1. トップ
  2. ファッション
  3. スラッと伸びた美しい脚を作る3つの方法。(Saori Masuda)

スラッと伸びた美しい脚を作る3つの方法。(Saori Masuda)

  • 2018.5.15
  • 1925 views

【さらに写真を見る】スラッと伸びた美しい脚を作る3つの方法。(Saori Masuda)

ポイントは土踏まずをアップすること。

鏡の前で土踏まずを(足の力で)あげてみたことはありますか? 実はその意識が脚を細く、スラッと伸びたように見せてくれるらしいのです。
ビルケンシュトックから発売されている土踏まずを持ち上げるインソールを使うと、不思議とその感覚が少しわかったような気になります。硬いものなので最初は足の矯正器具のように感じますが、このインソールを付けると脚に緊張感を与えて細く見せてくれるだけでなく、歩くときの体重移動がスムーズになり、一歩踏み出すごとに脚がスッと上がることを実感します(個人差はあると思いますが)。

理想の脚への近道はインソールだった!?

そしてこのインソール、ほとんどの靴に合わせることができるので、毎日使用できます。
サンダルの季節になる前の今からつけると、足に美しい脚の作り方の感覚を覚えさせることができ、夏になる頃には意識しなくても美しくスラッと伸びた脚になっているかも!?
毎日目にする自分の脚、ちょっとした努力(?)で美しい、理想の脚が作れるのなら、今からインソール使い始めてみても良い気がしませんか?

足を快適にしてくれるのは、好きな香りのパウダー。

暑い夏、靴やサンダルが汗でベトついて心地悪いとき、私が足用に愛用しているのがサンタ・マリア・ノヴェッラのボディパウダー
天然成分を多用しているのも好きな理由ですが、一番は香り。5つの要素、アイリス、ローズ、ガーデニア、ヴェティヴァーとブランドのアイコニックな香り、ザクロが入っていて優しい香りがします。 小分けにして、バッグの中に入れて毎日持ち歩くのがおすすめです。余談ですが、量が多いのでかなり長持ちします。

足の指を長く見せるトム フォードのヌードカラーネイル。

脚を長く、綺麗に見せてくれるテクニックの1つ、ヌードカラーのネイル。年齢によって似合う色は変化していきますが、今私が気に入っているのはトム フォードの02。透けすぎず、茶色くなりすぎない、程よいヌード感が足の指を長くみせてくれます。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる