1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムワンピースをサラリと着こなす!大人のカジュアルコーディネート15選

デニムワンピースをサラリと着こなす!大人のカジュアルコーディネート15選

  • 2018.5.15
  • 25636 views

デイリーにもバカンスにもOKの定番アイテム、デニムワンピース。今年はさらにバリエーションが豊富で、お気に入りの一枚を見つけやすくなっています。今回は春夏におすすめしたい、大人カジュアルを叶えるデニムワンピースをお届けいたします。

半端丈~ミモレ丈

今年のイチオシ、デニムシャツワンピース。一枚で着こなしても、ウエストベルトがメリハリをつけてくれますよ。

ストンとしたシルエットがリラックス気分を上げてくれる一枚。さらにストレッチが効いているので、動きやすさも兼ね備えてます。遊び心のある小物を添えて、大人可愛いスタイルに。 

前後着用可能な2WAYタイプのお得なワンピース。ウエストに入った切り替えがメリハリをつけて、一枚でもコーデがキマります。涼やかなサックスブルーが爽やかな印象を与えてくれていますね。 

細いストライプによって、オリジナリティ溢れるデザインが魅力的。特徴のある襟元のデザインが、首元をスッキリと美しく演出してくれますよ。パンツと合わせたレイヤードスタイルで、休日カジュアルコーデの完成です。 

前ボタンの開け加減を調整して、こなれ感を演出できる嬉しい一枚。ウエストにゴムが入っていて、着心地の良さも考えられています。デニムワンピと相性抜群のカゴバッグを添えて、好バランスなスタイリングに。 

身頃の切り替えデザインが、一枚でも表情を見せてくれるニットデニムワンピース。ストレッチ性もある着心地の良いワンピは、休日のちょっとしたお出掛けにもピッタリです。カジュアルな小物と合わせて、リラックスカジュアルに。 

裾からさり気なく見える、レース付きのキャミソールインナーワンピースとセットになったデニムワンピ。程よく広がるAラインが、甘すぎない大人の雰囲気に仕上げてくれます。 

今年らしいシルエットが、一枚でトレンド感を与えてくれていますね。共布のリボンでブラウジングすると、引き締まった印象に。リボンを外せばリラックスしたスタイルも楽しめます。 

スラブデニムを使用した、サラッと着こなせるエンブロイダリーワンピース。ディテールに凝ったデザインのワンピは、一枚でも十分に視線を集めてくれます。ナチュラルな風合いにマッチするカゴバッグが、コーデの雰囲気にマッチしていますね。 

デニムジャージで仕立てられた着心地の良いワンピース。フレアスリーブに施された刺繍がアクセントになって、可憐なスタイルを演出してくれます。 

ロング丈

ゆったりとしたシルエットが今年らしく、袖口のフリンジディテールがアクセントになっています。深めに入ったサイドスリットが抜け感を与えてくれて、動きのあるシルエットに。

前後で結べて、アレンジの利くリボンベルト付きのデニムワンピ。フレアタイプになったスカートの部分が、ふんわりとフェミニンな雰囲気を作ってくれます。 

リネン×コットンのナチュラルな素材感が今っぽい印象ですね。ウエストにタックが入っているため、スッキリとしたラインを作ってくれます。シンプルな首周りには、華やかなアクセサリーがマッチしますよ。 

光沢感があり、サラリと着こなせる質感が心地良い、テンセルデニムシャツワンピ。バックスタイルに入ったギャザーによって、表情豊かな一枚です。旬な抜き襟気味の着こなしもバッチリキマりますね。 

こちらも、サラリと着こなせる軽さが特徴のテンセルデニムワンピース。フレアスリーブでトレンド感を演出しつつ、バックにあしらわれたリボンによって大人可愛く決まる一枚です。 

まとめ

今回は、定番のデニムワンピースの様々なバリエーションをお届けいたしました。デニムワンピースはコーデに迷った時も頼りになる上、デニムの持つカジュアルさがリラックムードも添えてくれますよ。ぜひ春夏のワードローブにデニムワンピースをプラスしてみて下さいね。

の記事をもっとみる