインナーカラーを使ってバックスタイルにアクセントを付けています。自然なアッシュカラーがエレガントな雰囲気を作ります。 

深みのあるミルクティーカラーもイルミナカラーを使えば簡単に再現可能。柔らかそうな質感が無造作パーマに良く似合いますね。赤みや黄みを抑えてくれるので、清潔感のあるスタイルになります。 

まとめ

イルミナカラーを使ったおしゃれなヘアスタイルをまとめてみました。ダメージが少なく、思い通りのカラーと質感に仕上がるイルミナカラー。今年のトレンドともいわれている注目カラー剤なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる