1. トップ
  2. ファッション
  3. 暑い季節でもOK!?暑さを感じさせないブラウンネイル

暑い季節でもOK!?暑さを感じさせないブラウンネイル

  • 2018.5.15
  • 17469 views

暑い季節はどうしてもブラウンなどの重めのカラーを使ったネイルを敬遠しがちになりませんか。でも落ち着いた印象のオシャレカラーの代表とも言えるブラウンは、使い方次第で暑い季節でも違和感なく使いこなすことができます。オシャレ上級女子ならば、外すことはできない「暑い季節×ブラウンネイル」。暑さも吹き飛ばすような、オシャレで爽やかなブラウンネイルをご紹介いたします。単調になりがちなこの季節のネイルを、ブラウンで変えてみませんか。

暑さも吹き飛ばすブラウンネイル

ブラウンというと、秋冬のネイルカラーとして使うイメージが強いですが、オシャレ上級者さんは暑い季節でもブラウンを上手に使いこなすことができます。暑い季節のブラウン…と聞いてもピンとこないかもしれませんが、百聞は一見に如かず。暑い季節にもピッタリの爽やかなブラウンネイルをお届けいたします。

Slow (埼玉県伊奈町)
ライトブラウンを使ったモロッカンスタイルのネイル。描写の細かい大きなコラベル柄とタイル状に描かれたコラベル柄の組み合わせ。ブルーの大きなビジューとのコントラストが目を引くとっても美しい仕上がりのネイルです。

ブラウン×ターコイズで相性ばっちり

暑い季節にやりたくなるターコイズネイル。そんなターコイズとブラウンの相性はとっても良いんです。ターコイズの鮮やかな爽やかな雰囲気の中に、ブラウンの上品で落ち着いた雰囲気が合わさってとってもゴージャスに。

Treail (大阪)
ブラウンとターコイズの組み合わせ。ブラウンのインパクトを和らげるように、ミルキーホワイトをベースにブラウンのマーブル柄。ブローチ風の大粒のターコイズをあしらって、大人っぽくてエキゾチックなネイルデザインです。

J’aime (兵庫県尼崎市)
ミルキーブラウンとベージュの優しいコンビネーションにターコイズのネイル。爽やかな雰囲気を演出するために、ホワイトやダークブラウンのリーフアート。ヒトデのゴールドパーツで華やかさがプラスされた、爽やかブラウンネイル。

perruche (鹿児島)
ブラウンのタイダイ柄ネイルと、ホワイトにターコイズブルーの差し色が落ち着きと爽やかさを併せ持ったネイル。相性の良いゴールドを金箔やワイヤーを使って飾り付け。暑い季節でも頑張る気持ちになれる…そんなネイルデザインです。

ブラウンをマーブル柄で混ぜ込んで

ブラウンをベタ塗りすると、どうしても重い印象になりがちですが、そんな時はマーブル柄がおすすめ!マーブル柄で大理石風にも大変身。ブラウンをふんわりと適度にのせられるので、ブラウンネイルでも重くならない!暑い季節にもってこいのオシャレなデザインです。

Nene (千葉県八千代市)
シナモンブラウンを使った大理石風のマーブルネイル。マーブル柄はホワイトを基調にしているので、とっても明るい印象です。大きなオーバル型のストーンを飾り付けて、ゴージャスなのにシックな仕上がりのネイルデザインです。

Tyttö mode nail
ベージュ&サックスブルーの大きめのタイダイ柄に、ダークブラウンのマーブル柄がオシャレなネイル。繊維のように細いマーブル柄がとっても繊細。ワンポイントのゴールドパーツがアクセントになって、上品なブラウンネイルです。

simdysweel (北海道・函館)
ブルー、ホワイト、ブラウンを絶妙に組み合わせたマーブル柄がとってもファッショナブルなネイル。マーブル柄にはほんのりシアーなくすみブルーを合わせて。ロングネイルに映えるしっとりと上質なネイルデザインに仕上がっています。

ブラウンにホワイトで爽やかさをプラス

ブラウンのシックな雰囲気には明るいホワイトがピッタリ。ブラウンとホワイトの配分を調節して、季節に合わせたブラウンネイルを楽しんでみてくださいね。また、ホワイトネイルが苦手な方もブラウンとの組み合わせなら調整しやすいですよ!

H&S
ココアブラウンと真っ白なホワイトを交互に合わせたネイル。ブラウンの暗めの落ち着きを、明るいホワイトでバランス調整。ワンポイントでホワイトのクロッシェレースのデザインがインパクトのある、大人っぽいブラウンネイルです。

ホワイトをベースにダークブラウンのリーフ柄が大人の爽やかさを演出してくれるネイル。淡いカーキ色のネイルを合わせて、とってもシック。ショートネイルが品のあるすっきりとしたデザインに。リゾートにもピッタリです。

cranberry nail 鯨岡百合香
ベージュ系のやさしいブラウンを使った上品なブラウンネイル。ホワイトとピンク色のグラデーションになった花びらが印象的な華やかなデザイン。根元まで塗らずに、キューティクル側が少し空いているデザインなので、ネイルが伸びても気になりません。

ブラウンを使いこなしてオシャレの幅を広げよう!

暑い季節におすすめのブラウンネイルをご紹介いたしました。暑い季節もブラウンネイルを使いこなすことができれば、ネイルのオシャレの幅がぐんと広がりますね。ぜひ、イメージにとらわれずに楽しんでみてくださいね!

Itnail編集部