1. トップ
  2. ファッション
  3. 時計のDIYアイディア10選!毎日見るものだからこそ、自分好みにしてみませんか?

時計のDIYアイディア10選!毎日見るものだからこそ、自分好みにしてみませんか?

  • 2018.5.15
  • 10223 views

お部屋にないと困るものの一つは、時計ですよね。毎日一度は見るものだからこそ、自分好みにDIYしてみませんか?今回は、おしゃれな時計のDIYアイディアをご紹介します!

おしゃれな時計のDIYアイディア♪

ホワイト×ブルーで西海岸風

灰皿を塗装して、時計の針を取り付けたDIYアイディア。ホワイトの塗装にブルーのシールを貼り、爽やかな西海岸風に仕上げています。灰皿に合う針を探して塗装をすれば、簡単に自分好みに出来ますね♪

懐中時計風

丸い箱の蓋を塗装し、時計の針とコルクやチェーンなどを取り付けて、懐中時計のような仕上がりに。お子さんが時計の勉強を始めたので、文字盤の周りにさらに細かく数字を入れて、分かりやすくしているそうですよ♪ 

アンティーク風の両面時計

棚受けと2つの時計を使い、壁掛け両面時計に。アンティーク風の塗装がおしゃれなDIYアイディアです。リメイクシートの中の段ボールの芯を上手く活用し、電池交換もしやすいように工夫されています。 

木材でオリジナルのデザインに

木材を好みの形にカットして時計の針を取り付けた、太陽のようなデザインの壁掛け時計です。ブライワックスで塗装することで適度な艶が出て、アンティーク風のかっこいい仕上がりになっています。 

シンプルに仕上げる

2枚の正方形の木材を使用し、1枚の木材にムーブメントを埋め込んで、横からも綺麗に見えるよう工夫しています。数字を使わず、四角い木片を使ってすっきりとシンプルに仕上げていますね♪ 

おしゃれなDIYアイディア

ウォールボックスに時計とアイアンの棚受けを2つ取り付けて、塗装を施したDIYアイディア。サビ加工された素敵なデザインの棚受けが、可愛らしくておしゃれですよね。 

どんなインテリアにも合いそう!

コルクの鍋敷きを塗装し、時計の針とベルトを取り付けて掛け時計に。シンプルなので、どんなインテリアにも合いそうです。塗装や文字盤などを変えて、自分好みの雰囲気にしてもいいですね! 

ヒビ割れ加工

クラッキングメディウムを使い、ヒビ割れ加工しています。文字盤などはいじらず、時計の周りのみ塗装しただけですが、ヒビ割れの独特な風合いが素敵ですよね! 

文字盤にキャラクターを使う

木材を使用して文字盤部分を掘り下げ、キャラクターのマグネットを取り付けたDIYアイディアです。キャラクターが可愛らしいアクセントになっていますね。 

焼き網で男前

時計を塗装してすきまテープをクッションにし、接着剤を使わずにぴったりと焼き網を取り付けたDIYアイディア。文字盤を作成してプリントしたものを貼ったり、時計の針を新しいものに変えたり、こだわりの強い男前な時計に仕上げていますね! 

まとめ

簡単なものや、加工がとても凝ったものなど、様々なDIYアイディアをご紹介しました。真似してみたいものはありましたか?ぜひ参考に、おしゃれで気分の上がるような時計を作ってみてくださいね♪

の記事をもっとみる