1. トップ
  2. グルメ
  3. 「辛味がビールと合う!」韓国料理「ヤンニョムチキン」の味を再現した「コチュジャンたれの鶏唐揚げ」がファミマに登場

「辛味がビールと合う!」韓国料理「ヤンニョムチキン」の味を再現した「コチュジャンたれの鶏唐揚げ」がファミマに登場

  • 2018.5.16
  • 14616 views

甘辛味がやみつきになるファミマの新作「鶏唐揚げ」

ファミマの人気シリーズ「お母さん食堂」は、おつまみにぴったりなメニューが豊富に揃っています。「おつまみといえばファミマ!」とネット上で声が上がるほど、お酒好きから大人気。

今回紹介する「鶏唐揚げ」にはピリ辛の“コチュジャン”を使用しており、お酒とマッチしそうな仕上がりです。早速、どんなテイストなのかじっくりと味わっていきましょう!

容器のフタを開けてみると、「辛口だれ」に入ったコチュジャンの香ばしいかおりが一気に立ちこめます。豊かな風味が食欲を刺激して、さらに期待感がアップ。匂いを楽しんだ後に「鶏唐揚げ」を一口味見すると、口の中全体にたれの甘辛味が。唐揚げのジューシーさとたれの味が相性抜群で、箸が止まらなくなりました。トッピングされたゴマはプチッとつぶれると、香ばしい風味が鼻から抜けるのでよく咀嚼してみて。

鶏唐揚げは韓国発祥の鶏肉料理「ヤンニョムチキン」風に仕上げていて、「甘辛テイスト」という特徴を見事に再現できています。たれには砂糖の中でも甘味が強い「三温糖」を使用。ピリ辛のコチュジャンと組み合わせることで、“甘すぎず辛すぎない”ちょうどいい味わいに。また口の中にしばらく甘辛い味わいが残るので、唐揚げひと切れだけで何杯もお酒が飲めそう。

同商品の購入者からは「甘辛味がめちゃうま! 発売されてからほぼ毎日食べてる」「この後に残る辛味がビールと合うんだよね~」「おつまみにはとりあえず『コチュジャンたれの鶏唐揚げ』を買っておけばOK」と好評の声が続出。

中には「今の若者はコリアンタウンの新大久保に行くのが流行りらしいから、この韓国風の鶏唐揚げもめちゃくちゃ人気になるかもね」と予想している人も。もしおつまみに悩んだらファミマの「コチュジャンたれの鶏唐揚げ」を選んでみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ