1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼だけど嫉妬深くて困る!やきもち焼きの彼の嫉妬心を落ち着かせる方法

大好きな彼だけど嫉妬深くて困る!やきもち焼きの彼の嫉妬心を落ち着かせる方法

  • 2018.5.15
  • 9285 views

大好きな彼だけど、ちょっと嫉妬深くて…、とお悩みの女性もいらっしゃるでしょう。

彼の恋愛観を変えるのは難しいこと。ですが少しでものびのびとしたお付き合いをするために、あなたができることがあります。。

1.「あなただけ」と言い続ける

嫉妬深い男性は言葉で安心させてあげましょう。

「好き」「あなただけ」というフレーズを、タイミングを逃さず言いましょう。言いすぎて損をすることはありません。

嫉妬心を抱いている彼の心理状態は、穴の開いたボウルのようなもので、いくら愛の言葉を投げかけても、漏れてしまって満たされることはありません。

そんな状態なら愛の言葉は多い方が有効です。どんなに伝えても「重い女」と思われることはないでしょう。

あなた自身の彼への気持ちが本物ならば、それを伝え続けていくことでいつしか穴の開いたボウルが満たされていきます。

2.女友達に証言してもらう

友達と遊びに行くだけでも「もしかすると男?」と勘ぐってしまうのが、やきもち焼きの彼の悪い癖です。

本当に女友達だけの集まりであることを証明するために、一度友達を紹介してみましょう。

その女友達には事前に打ち合わせをしておくことをおすすめします。友達の口から「いつものろけ話を聞かされる」「べた惚れですよ、愛されていて羨ましい」など、彼が安心できる言葉をかけてもらうのです。

あなた自身が言うよりもずっと信憑性が高く聞こえますよね。彼も安心できるます。

自分一人で抱え込まず周囲の人と協力して愛を育むのもポイントの一つです。

3.あなたもやきもちを焼く

嫉妬深くて束縛したがりの彼は、同じように自分も束縛されたいと思っている場合があります。

その場合、やきもちを一切焼かない態度で接していると、彼は愛されている気がせず不満を持ってしまうかもしれません。本気でなくてもいいので、彼を少し束縛するような言動をしてみましょう。

例えば彼の職場の女性陣を警戒しているふりをする、他の女の子をほめた時に拗ねてみるなどです。

彼が嫉妬深いのはあなたを愛しているがゆえ。あなたも同じ行動をとることで、彼は自分が愛されていると感じられるでしょう。

おわりに

やきもち焼きな彼の嫉妬心を落ち着かせる方法をご紹介しました。

愛し方は人ぞれぞれ。やきもち焼きな彼を許して、さらに嫉妬心から自由にしてあげられる包容力のある女でいたいですね。

written by まこと

の記事をもっとみる